プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日本ロレアル株式会社
会社概要

SNSで大活躍中のマリリンさん、フゥジさんが語る!「“美容×SNS”で輝く」コラボ配信公開中

デジタルでキャリアパスの可能性を広げるランコム オンライントークセッション『#Beautify Your Future』

ランコム


世界最大の化粧品会社ロレアルグループの日本法人である日本ロレアル株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:ジャン-ピエール・シャリトン)のラグジュアリー化粧品ブランド「ランコム」は、2021年より開始した、デジタルリテラシーを高める機会を提供する支援プロジェクト「Write Your Future」の第3シーズンを2023年9月よりスタートしました。今シーズンは「#Beautify Your Future」をテーマにライブ配信を全3回予定しており、第1回としてデジタル月間の10月4日(水)に美容家の石井美保さん、皮膚科・内科医の友利新さんにご登壇いただき、「自分らしいキャリアの見つけ方」をテーマにしたオンライントークセッションを配信いたしました。第2回は12月13日(水)にVOCEウェブ編集長の三好さやかさんとVOCEアンバサダー3名にご登壇いただき、「デジタル×美容のお仕事」をテーマにライブ配信を行いました。そして第3回目の今回、3月7日(木)にSNSで大活躍中の美容系Youtuberのマリリンさん、美容クリエイターのフゥジさんにご登壇いただき、「“美容×SNS”で輝く」をテーマにしたオンライントークセッションを配信いたしました。


現在SNSを通じて美容に関する発信を行っているマリリンさんとフゥジさん。

ライブの前半では、美容に触れ、美容に携わるお仕事をするようになったきっかけ、さらにどのように現在の道を築いてきたのか、目標を叶えるための秘訣、仕事において大切にしているマインドについてなど、普段あまりお話いただく機会のないような内容をたっぷりと語っていただきました。

後半では、様々なSNSプラットフォームで活躍されているお二人にSNSのコンテンツ作りの舞台裏、さらに今後SNSのトレンドなど、多くの方々が現在関心を持たれている内容をお伺いしました。



マリリンさんからは、「美容に触れたのは、自分自身を変えたいと思ったのがきっかけで、メイクによる感動・変われる偉大さを知ってからどんどん好奇心が大きくなりました。YouTubeを始めた当初、心無いコメントがあったこともあったのですが、今となっては自分のスタイルを貫いてよかったと感じますし、最終的には自分が持っている『好きのツボ』を貫くことが大切だと思います。SNSが持っているプラスな力は、人に勇気や共感を届けること、時には誰かの人生を変える事が出来ることだと考えていますし、そういう感動的な体験を、SNSを通じて経験させていただいて本当にありがたいです。」とお話しいただきました。


フゥジさんからは、「美容をSNSで発信しようと思ったきっかけは、自分のコンプレックスに対して、不器用でも上手になる過程を発信していくことを通じて、同じような人に勇気を与えられたら良いなと思ったからです。特に動画制作では、自分が本当に好きと思えるかどうかを最も大切にしていますね。今は『メイク』と検索すると女性のメイクが大半だけれど、将来は『メイク』と検索しても性別を問わないSNSの世界を実現したいです。」とお話しいただきました。


会場にお集まりいただいた方や配信をライブでご覧いただいた方々に、SNSを活用して自分自身の道を広げる可能性について、お二人からの力強い応援メッセージをお届けしました。



ライブ配信のアーカイブはこちらよりご覧いただけます。

https://youtu.be/Jw_W0d9JOxM


<ゲストプロフィール>

                    マリリンさん|美容系インフルエンサー

大阪で生まれ育ち、学生の頃からマリリンモンローを手本とした独自性のあるメイクを研究してきた。高校卒業後、女優を目指し上京。

女優活動の傍ら、自身のアイデンティティである独学で身に付けたグラムメイクのHOW TO動画をYouTubeに投稿したところ好評でメイクアップYoutuberとして本格的に活動し始める。チャンネルの軸となっている高い技術を活かしたモノマネメイクや、激変メイクをはじめ三人の子を持つ主婦であることから、料理や収納などのライフスタイル系動画も発                 信している。

 


フゥジさん|美容クリエイター

東京を拠点にする関西出身の美容クリエイター。大学では情報デザインやPRなどを学んでいる。 SNSではクオリティの高いドラァグクイーンメイクからナチュラルで役に立つメンズメイクなど、振り幅の広いメイクテクニックをInstagram、Twitter、TikTokで発信中。











■ランコム「Write Your Future」ステートメント

■日本ロレアルについて(http://www.nihon-loreal.jp/

ロレアルは 1963 年から日本で事業を開始し、1996 年に日本法人である日本ロレアル株式会社が設立されました。

2023年時点での社員数は2,500人、2024年2月現在の取り扱いブランドは18です。化粧品の輸入、製造、販売、マーケティングを行っています。


■ランコムについて(https://www.lancome.jp

日本ロレアルが有する人気高級ブランド。

1935年、ランコムは、先見の明を備えたパイオニア、アルマン・プティジャンにより、フレンチ エレガンスの精神とテイストを世界中に伝えることを目指して創立され、瞬く間に美の真髄を体現するブランドへと成長しました。ランコムは今、かつてないほど、すべての女性たちが、年齡や肌の色に関係なく、自らの美しさと女性らしさを花開かせ、その魅力を最大限に発揮できるよう願っています。

ランコムは135ヵ国で事業を展開し、世界各国の販売店で約2万人のビューティーアドバイザーたちが、洗練されたサービスとブランドを象徴する製品をお届けしています。ランコムは、科学の専門知識と女性のニーズを叶える想いをひとつに融合させ、スキンケア、メイクアップ、フレグランスが互いに補完しあうユニークなイノベーションを創造し続けています。ランコムは、全ての女性が自信を持って輝き、より幸福な未来を切り拓けるように応援しています。この考え方を広く伝えるため、ランコムはこれまでカリスマ性と大きな成功を手に入れた以下の女性たちにブランドの代弁者をお願いしてきました。ジュリア・ロバーツ、ペネロペ・クルス、ルピタ・ニョンゴ、リリー・コリンズ、イザベラ・ロッセリーニ、ゼンデイヤ・コールマン、アマンダ・サイフリッド、エマ・チェンバレン、ホヨン、アヤ・ナカムラらが、ランコムのグローバルアンバサダーとしてメッセージを伝えています。

NGO団体「Care(ケア)」とのパートナーシップにより、ランコムは、グローバル規模の支援プログラム「Write Your Future」をスタートしました。この取り組みは、世界各国における女性の識字(リテラシー)率向上を目指しており、日本においては2021年9月にデジタルリテラシー向上を目指すプロジェクトをNPOハナラボと共に開始し活動を続けています。


■報道関係お問い合わせ先

ランコム「Write Your Future」PR事務局(株式会社イニシャル内)

Tel.03-5572-7334 E-mail: lancome_whf@vectorinc.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本ロレアル株式会社

49フォロワー

RSS
URL
http://www.nihon-loreal.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー  
電話番号
03-6911-8100
代表者名
ジャン-ピエール・シャリトン
上場
未上場
資本金
-
設立
1996年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード