神戸新聞経済部記者が”記事にしたくなるプレスリリース”を解説!11/11(月)広報・PR 無料セミナー
累計30万本を突破のヒット商品「クリームソーダアンブレラ」の企画、販促、広報を担当した株式会社ワールドパーティー(Wpc.)広報も登壇
広報・PRセミナー「事業拡大につなげる広報・PRーメディアが取り上げたくなる視点とはー」に神戸新聞経済部の谷口夏乃記者が登壇。記者やメディアの視点から企業PRで注目されるポイントについて、説明します。
同セミナーは、11月11日(月)、NTT西日本が運営するオープンイノベーション施設「QUINTBRIDGE(クイントブリッジ)」で開催(主催:PR TIMES、後援:神戸新聞社、アンカー神戸)。男性日傘のイメージを変え、事業拡大に貢献する広報・PR活動の方法について、累計30万本を突破した大ヒット商品「クリームソーダアンブレラ」の企画、販促、広報を手掛けた株式会社ワールドパーティーの角谷圭一朗氏と中村友香氏が解説します。
「事業拡大につなげる広報・PRーメディアが取り上げたくなる視点とはー」
主催:PR TIMES
後援:神戸新聞社・ANCHOR KOBE(アンカー神戸)
日時:2024年11月11日(月) 16:00-18:00 15:30 開場
会場:QUINTBRIDGE(クイントブリッジ)
〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町4丁目15番82号
JR大阪環状線「京橋駅」徒歩約10分、京阪本線「京橋駅」徒歩約10分、
地下鉄(長堀鶴見緑地線)「京橋駅」徒歩約5分
申込:https://tayori.com/f/241111osaka-seminar/
締切 :11/8(金)まで
※お申し込みは先着順とし、定員に達し次第締め切ります。
-
対象:企業・団体・事業者の皆様
-
定員:100名
-
参加費:参加無料
【登壇者プロフィール】
株式会社ワールドパーティー 執行役員 Wpc.事業本部 本部長
角谷 圭一朗
【略歴】
四国大学卒業後、福岡県の染色工房でテキスタイルデザインや着物、ファッション雑貨などの幅広い商品企画、販売に従事。 2008年にワールドパーティーに入社、営業職を経て19年に執行役員/Wpc.事業本部長就任。 マーケティングから商品企画、営業、広報PRまで一括してWpc.事業本部を掌握。
Wpc.事業本部 セールスプロモーション部 広報
中村 友香
【略歴】
大学卒業後、金融機関での勤務を経て19年入社。 ECサイト運営や受注業務、お客様対応を担当し、21年より現職。 プレスリリース作成や取材対応、シーズンビジュアルの撮影など、広報業務全般を行う。 22年に企画・販促を担当した「旅する喫茶 meets Wpc. クリームソーダアンブレラ」は 累計販売数30万本を突破。
神戸新聞社 編集局経済部
谷口 夏乃
【略歴】
1998年千葉県市川市生まれ。21年入社。報道部で半年間の警察署担当を経て、同年10月丹波総局に赴任。地域のイベントから行政ニュースまで幅広く取材に従事。24年3月から現職。学生時代からファッションに強い関心を持ち、アパレル業界を中心に担当するほか兵庫県内の地場産業や中小企業関連の話題もカバーする。
<お問い合わせ>
株式会社PR TIMES TEL:03-5770-7888
alliance@prtimes.co.jp(担当:高田)
ご入力いただきました情報は、本セミナー実施のために使用するほか、 セミナー参加者の統計調査・分析、PR TIMESからの情報提供等に使用させていただきます。
(株) PR TIMESプライバシーポリシー https://prtimes.co.jp/policy/
すべての画像