プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社阪急阪神百貨店
会社概要

【阪神本店】父の日にギフトを贈る方は約8割、プレンゼント選びは1週間前から。 計2500名の父と娘にアンケート。理想の父親像からプレゼント選びのヒントまで一挙大公開!

「父の日おすすめギフトセレクション」開催中→6月18日(日) 【各階】

株式会社阪急阪神百貨店

母の日に比べ、いまいち盛り上がりに欠けると言われる「父の日」。阪神百貨店が父と娘合わせて2500名にアンケートしたところ、8割近い方がお父さんにギフトを贈ると回答しました。
そのほか、ギフト選びの一助となるように阪神百貨店のホームページでは、『お父さんが本当にほしいもの』や、みなさんの『ギフト選びのポイント』に加え、魅力的な商品をご紹介いたします。
※ 各種データは、阪神独自のWebによる父の日意識調査アンケートを集計しております。2017年3月18日(土)から26日(日)までの期間にご回答いただいた方から、計2500名(父1500名、娘1000名)をサンプリングいたしました。

(以下、アンケート回答の一部。「お父さんにアンケート」と記述のあるもの以外は娘の回答)
「プレゼント選びはいつから?」
1位 1週間前  2位 2週間前  3位 1ヶ月前

「今年はギフトを贈りますか?」  はい 77.3%                            

「父の日のギフトを選ぶポイントは?」
1位 実用性(43.5%) 2位 本人の希望を聞く 3位 機能性 4位 デザイン性 5位 トレンド

「お父さんが本当にほしいものは?」<※お父さんにアンケート>
1位 ファッション小物(バッグ・財布など) 2位 酒類(ワイン・日本酒・焼酎) 3位 趣味用品(アウトドア・スポーツ・園芸用品) 4位 衣料品 5位 食料品(お肉・スイーツ・おつまみ系など)

「理想の父親像を有名人に例えると?」
1位 三浦友和 2位 高橋英樹 3位 所ジョージ 4位 渡瀬恒彦 5位 関根勤



ここからは「どんなお父さんでいてほしいですか?」という質問の回答と、その回答にそったギフトアイテムをご紹介いたします。
第1位 いつまでも元気なお父さん
 

「アシックスタイガー」左)GEL-LYTEⅢ   右)GEL-LYTEⅤ  各12,960円  <6階 メンズシューズ売場>
1990年代に発売されたランニングシューズが、旬のホワイトレザーで登場。
GELテクノロジーによるクッション性も魅力。おしゃれな足元なら、歩くのが楽しくなるかも。


 

 

「ワコールメン」ステテコ(M・L)4,644円 <6階 肌着・靴下・ナイティ売場>
鮮やかな青と“ニッポンの風景”の代表・富士山柄のステテコ。ワコールと京都・青衣のコラボアイテムで、お父さんのくつろぎ着をモダンにしちゃう。

 

「足指開放 ルームソックス」つま先カバー1,404円  土踏まずクッションカバー 1,944円
                                 <6階 肌着・靴下・ナイティ売場>
 ふわふわのパイル地が足指をぐっとひろげて、リフレッシュ!土踏まずクッション付きは、青竹踏みのようでさらに快適。一日の終わりや休日に、ゆったりリラックスできそう。



「どんなお父さんでいてほしいですか?」 第2位 若々しくおしゃれなお父さん
 

  「かしこいハンカチ」ノーアイロン、4パターンハンカチ 各1,080円
          スマホ・メガネも拭けるガーゼハンカチ 各864円<1階 ハンカチ売場>
アイロンなしできれいなハンカチや、1枚に4柄入った楽しいハンカチ、スマホや眼鏡をキレイに拭ける2WAYハンカチなど。他のプレゼントと合わせて贈るのも◎。

 

「ニコル」左から) ルームウェア(天竺×布帛)、ルームウェア(天竺×ローンリップルタイプ)各6,480円
                                       <7階 ナイトウェア売場>
半袖シャツを五分丈パンツで動きやすく、さらさらと心地よい肌触り。ペンギン柄やりんごモチーフなど、個性的なデザインでお父さんが若返って見えるかも。


 

「マクレガー」ポロシャツ 各9,720円 <6階 紳士服売場「ポロシャツステーション」>
薄手で清涼感のある、コットンポリエステルのポロシャツ。日本製の編み・染色・縫製で、適度なハリ感が快適です。カラーが豊富だから、お父さんに似合う色がみつかりそう。
                                                   

 
「どんなお父さんでいてほしいですか?」  第3位 いくつになっても前向きにチャレンジしてほしい
 

エプロン(ネイビー・ブラック)6,480円  スリッパ2,100円から <7階 エプロン・スリッパ売場>
 お母さんとの色違いで、ふたりで趣味を共有してもらうのも素敵!厚めのデニム生地がカジュアルなエプロンと、シンプルなボーダー柄のスリッパをセットで贈るのもいいですね。

 

「フィーコ」ラウンドファスナー長財布20,520円  名刺入れ 9,720円  <6階 紳士雑貨売場
混合なめし製法で、しなやかで丈夫な仕上がりに。スタイリッシュできれいな発色のホワイトレザーなら、はじめて会う人にも好印象が残せそう。

 

左から2着)「シンプルライフ」Tシャツ 各12,960円
右から2着)「ジョセフアブード」Tシャツ 各9,720円<6階 紳士服売場>
ニット×カットソーの柄感&質感がカジュアル過ぎないTシャツ。普段はTシャツになかなか手が出ないお父さんも、これならさらっとセンス良く着こなせそう。


 阪神タイガースが好きなお父さんへ 

(左上) ラウンド財布 6,480円 (右上) 二つ折り財布 4,320円 (中央) パスケース 3,240円 
(左下) コインケース 2,700円                  <8階「阪神タイガースショップ」>
「阪神タイガース」のロゴをさりげなく刻印。シンプルに見えて、内側は大胆なイエローで阪神ファンの猛虎魂をくすぐるデザイン。使うたびに、応援している気分になれそう。

 

   左)タイガースネクタイ(ネイビー) 5,400円  
中央と右)タイガースネクタイ 各4,860円   右下)タイガースネクタイピン 1,188円  
                                 <8階「阪神タイガースショップ」>
さりげなく刺繍された阪神タイガースのロゴが隠れたおしゃれに。ロゴ入りネクタイピンも合わせて、お父さんコーデが完成。

 このほかの阪神百貨店ホームページでは魅力的なギフトや、アンケート結果を紹介しております。

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.hanshin-dept.jp/hshonten/special/father/index.html/?from=50
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社阪急阪神百貨店

151フォロワー

RSS
URL
https://www.hankyu-dept.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
大阪府大阪市北区角田町8-7
電話番号
06-6361-1381
代表者名
山口俊比古
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード