【名古屋タカシマヤ】着るだけで涼しい冷感インナーやひんやり感が持続するミストなど新商品が登場! 注目の猛暑対策アイテムについて
猛暑対策に特化したインナーや、すぐに効果を感じる“即冷え”コスメ
【NEW】最新作は「冷却プレート」付き 直接お肌を冷やしながら使えるハンディファン
冷却モードを搭載した最新モデル。冷却モードを起動し、ファン中央に付いている冷却プレートを火照った肌に直接当てると、ひんやり感を味わえる。扇風機機能との併用も可能。手持ちではもちろん、スタンド付きなので置いても使える。
【NEW】汗に反応し冷たく感じる素材「氷撃(ひょうげき)」風を当てるとさらにひんやり感がアップ
内側に「冷感プリント」を施した接触冷感生地を使用。着用するだけでも冷たく感じる素材で、生地が汗に反応するとひんやりとし、さらに風を受けるとより冷感アップ。UV効果付きで、夏場のアウトドアイベントやおでかけ、スポーツ時にぴったり。長袖やボレロも展開。メンズ・レディス展開あり※画像はメンズ
使用後すぐに爽快感 夏季限定ボディソープ
凍らせて使うボディジェルや首すじやおでこに塗れるローラー
【タカシマヤ】婦人日傘の売上は前年比約140%(※) 過去最大準備量で展開
婦人洋品売場では、猛暑対策アイテム(日傘・帽子・サングラス・UV手袋)の販売を4月中旬から開始し、売上が前年比約140%と大きく伸長しています(※5月売上)。なかでも人気の婦人日傘は過去最大準備量で展開いたします。
【日傘トレンド】 外出機会増で、顔が明るく見える“映え”カラーや遮光範囲が広い大きめタイプが人気
軽量・高遮光率に加えて今年は同じ遮光率でも、顔が明るく見える「内側が白地」のタイプを選ぶ方が増えています。
一般的な長傘と同等サイズの直径約95㎝の折り畳み傘。フリルの縁どり付きで華やかなデザインが名古屋女性に人気。
婦人傘売場では「正しい傘の扱い方」をレクチャー
雨傘・日傘と傘の出番の多いこの時期は、故障のお問い合わせも急増します。意外と知らない正しい傘の畳み方や使い方をレクチャーします。
紳士日傘は前年よりも準備数を約1.5倍増で展開
99%以上の遮光率・撥水生地・自動開閉式・日本製の超高機能な晴雨兼用傘
【前年比150%と好調のサングラス】 屋内ではブルーライトカット、屋外では紫外線を防ぐ「調光レンズ」でおしゃれに日差し対策
紫外線ライトに当てたレンズは黒く色が変化!日差しから目を保護します。
※画像はイメージです。
※価格は消費税を含む総額にて表示しております。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像