プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

クラシエ株式会社(フーズカンパニー)
会社概要

実物の22倍!チュッパチャプスとともにホワイトデーをもっとカラフルに! 巨大チュッパチャプスが大阪に出現 チュッパチャプスを模したカプセルトイを回すと、期間限定「ピーチ」フレーバーが無料でもらえる

「チュッパチャプス Colorful White Day in 大阪」開催!3月13日(日)/14日(月)に大阪・心斎橋 BIGSTEPにて実施

クラシエ㈱(フーズカンパニー)

 

 世界160カ国を超える国々で、150種類以上のフレーバーを発売してきたロングセラーの棒付きキャンディ「チュッパチャプス」は、2022年3月13日(日)・14日(月)の2日間限定で、大阪・心斎橋BIGSTEPに巨大なチュッパチャプスを模したカプセルトイを設置し、新フレーバー「ピーチ」が無料でもらえる「チュッパチャプス Colorful White Day in 大阪」を開催いたします。 

 本イベントは、3月7日(月)より発売する新フレーバー「ピーチ」を模した巨大カプセルトイを回すと出てくる、新フレーバー「ピーチ」とオリジナルステッカーがもらえるイベントなっています。ホワイトデー(真っ白な日)に、大阪という土地に根付く“飴ちゃん文化”になぞらえてカラフルなチュッパチャプスを皆様にお配りし、ホワイトデーをチュッパチャプスのようにカラフルに彩るイベントとなっています。
 また、カプセルトイの中身は、チュッパチャプスが3個入っている“当たり”カプセルもご用意しており、参加者ご自身で楽しむほかに、家族やお友達におすそ分けするなど、楽しいワクワクする思い出のきっかけを提供します。ホワイトデーをカラフルに、より楽しい思い出が残るような日になるイベントとなっています。


■実施背景
 チュッパチャプスは、ブランドメッセージ「FOREVER FUN」を掲げ、すべての人の“FUN”のきっかけになり、ともに楽しむブランドであり続けることを目指しています。
 2020年にホワイトデーに関する調査を実施したところ、「ホワイトデーを楽しめていない」という方が80%以上、「ホワイトデーに義務感を感じている」方が70%以上という結果となり、多くの人が”バレンタインデーのお返し”に頭を悩ませていることが判明しました。この調査結果を受けて、同年に『HAPPY COLOR DAY』と銘打ち、”バレンタインデーのお返し”と難しく考え過ぎて頭を抱えながら迎えるのではなく、せっかくならもっと自由に、もっとカラフルに、チュッパチャプスと楽しく過ごしてほしいという想いを込めてキャンペーンを実施いたしました。
 そしてこの度は、そんなホワイトデーに大阪という土地に根付いた“飴ちゃん文化”になぞらえて、巨大なチュッパチャプスを模したカプセルトイを通じて皆様に「飴=チュッパチャプス」をお配りし、ホワイトデーをカラフルに彩り、楽しいワクワクする思い出のきっかけとなるようなイベント「チュッパチャプス Colorful White Day in 大阪」を実施します。チュッパチャプスとともに、皆様が少しでもホワイトデーを楽しめるようなきっかけとなれば幸いです。


■「チュッパチャプス Colorful White Day in 大阪」概要
・   イベント名称:「チュッパチャプス Colorful White Day in 大阪」
・   日程:3月13日(日)・14日(月)
・   場所:心斎橋BIGSTEP
・   時間:3/13(日)11:00 ~ 18:00・3/14(月)11:00 ~ 19:00
・   体験人数:約9500人


■期間限定新フレーバー「ピーチ」
みずみずしくキュートな味の『ピーチ』が期間限定で新登場
 チュッパチャプスの代表的な人気フレーバー7種類(「コーラ」「ラムネ」「グレープ」「ストロベリークリーム」「ストロベリー」「プリン」「チェリー」)に加え、ライトピンクとグリーンのカラフルなパッケージに包まれた、暑い季節にもピッタリなジューシーな味わいの期間限定フレーバー『ピーチ』の合計8種類で展開いたします。



■ Chupa Chups に関して
Chupa Chups ヒストリー
 「チュッパチャプス」は、1958年のスペインでの発売以来、その特徴的な形状とバラエティ豊かなフレーバーが、世界中で支持されてきました。1969年、スペインを代表する画家、サルバドール・ダリの創造的なひらめきによって生まれたロゴマークは、少しずつ形を変えながら今日まで愛され続けています。日本では1977年から販売されており、斬新なデザインの店頭ディスプレイとともに、幅広い年齢層に愛されています。

チュッパチャプス ブランドサイト https://www.chupachups.jp/
チュッパチャプス公式Twitterアカウント:https://twitter.com/ChupaChupsJapan
チュッパチャプス公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/chupachups_jp/

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://www.chupachups.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

クラシエ株式会社(フーズカンパニー)

22フォロワー

RSS
URL
https://www.kracie.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー 2F
電話番号
080-5962-8041
代表者名
岩倉 昌弘
上場
未上場
資本金
50億円
設立
2007年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード