【企業が強化すべきSNSは『TikTok』をはじめとするショート動画】ショート動画でマーケティングするのは今がチャンス!冒険社プラコレのSNS無料セミナー <1月開催> が決定!
花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY」を運営する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、「総フォロワー数60万人」と「累計60社以上のSNS運用実績」を活かし実施した基礎から応用まで、Instagramノウハウの無料セミナー1月開催が決定いたしました。
- 「総フォロワー数60万人」と「累計60社以上のSNS運用実績」
- 今、企業が強化すべきSNSは『TikTok』をはじめとするショート動画
【セミナー内容】企業が強化すべきSNSは『TikTok』をはじめとするショート動画
①ビジネス運用はショート動画が鍵! ・InstagramとTikTokの連携について ・最初の3秒がカギ!リアルで目を惹く動画が◎ ・ショート動画投稿プランの紹介 ② 2022年Instagramを更に活用するための豆知識 ・ストーリーズ新機能「コラボ」 ・「いいね!」数の表示を管理する機能etc... ③ 12月-1月 ウェディングトレンド |
【こんな方にオススメ】
・ビジネスにおけるSNSの活用方法を知りたい方 ・Instagramフォロワーの伸び悩みを解決をしたい方 ・SNSブランディングについて悩んでいる方 ・どんな投稿が伸びるか分からない方 ・自社アカウントの投稿内容を管理したい方 ・SNSノウハウや知識をつけたい方 ・ウェディング業界、F1層ビジネスでSNS活用に困っている方 ・TikTok等ショート動画が気になっているがうまく始めれられない方 |
【開催概要】
セミナー内容 | 企業が強化すべきSNSは『TikTok』をはじめとするショート動画 |
開催日時 | ・1月26日(水)16:00~ ・1月27日(木)15:00~ ・1月28日(金)17:00~ |
開催場所 | webルーム (登録アドレス宛にURLを送付) |
参加費用 | 無料 |
お申込書フォーム | https://forms.gle/pcjAUKcwHatmZGik8 ※締切は1/24(月)18:00となります。 |
- Instagram分析ツール「IGAnalytics」
SNSマーケティング事業を展開しているプラコレは、SNS運用でお困りのブライダル企業を今まで以上にサポートするために、「IG Analytics」をリリース。そして、より多くのInstagramアカウントをかわいくおしゃれに、SNSを活用して 卒花から集客できる時代を目指す為に『ハッシュタグ自動抽出機能』やビジネスでのInstagram利用が増加した現在、さらなる業務効率化を目指し、無期限利用できる『ファイルデータ保存機能』をリリース致しました。
【IGAnalytics概要】
- スタートプラン(月額1万円):ID登録数1アカウント。「投稿分析機能」を使用し、自社アカウントのフォロワー推移収集と、投稿コンテンツ分析が可能。
- 基本プラン(月額5万円):ID登録数5アカウント。上記にプラスし、10アカウント分のベンチマーク比較が可能。「戦略作成機能」を使用し、結果に基づいて投稿戦略のコンテンツ制作が可能。また、Instagramの活用方法とノウハウや知識などのトレンドを毎月配信。前回リリースした『ハッシュタグ自動抽出機能』と共に、今回リリースし無期限利用できる『ファイルデータ保存機能』ファイルデータ保存機能』が利用可能です。
- コンサルティングプラン(月額25万~):上記にプラスし、アカウント立ち上げから、フォロワー数・エンゲージメント改善まで専任担当を付けて支援。コンテンツ作成から毎日の投稿作業、月次打ち合わせを実施。自社メディアと60社90アカウント以上の運用実績の成功ノウハウを可視化したツールです。ブライダル企業のInstagram運用効率の最大化を目指し、分析ツールを提供いたします。また、Instagramフィードのみならずショート動画に特化したプランも用意しております。
- PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー とは
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2000名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2021年12月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2000名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1120会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は60万人をを超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間250万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DRESSYONLINE"も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2021年12月時点で累計20万ダウンロードを突破しました。
【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2丁目3-2
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』のブランディングを通じて女の子に魔法をかける事業を展開
『DRESSY ROOM』の店舗運営(ドレス/アイテム販売事業)
『ViKet Twon』のプラットホーム運営(メタバース事業)
冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(異世界空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗開業予定です。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。
【運営自社サービス一覧】
◎PLACOLE WEDDING
https://pla-cole.wedding/
◎DRESSY
https://dressy.pla-cole.wedding/
◎美花嫁図鑑 farny
https://www.farny.jp/
◎DRESSY ONLINE
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
◎PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー
IOS:https://apple.co/36TUIy0
Android:https://bit.ly/3gaeN6t
◎ViKet Town(ビケットタウン)
https://remorks.com/
(2022年3月頃変更予定https://viket-town.com/)
◎IG analytics
https://ig-analytics.placole.wedding/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像