ヤプリ、宣伝会議と共同で「インターナルコミュニケーション研究会」を始動
多くの企業がウェルビーイングやダイバーシティなどを経営戦略に掲げ、変革にチャレンジする中、従業員の行動変容を促し組織へのエンゲージメントを高めるインターナルコミュニケーションに対するニーズが拡大しています。
本研究会では、「インターナルコミュニケーションとは何か」をはじめ、「インターナルコミュニケーションの課題と目指すゴール」、「これから求められるインターナルコミュニケーションの具体的な手法」などをテーマに、第一線でご活躍の実務家の皆さまと一緒に議論し、そこから得た知見を月刊『広報会議』や広告界のニュース・情報サイト「AdverTimes.(アドタイ)」で活動報告してまいります。
これらの情報発信を通して、企業内での理念やビジョンの浸透、コミュニケーションの促進、社員のエンゲージメント向上に継続的に取り組むことで、働きがいのあるイキイキとした組織づくりを促進するインターナルコミュニケーションのあり方を提言します。
アドバイザーとして、日本マイクロソフトにて20年以上にわたり国内の広報/コミュニケーション業務を統括し、カルチャー変革や事業成長へ貢献し、現在、日本電気株式会社(NEC)シニアディレクター コーポレートコミュニケーション統括として活躍されているインターナルコミュニケーションで豊富な経験をお持ちの岡部一志氏をお招きします。
アドタイ特設サイトはこちら
https://www.advertimes.com/special/yappli/
◆研究会概要
名称:インターナルコミュニケーション研究会 ~企業行動に変革を起こし、イキイキとした組織を~
発足:2024年4月1日(月)
活動:全3回の研究会(意見交換会)、研究成果発表のセミナー、研究レポートの配信を中心とした情報発信
議論のアジェンダ(一例):
●インターナルコミュニケーションの定義と目的
●目的に合わせたインターナルコミュニケーションの課題と目指すゴール(戦略)
●これから求められるインターナルコミュニケーションの手法選びと施策
ボードメンバー:株式会社ヤプリ
協力:株式会社宣伝会議
事務局:インターナルコミュニケーション研究会事務局
■株式会社ヤプリについて
本社 :東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー41階
エリア支社:グランフロント大阪北館8階(大阪)、WeWork大名(福岡)
代表者 :代表取締役 庵原 保文
事業内容:「Yappli」「Yappli UNITE」「Yappli CRM」の開発・提供供
URL :https://yappli.co.jp
■月刊「広報会議」について
○発行元/株式会社宣伝会議
○判型/A4変型、144ページ ○定価/1,500円(税込) ○販売/全国有力書店ならびに定期購読
○主要読者/経営者、広報担当者、PR会社、宣伝担当者、マーケター、ブランドPR、広告会社、経営コンサルティング会社、調査会社、ブランドコンサルティング会社、学生、地方自治体など
○株式会社宣伝会議は、1954年に創業したマーケティング・コミュニケーションの総合シンクタンク。マーケティングに関わるすべての人に向け、雑誌・書籍の出版や教育講座を全国展開しています。「広報担当者養成講座」は3000名以上が修了。3カ月の受講期間を経て、多くの修了生が広報成果を出されています。
■本件に関するお問い合わせ
インターナルコミュニケーション研究会事務局
メール:mktg@yappli.co.jp
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