PCオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」の日本サーバー限定のオリジナルイベント「花見 ON THE RIFT 2021」を2021年4月8日(木)より開催!
花リフアートコンテストへのユーザー投票も開始
運営元Riot Games, Inc.(米国)の日本法人である合同会社ライアットゲームズ(港区六本木、社長/CEO:小宮山 真司)は、PCオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends)」において、日本サーバー限定のオリジナルイベント「花見 ON THE RIFT 2021(花リフ2021)」を2021年4月8日(木)15時から4月23日(金)23時59分まで開催することをお知らせします。
今年で5回目の開催となる花リフ2021は、桜を食べてしまうモンスターがいる夢の世界が舞台です。一緒に旅するチャンピオンたちと共に、プレイヤー全員で期間中に出現するレイドボスやミニオンを倒して桜を守る日本サーバーオリジナルのイベントです。期間中に現れるレイドボスは、花リフ2021に参加しているプレイヤー全員でゲームをプレイすることでダメージを与え、倒すことができます。一方、ミニオンはプレイヤー個人でダメージを与えて倒すことができます。レイドボスやミニオンを倒すことで獲得できるガチャチケットでは、クライアント内でガチャを引くことができ、ゲーム内アイテムや花リフオリジナルグッズなどの賞品を獲得することができます。
- 花見 ON THE RIFT遊び方
Step1
ゲームクライアントにログイン後、花見 ON THE RIFT 2021のページで参加ボタンを押す。
※チームファイト タクティクスのモバイル版は別途、花リフオリジナルグッズが当たる抽選イベントを開催予定です。後日、チームファイト タクティクス公式Twitter( https://twitter.com/PlayTFTJP )でお知らせします。
Step2
ゲームをプレイして、レイドボスやミニオンにダメージを与える。倒すことでガチャチケットを獲得しよう。
※モンスターに与えるダメージ量はプレイするゲームモードによって異なります。
Step3
集めたガチャチケットを使用して、賞品をゲット。
※抽選モードはチケットを1枚消費することで回すことが出来ます。
- 賞品一覧
※賞品画像はイメージです。実際の賞品とは異なる場合がございます。
特賞:花リフオリジナル・ドリームボックス(湯呑、どんぶり、下駄、ランプ)
2位 : 花リフオリジナル・どんぶり
3位 :花リフ オリジナルグッズ ※以下の中から一つ
オリジナルウォーターボトル(ヤスオ、ウディアバージョンから一種)
オリジナルタオル
オリジナルフェイスマスク(アカリ)
オリジナルアイマスク(デザイン4種から1種)
オリジナルマウスパッド
オリジナルTFTリトルレジェンドのぬいぐるみ(フェザーナイト)
4位:リトルレジェンドシリーズ1〜7レアタマゴ
(シリーズ1~7のランダムなリトルレジェンドが1体産まれるタマゴ)
5位:ヘクステックキーのかけら、ヘクステックチェスト
残念賞:10 ブルーエッセンス
- 花リフアートコンテスト
詳細はこちら: https://jp.leagueoflegends.com/ja-jp/news/community/hanarif2021_announcement/
- ライアットゲームズについて
2人のゲーマー、マーク・メリルとブランドン・ベックにより『世界一プレイヤーを大事にするゲーム会社』をモットーに2006年に創業。2009年には、デビュー作『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』をリリースし、プレイヤーとメディアの双方から高い評価を受ける。毎年開催されるLoLの世界大会「リーグ・オブ・レジェンド World Championship(Worlds)」は、世界最大級のeスポーツイベントとして知られる。 LoL10周年となる2019年に『レジェンド・オブ・ルーンテラ』や『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』など、新しいタイトルの開発やモバイルプラットフォームへの移植、さらにオリジナルアニメーションなどを一斉に発表した。世界20以上のオフィスに2,500人以上のスタッフが在籍。本社はカリフォルニア州ロサンゼルス。(2019年10月現在)
関連リンク:
ライアットゲームズ公式サイト: https://www.riotgames.com/ja
Riot Games Japan 公式Twitter: https://twitter.com/riotgamesjapan
- リーグ・オブ・レジェンドについて
2009年10月に米国でサービスを開始、2016年9月時点で月間アクティブプレイヤーが1億人を突破し、世界各地で大規模な大会が行われている人気オンラインゲーム。マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(通称MOBA)と呼ばれる5人対5人の対戦型PCゲームで、プレイヤーが操作する「チャンピオン」と呼ばれるキャラクターで相手本陣の攻略を競う。RTS(リアルタイムストラテジー)のテンポと迫力にRPG要素を加え、スピード感のある展開が特徴で、その競技性の高さから、eSportsの代名詞として世界中でプロリーグが開催されている。毎年行われるeスポーツ最高峰の世界的祭典「League of Legends World Championship(WCS)」は視聴者数9,960万人を記録するなど大きな注目を集める。多彩なキャラクターや作りこまれた世界観、映像や音楽、などゲーム以外のコンテンツも魅力で、コスプレやファンアートをはじめとした熱狂的なコミュニティ活動も各地で行われている。
関連リンク:
リーグ・オブ・レジェンド公式サイト: http://jp.leagueoflegends.com/
リーグ・オブ・レジェンド公式Twitter: https://twitter.com/loljpofficial
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像