プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

横浜市
会社概要

日本テレビ連続ドラマ『レンタル救世主』、『ラストコップ』と横浜市がタイアップ!~「省エネ実践の啓発」、「よこはま朝食キャンペーン」ポスターを制作~

横浜市

横浜市は日本テレビ放送網株式会社と協力し、横浜が舞台の連続ドラマ「レンタル救世主」及び「ラストコップ」とタイアップしたポスターを制作し、横浜市内に掲出します。
10月から日本テレビにおいて、横浜を舞台とした連続ドラマ「レンタル救世主」及び「ラストコップ」の2作品が放送されています。
横浜市ではシティプロモーションや観光客誘致を目的として、映像作品のロケ支援を行うフィルムコミッション事業を実施しており、この2作品の撮影を支援しています。
このたび、日本テレビ放送網株式会社と協力して、この2作品とそれぞれタイアップしたポスターを制作し、市内各所に掲出することにより、市事業のさらなる啓発を図ります。
 

 

1「レンタル救世主」×横浜市温暖化対策統括本部 ポスター

 

(省エネ実践の啓発概要)
パリ協定の発効に向けた動きなど、温暖化対策は世界共通の課題です。
横浜市は多くの市民や企業が活動しており、温室効果ガスを削減していくためには、ひとりでも多くの方に実践していただくことが重要です。
今回のポスターでは、ドラマの題名と連動したキャッチコピーで、省エネ行動の実践により温暖化から地球を救う「救世主」となっていただけるよう、市民のみなさまへ呼びかけていきます。

【掲出期間】11月11日(金)~12月11日(日)
【掲出場所】区役所、スポーツセンター等の公共施設等
【部  数】1,000部




2「ラストコップ」×横浜市健康福祉局 ポスター

 

(よこはま朝食キャンペーンの概要)
朝食は、体や脳を目覚めさせ、健康的な毎日を送るうえでとても大切です。
横浜市では、朝食の大切さや食の楽しさをPRすること等を目的に、市内のシェフが御家庭向けに考案した朝食レシピを横浜市公式キッチンクックパッド
http://cookpad.com/kitchen/13667683)で紹介しています。
また、市内飲食店等に御協力いただき、11月末までの期間限定で朝食メニューの販売等を行っています。
今回のポスターでは、ドラマの主人公が朝食をとることについて呼び掛け、朝食の大切さや楽しさのさらなるPRを図ります。

【掲出期間】11月18日(金)~12月31日(土)
【掲出場所】区役所及びスポーツセンター等の公共施設、よこはま健康応援団(※)等の市内飲食店等
【部    数】800部
(※)よこはま健康応援団:禁煙や健康的な食事メニューを提供する等の取組を行っている事業者
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

横浜市のプレスキットを見る

会社概要

横浜市

139フォロワー

RSS
URL
http://www.city.yokohama.lg.jp/
業種
官公庁・地方自治体
本社所在地
横浜市中区本町6丁目50番地10
電話番号
-
代表者名
山中 竹春
上場
-
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード