プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アース製薬株式会社
会社概要

Let’s!enjoy!2番風呂 “ちょいたし”で香りが蘇る『バスロマン』登場

アース製薬株式会社

アース製薬株式会社(本社:東京都千代田区、社長:川端克宜、以下 「アース製薬」)は、浴用入浴料『ちょいたしバスロマン マジックアロマの香り(以下、ちょいたしバスロマン)』を全国で発売しました。

 

『ちょいたしバスロマン マジックアロマの香り』(浴用化粧料)『ちょいたしバスロマン マジックアロマの香り』(浴用化粧料)

本製品は、香りが物足りないときに、あとから“ちょいたし”する粉末タイプの入浴料です。お風呂のタイミングが  バラバラな家庭において2人目以降の入浴でも、1番風呂のようにフレッシュな香り高いお風呂をお楽しみいただけます。

また、どんな香りにも合う「マジックアロマの香り」に仕上げているため、いつもの入浴料※1と組み合わせてのご使用で、さまざまな香りの変化を体験いただけます。本製品のみの入浴では、無色透明の湯色でアロマティックなシトラス系の香りが漂います。保湿成分として天然カミツレエキスを配合しています。

※1:当社の浴用入浴料と組み合わせてお使いいただけます

今後もアース製薬は、お風呂ライフをもっと楽しく、快適に過ごしていただけるよう、お客様のライフスタイルに合わせた入浴剤を提案してまいります。

【開発背景】
コロナ禍の巣ごもり需要で拡大した入浴剤市場は、2021年9月末時点で売上前年比約110%※2とさらに大きく伸長し、入浴剤を使用した入浴方法が注目されています。また、調査※3の結果、約2割の人は入浴中に後から同じ入浴剤を追加した経験があることが分かり、当社は『ちょいたしバスロマン』を開発しました。

※2:データソース インテージSRI+ 入浴剤市場
※3:2021年自社調べ

【使用方法】
キャップで計量し、お風呂のお湯(200L)に10~60gの割合でよくかき混ぜながら、粉末を溶かします(10g:目盛線0.5杯、60g:目盛線3杯)。使用量を調整し、お好みの香りをお楽しみください。また、生後3ヵ月以上の赤ちゃんと一緒に入浴するときもお使いいただけます。

【製品概要】
製品名/販売名:ちょいたしバスロマン マジックアロマの香り/バスロマンMA
内容量:600g(約30回分/約20g使用時)
分類:浴用化粧料
想定価格:548円(税込603円)
発売日(メーカー出荷日)/場所:2021年9月21日(火)/全国

 

※お風呂なび:https://www.earth.jp/ofuro/index.html

※『バスロマン』ブランドサイト:https://www.earth.jp/bathroman/index.html

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アース製薬株式会社

28フォロワー

RSS
URL
https://www.earth.jp
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区神田司町二丁目12番地1
電話番号
03-5207-7451
代表者名
川端克宜
上場
東証プライム
資本金
98億9527万円
設立
1925年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード