「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2022-2023」クラウド基盤サービス(PaaS)部門で1位を獲得
■サイボウズの獲得ポイント
調査項目 | 評価 |
総合満足度 | 68.6 |
性能・機能 | 73.1 |
信頼性 | 73.6 |
運用性 | 76.4 |
コスト | 48.0 |
サポート | 71.2 |
継続意向度 | 71.3 |
サイボウズはクラウド基盤サービスとして主にkintoneを提供しております。今年も運用性、サポートにおいて高得点を獲得いたしました。今後もサイボウズは、より多くの方にご満足いただけるよう質の高い製品開発とサービスの提供に努めてまいります。
■kintoneとは
製品サイト:https://kintone.cybozu.co.jp/
サイボウズ株式会社が提供する、業務アプリ開発プラットフォームです。営業の案件管理、お客様からの問い合わせ履歴やクレーム対応の管理、プロジェクトの進捗やタスク管理、従業員の業務日報など、お客様の用途に合わせた業務アプリの作成が可能です。アプリケーションはノンプログラミングで開発できます。また、社内SNSのようなコミュニケーション機能を活用することでスピーディな情報共有が可能になり、業務効率化を実現します。
■調査概要
顧客満足度調査は、コンピュータの利用企業を対象に、システム開発・運用サービスや、PCサーバーやERPといったハードウエア/ソフトウエア製品などを提供するITベンダーに関する満足度を調査したものです。調査は日経BPのIT総合誌「日経コンピュータ」が企画・実施しました。調査・集計は日経BPコンサルティングが行いました。調査対象は全国1万1501の企業または団体・組織の情報システム部門です。新興市場を含む全国の証券取引所に上場している企業と年間売上高200億円以上の未上場企業、および官公庁(中央官庁)と村を除く地方自治体(都道府県、市、区、町)に対し、情報システム部門担当者あてにアンケートを郵送しました。調査期間は2022年4月4日から5月24日までで、762件の有効回答を得ました。
選出日:2022年8月22日
選出主体:日経BP(本社:東京、社長:吉田 直人)
掲載媒体:「日経コンピュータ」(2022年9月1日号)
調査名:「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2022-2023」
1位獲得部門の名称:クラウド基盤サービス(PaaS)部門
調査結果発表記事のURL: https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/13289/
※2022年9月1日 獲得ポイントを追記しました。
記載された商品名、各製品名は各社の登録商標または商標です。また、当社製品には他社の著作物が含まれていることがあります。個別の商標・著作物に関する注記については、下記をご参照下さい。
http://cybozu.co.jp/company/copyright/other_companies_trademark.html
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- システム・Webサイト・アプリ開発
- ダウンロード