三菱商事・ユービーエス・リアルティの商業施設支援第2弾「京都ファミリーアプリ」を開発支援、FANSHIP導入

決済機能とFANSHIPの連携できめ細かなマーケティングを実現

株式会社アイリッジ

 株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田 健太郎、東京証券取引所マザーズ:3917、以下「アイリッジ」)は、三菱商事・ユービーエス・リアルティ 株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡本 勝治、以下「三菱商事UBSリアルティ」)が2020年9月1日(火)に提供を開始した「京都ファミリーアプリ」を開発支援しました。


 「京都ファミリーアプリ」は、三菱商事UBSリアルティが日本リテールファンド投資法人より資産運用を受託するショッピングセンター「京都ファミリー」(京都府京都市)のお客さま向けアプリです。本アプリでは「京都ファミリー」をさらに楽しく便利に利用いただくためのポイントやアプリ限定クーポン、キャッシュレス決済機能などを提供します。アプリにはアイリッジのファン育成プラットフォーム「FANSHIP」が導入されており、会員情報や購買情報と連携したきめ細かな分析と施策の提供が可能になっています。

 アイリッジでは、今年2月にも同社が提供する「mozoワンダーシティ」向けの「mozoアプリ」も開発支援とFANSHIP導入を行っており、今後も、アプリのUI/UXおよび「FANSHIP」を通じて、三菱商事UBSリアルティが提供する施設のファンづくりを支援してまいります。

京都ファミリーアプリ」について

・提供開始日
2020年9月1日(火)

・主な提供機能
1)京都ファミリーアプリポイント
アプリご利用のお買物100円(税込)につき京都ファミリーアプリポイントが1ポイント付与されます。京都ファミリーアプリポイントは1ポイント=1円として、1円から京都ファミリー専門店でのお買い物に使えます。

スマートフォン決済「京ファミ.ペイ」
指定のクレジットカードにご入会いただくことで、京都ファミリー専門店のお会計時に使えるQRコード決済「京ファミ.ペイ」が利用できます。
※お店のQRコードをアプリで読み取る決済方式です。

アプリ限定クーポン
京都ファミリーで使える、アプリだけのお得なクーポンを配信します。
・ダウンロードページ
iPhone:https://apps.apple.com/jp/app/id1515874439
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mc_ubs.kyofami

FANSHIP(ファンシップ)とは
 「FANSHIP」は、顧客を優良顧客へと育成し売上・利益を最大化するファン育成プラットフォームです。顧客のオンライン行動履歴とオフライン行動履歴、CRMデータを統合・分析して結び付きの強さ(ファンレベル)ごとにセグメンテーションでき、分析後は、自社アプリでの施策に加え、LINEを通じたコミュニケーションが有効な顧客にはLINE公式アカウントでのプッシュ通知やOne to Oneトーク等での施策も可能です。金融機関での導入事例も多く、メガバンクを始めとして約50の機関をご支援しています。
https://www.fanship.jp/

株式会社アイリッジ
 株式会社アイリッジは、「Tech Tomorrow:テクノロジーを活用して、昨日よりも便利な生活を創る。」という理念のもと、スマートフォンを活用した企業のO2O(Online to Offline)/OMO(Online Merges with Offline)支援を軸に、フィンテック、不動産テック、VUI(音声インターフェース)等、幅広い領域で事業を展開しています。O2O/OMO支援ではアプリの企画・開発における業界トップクラスの実績に加え、アプリのマーケティング施策にも強みを持ち、ユーザーごとに結び付きの強さを判断し優良顧客へと育成するファン育成プラットフォーム「FANSHIP」を通じて、購買促進やCX改善の支援を行っています。
https://iridge.jp/

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会社概要

株式会社アイリッジ

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URL
https://iridge.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区麻布台1-11-9 BPRプレイス神谷町10F
電話番号
03-6441-2325
代表者名
小田健太郎
上場
東証グロース
資本金
-
設立
2008年08月