旅行SNS「RECOTORI」、2021年春の人気観光スポット ベスト50(東日本・西日本)を発表

全国約5,300の観光スポットから、この春実際に人気のあったスポットをランキング形式で発表!東日本、西日本それぞれこの時期に本領を発揮するアノ場所や、歴史的名所が上位にランクインしています。

株式会社インタースペース

インターネットメディア運営事業等の株式会社インタースペース(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:河端伸一郎、証券コード:2122、以下インタースペース)の運営する、新しい発見ができる旅行SNS「RECOTORI」(https://recotori.jp/)は、2021年春に実際にユーザーが行って評価の高かった観光スポットベスト50を東日本、西日本それぞれ発表いたします。

 


RECOTORI(レコトリ)は旅行者の口コミから新しい発見ができる旅行SNSです。この度、2021年3月~5月に実際に訪問したRECOTORIユーザー数や、ユーザーがスポットにつけた評価を独自でスコア化し、約5,300の観光スポットから合計スコアが高かったスポットを「人気観光スポット」として作成したランキングを東日本・西日本エリアでそれぞれ発表します。(新潟県・長野県・静岡県以東を東日本エリアとしています)

今年の春は全国的に梅や桜、花桃、菜の花やネモフィラ、藤など春の花を楽しめるスポットや、広々として景色の良いスポット、屋外の歴史的名所が人気でした。

 
「東日本ベスト20」

 

 


東日本で人気のスポットは、都心からも車や電車でアクセスが良く、景色が楽しめるスポットが人気でした。

 
  • 1位「あしかがフラワーパーク」(栃木県)

 

 


年間を通じて様々な季節の花やイルミネーションを楽しめるあしかがフラワーパークですが、藤の花が見ごろを迎え多くの観光客が訪れました。樹齢160年に及び、広さ1,000㎡の大藤棚は圧巻の一言。幻想的な光景が広がると称賛され2014年にアメリカのニュースチャンネルCNNより「世界の夢の旅行先」に選出されています。夜のライトアップも人気です。東京から車、電車で90分圏内とアクセスも良いです。

 

  • 2位「国営ひたち海浜公園」(茨城県)

 


4月上旬から5月上旬にかけてスイセン、チューリップ、ネモフィラと見ごろを迎えるフラワーリレーが行われ、特に「みはらしの丘」一面に広がる530万本のネモフィラが国内外で大変人気です。空と丘が青に交わる光景はまるでファンタジーの世界。東京から車で100分ほどとアクセスも良く、国営ひたち海浜公園とあわせて絶景海上鳥居で有名な「大洗磯前神社」や、日本三名園の一つ「偕楽園」と同日に楽しむ観光客も多いです。

 

  • 3位「東京スカイツリー」(東京都)

 


2012年に開業した東京スカイツリーは東京タワーと並び東京のアイコン的スポットに。この春は鯉のぼりとの共演やオリンピックの聖火リレーにあわせた特別ライトアップなどが行われていました。下町情緒あふれる周囲の撮影スポットから桜と一緒に写真を撮るのも人気のようでした。


人気スポット4位から50位まではこちら
https://recotripp.com/article/c56yay_qvliz


 
「西日本ベスト20」

 


西日本では、京都を中心とした歴史的名所や梅や桜が美しいフォトジェニックスポットが人気でした。

 

  • 1位「 蹴上インクライン」(京都府)

 


明治24年から昭和23年にかけて運行していた傾斜鉄道で、現在では産業遺産として保存されています。線路の両側に咲き誇る桜が美しく、京都屈指のフォトジェニックな桜の名所として多くのお花見客や写真愛好家が訪れました。市営地下鉄東西線「蹴上駅」から徒歩3分ほどのアクセスです。
 

 
  • 2位「父母ヶ浜」(香川県)

 


水面が鏡のように地上を反射し、鏡面写真が撮れると話題になり、今では「日本のウユニ塩湖」と呼ばれるようになりました。約1km続くロングビーチは、陽が沈む頃が美しいことで有名です。絶好のシャッターチャンスは風のない干潮時の夕方。潮が引いた後に浜辺に残る潮だまりが鏡面の役目となり、美しい写真を撮ることができます。

 
  • 3位「伏見稲荷大社」(京都府)

 


神社の中でも最も身近な存在である「お稲荷さん」の総本宮。1万本にも及ぶ朱色の鳥居が見事に連なり、ご利益満載のフォトジェニックスポットです。近年は海外からの観光客も多く訪れ、日本を代表する観光スポットになっています。

 
人気スポット4位から50位まではこちら
https://recotripp.com/article/c56yay_qvliz


※一部名称などは一般に各社の商標または商標登録です

 

新しい発見ができる旅行SNS「RECOTORI」
RECOTORIは、常に新しい発見を求める旅行者同士が発信するクチコミから、自分にとって「まだ見ぬ旅」のきっかけを発見し、新たな旅の記録が紡がれていくSNSです。

・ティザーサイト:https://recotori.jp
・公式WEBサイト「RECOTRIP(レコトリップ)」:https://recotripp.com/
・公式Instagram:https://www.instagram.com/recotori.jp/
・公式Twitter:https://twitter.com/recotori_jp

 

■会社概要
社名    株式会社インタースペース (https://www.interspace.ne.jp/
所在地   東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル8階
代表者   河端 伸一郎
設立    1999年11月8日
資本金   984,653,800円 (2020年9月末現在)
事業内容  インターネット広告事業、メディア運営事業

 
【サービスに関するお問い合わせ先】

株式会社インタースペース 新規事業推進室 RECOTORIカスタマーサポート
TEL:03-5339-8688 受付時間 平日10:00~17:00
E-mail:info@recotori.jp

 
【リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社インタースペース 経営企画室 広報担当 三ツ村
E-mail:pr-info@interspace.ne.jp   TEL:03-5339-8680   FAX:03-5909-4578

すべての画像


会社概要

株式会社インタースペース

37フォロワー

RSS
URL
https://www.interspace.ne.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル 8階
電話番号
03-5339-8680
代表者名
河端伸一郎
上場
東証スタンダード
資本金
9億8465万円
設立
1999年11月