プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アディダス ジャパン株式会社
会社概要

『ERREJOTA(エレホタ)』FIFA Club World Cup Japan 2015公式試合球

アディダス ジャパン株式会社

全世界に刺激と興奮をもたらす文化とライフスタイルの中心地である
ブラジルの大都市を象徴する『ERREJOTA(エレホタ)』

 国際サッカー連盟(FIFA)のオフィシャルパートナーであり、マルチスポーツブランドのアディダスは、2015年12月10日(木)から12月20日(日)にかけて、日本(神奈川/大阪)で行われる第12回目の、FIFA Club World Cup Japan 2015にて公式試合球として使用される『ERREJOTA(エレホタ)』を、11月20日(金)に発表いたしました。


日本国内では株式会社モルテンが11月27日(金)より販売開始
『ERREJOTA(エレホタ)』は、アディダス社(本社:ドイツ CEO:ハーバート・ハイナー)とのライセンス契約に基づき、株式会社モルテン(本社:墨田区横川、代表取締役社長:民秋 清史)が国内販売します。11月27日(金)より全国のスポーツ店で順次 販売致します。

『ERREJOTA(エレホタ)』のカラーリング・デザインについて
ERREJOTA(エレホタ)はブラジル・リオデジャネイロよりデザインインスピレーションを得ています。
国旗へのオマージュとなるグリーンとイエローに彩られ、リオのビーチに沿った歩道ともつながるウェーブ(波)のデザインを特徴としています。

『ERREJOTA(エレホタ)』のテクノロジーについて
「2014 FIFA ワールドカップ ブラジルTM」の公式試合球『brazuca(ブラズーカ)』と同様に、 “6枚のパネル“で構成されています。さらに、同一のパネル形状で構成することにより、ボールバランス、飛行安定性が向上しています。『brazuca(ブラズーカ)』の革新的で広く受け入れられたパネル形状は、『ERREJOTA(エレホタ)』にも継承されていますが、表皮構造に改善を加えることで、キック時やリバウンド時のグリップ力を強化しています。またブロッキングデザインによって飛行時の視認性を高めています。


 ブラジルが<フットボールの国>であるなら、リオ・デ・ジャネイロは<フットボールの首都>です。郊外、もしくはビーチのピッチ上で特異な才能が開花していく光景は、この街の至るところでいとも簡単に目にすることができます。アディダスが2016年度シーズンに向けて発表する新しい、公式試合球『ERREJOTA(エレホタ)』は<カリオカ>が持つ親しみやすさや温かさにインスピレーションを得ています。
(*「carioca」=リオ・デ・ジャネイロ市の住民・出身者、<リオっ子>。)

 『ERREJOTA(エレホタ)』が持っている<ブラジルらしさ>と<カリオカらしさ>(=リオ・デ・ジャネイロのライフスタイル)は、この素晴らしい都市とともにサッカーを称賛する映画、「Incendeie o Jogo(ゲームに火を付けろ)」、のテーマでもあります。DJ João Brasil (DJジョアン・ブラジル)がプロデュースし、MC Nego Do Borel (MCネゴ・ド・ボレル)をフィーチャーしたトラップ・ファンク・ミュージックをサウンドトラックに、ガブリエル・ジェズス(パルメイラス)、サミール(フラメンゴ)、マーロン(フルミネンセ)といったフットボール選手、さらにシンクロナイズド・スイミングのBia e Branca(ビアとブランカ)、そして国を代表するフリースタイル選手のスーパースターたちが登場する映画では、『ERREJOTA(エレホタ)』がリオ・デ・ジャネイロの<コア=中核>となって、Arpoador(アルポアドール岬)、Morro Dona Marta(ドナ・マルタの丘)、主なフットボール競技場といったこの都市を代表する風景の数々を紹介しています。

 「アディダスは、リオ・デ・ジャネイロがブラジルの心臓部(ハート)であることを理解しています。だからこそ、私たちとしては『ERREJOTA(エレホタ)』にこの<カリオカ>魂を表現するだけでなく、炎を一気に燃え上がらせて、世界で最もホットなこの街を沸騰状態へと一気に追い込んでもらいたいのです。」(アディダス ブラジル社長 フェルナンド・バスアルド談)

 12月10日(木)、横浜国際総合競技場での「FIFA Club World Cup」という最高の舞台でデビューを飾る『ERREJOTA(エレホタ)』は、その<カリオカらしさ>のすべてを日本のグラウンドまで運んできてくれることでしょう。また、2016年シーズン中にFIFAが主催するすべての世界選手権(リオ・デ・ジャネイロが開催地となるものを含む)においても、公式(試合)球としての使用が予定されています。


【ERREJOTA(エレホタ)商品レンジ概要】

*TB・・・サーマルボンディング

※FIFA quality pro:ボールの形状とサイズが試合中を通じて同じ状態を保つことを保証するため、丸さ、吸水性、跳ね返り、圧力低下等 7つのテストに合格しているもの。
※価格はモルテン社希望小売価格です。
※ミニのサイズは直径15㎝です。
※No17~No20のサイズはフットサルの規定サイズとなります。

<一般のお客様からのお問い合わせ先>
アディダスグループお客様窓口 Tel:0570-033-033 営業時間:月~金 9:30~18:00
製品情報:adidas ONLINE SHOP http://shop.adidas.jp
Football twitter 公式アカウント:@adidasFTB_jp 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アディダス ジャパン株式会社

261フォロワー

RSS
URL
http://www.adidas.com/jp/homepage.asp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区六本木1丁目9番10号 アークヒルズ 仙石山森タワー
電話番号
03-6872-3000
代表者名
ステイン・ヴァンデヴォースト
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード