プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社パルコ
会社概要

日本のギフト市場を盛り上げる パルコで新ギフトキャンペーン「LOVE&GIFT」スタート「LOVE&GIFT 2015Christmas」

~全国パルコ19店舗にて11月1日より順次スタート~

株式会社パルコ

株式会社パルコ(本社:東京都渋谷区、以下パルコ)は、新たな全店ギフトキャンペーン「LOVE&GIFT 2015Christmas」をスタートさせてまいります。
 「LOVE&GIFT」は、日本のギフト市場を盛り上げるために、アッシュ・ぺー・フランス株式会社が2013年より立ち上げた、贈り合う文化を提案する概念であり、年間を通じてのギフトキャンペーンです。パルコでは、この「LOVE&GIFT」のコンセプトに共感し、共に小売り・ギフト市場を盛り上げ、大切な方へパーソナルな思いをのせて贈り合う特別なギフトに巡り合える場所として、強くマーケットに発信していくべく、クリスマスを皮切りに全店ギフトキャンペーン「LOVE&GIFT」をスタートさせてまいります。
【PARCO LOVE&GIFT 2015Christmas キャンペーン概要】

■期間:2015年11月1日(土)~12月27日(日)  ※スタート日程は店舗により異なります。
■展開店舗:全国パルコ19店舗
■広告コンセプト:「好きだから、迷った。迷ったから、見つけた。 LOVE&GIFT 2015Christmas」 

メインビジュアルメインビジュアル

 

<LOVE&GIFT concept>
愛することはつたえること
愛することは感じること
愛することは贈ること
愛することは受けとること
How people live…,LOVE&GIFT

「LOVE&GIFT」は、恋人や家族、
お世話になっている人たちに
パーソナルな思いをギフトに
のせて伝えるプロジェクトです

メインビジュアル2メインビジュアル2

「LOVE&GIFT 2015Christmas」キャンペーンは、オーセンティックで誰もがクリスマスに感じる温かい気持ち・わくわくする気持ちを感じ合える時間をテーマに、「ハート」をキーモチーフに全館演出。お客様自身が触れ合い、参加し、感じ、発信できる体験・演出を19店舗毎に展開。「LOVE&GIFT」のコンセプトである「愛する思い」を感じ合い、贈り合うクリスマスをプロデュースしてまいります。

全館クリエイティブ及びキャンペーン監修を、「LOVE&GIFT」を立ち上げたアッシュ・ぺー・フランス株式会社・「LOVE&GIFT事務局」が行い、長く第一線で活躍し、日本でも多くのファンを持つ女性アーティスト ナタリー・レテを起用したキャンペーン広告「好きだから、迷った。迷ったから、見つけた。」に、パルコのギフトへの思いを込め、都会を生きる女性・男性の心の中にしまわれている、わくわくと好奇心を刺激していきます。

■クリエイティブSTORY■ギフトと思いは、時間を越える、ファンタジーの世界へとつながる魔法の道具。今年のPARCO Christmas LOVE&GIFTは、現代版「不思議の国のアリス」へのオマージュ。冬の森のクリスマス、お茶会でプレゼント交換・・・、ギフトをもらった瞬間の女の子は、突然一気に現代へ。周りの世界にびっくりしながらギフトを開けると、たくさんのハートが飛びだしていく。。

ナタリー・レテ(仏) PROFILE: 1964年パリ生まれ テキスタイル・リトグラフ・セラミックなど幅広くアートを学ぶ。 子どもの頃の思い出や、自然や動物、ヴィンテージの玩具などからインスピレーションを得るという彼女の作品は、カラフルでユーモラス。かわいくてハッピーな中に漂うシニカルさも魅力。
世界中からのコラボレーションオファーが絶えず、ANTHROPOLOGIEやGODIVAなどその活躍の幅は多岐にわたり、絵本の挿絵も多数手掛ける。 2015年3月~6月、パリ郊外、ルーベの美術館「ラ・ピシーヌ」にて「わたしのちいさな物語」という展覧会を行い話題に。この展覧会には、ナタリーが20年以上前から制作してきた作品の数々が多数展示され、長年培ってきたアーティストとしての世界観が色濃く反映されている。




◆ハートをキーモチーフに、大切な人を思い出す、ギフトを贈るきっかけを全国、全館でプロデュース
「愛する思い」を感じ、受け取る時間を、「ハート」をキーモチーフに全国、全館にプロデュースします。パルコに来館されたお客様が参加し、感じられる体験や空間、イベントを展開。さらに各ショップのおすすめギフト商品のハート演出や、期間限定でのメッセージギフトタグのプレゼント(ギフトお買い上げの方)なども行い、ギフトを通じて、わくわくと好奇心を刺激するクリスマスシーズンをプロデュースしてまいります。


●渋谷パルコに‘PARK FOREST-森の公園-’登場
□渋谷パルコ・PART1 公園通り広場

「ハートが実るツリーの下で多くの人が集える森の公園」をコンセプトに、公園通りを歩く人がふと足を止め、くつろぎ、ハートツリーを見ながら大切な人を思い出す。ギフトを贈るきっかけづくりとなる空間を演出します。
その他、吉祥寺・浦和・ひばりが丘・宇都宮・松本・大津などでもハート型
イルミネーションが輝く店頭ツリーが登場します。

渋谷パルコツリー渋谷パルコツリー

 

●お客様が作り上げるコミュニケーションツリー「LOVE&GIFT ハートツリー」
□千葉・静岡・名古屋・広島・福岡・熊本パルコ、他

もみの木の形をした土台にお客様が自由にシールを貼っていく。ショップとお客様が作り上げる思い(=ギフト)のこもった木々がクリスマスの時期に各館を華やかに彩ります。

ハートツリーイメージハートツリーイメージ

 

●世界観を楽しめる 「LOVE&GIFT フォトブース」
□調布パルコ、他

オーセンティックでありながら、どこか刺激的なナタリー・レテのクリスマスの世界観に入り込めるフォトブースが登場。

フォトブースイメージフォトブースイメージ

 

●LOVE&GIFT Shop Produce by H.P.FRANCE
□広島パルコ・新館7F □11月20日(金)~12月6日(日)

自分自身と周りを取り巻く大切な人たちへのギフト。モノをみて人を思う。そんな素敵なモノとの出会いを大切に提案するH.P.FRANCEのLOVE&GIFTショップ。PARCOのクリスマスイメージを手掛けたナタリー・レテの空間とH.P.FRANCEの世界から届けられるクリエイションがギュッとつまった期間限定ショップ。フォトブースやプチギフトコーナーまで・・・お買いものの瞬間からギフト体験をしに是非いらしてください。

※写真はイメージです。
※イベント内容・会期・会場、開催店舗は変更になる場合もございます。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社パルコ

561フォロワー

RSS
URL
http://www.parco.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス
電話番号
03-3477-5781
代表者名
川瀬賢二
上場
-
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード