プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サントリーホールディングス株式会社
会社概要

日本ワイン「ジャパンプレミアム デュオ ダミ スペシャル アッサンブラージュ 2016」数量限定新発売

― フランスの名門ワイナリー ラフィット社とコラボレーション ―

サントリーホールディングス株式会社

 サントリーワインインターナショナル(株)は、「ジャパンプレミアム デュオ ダミ スペシャル アッサンブラージュ 2016」を6月23日(火)から全国で数量限定新発売します。



 当社は、国産ぶどう100%の日本ワインとして、「登美の丘ワイナリー」「塩尻ワイナリー」「ジャパンプレミアム」の3つのシリーズを展開しています。徹底した品質管理によって生まれるその味わいには高い評価をいただいており、国内外のコンクールで多数の賞を受賞しています。

 「ジャパンプレミアム デュオ ダミ」は、日本ワインの新たな可能性の開拓を目指し、当社とドメーヌ バロン ド ロートシルト〔ラフィット〕社※の醸造家が共同でアッサンブラージュ(ブレンド)したワインです。「デュオ ダミ」とは、フランス語で“友好の二重奏”を意味し、両社の絆から生まれるワインであることを表現しています。今回は、2011年、2014年、2015年に続く第4弾ヴィンテージとして、「スペシャル アッサンブラージュ 2016」を数量限定で新発売します。
※ 1868年設立。ボルドー地方メドック地区における第1級格付けにおいてしばしば筆頭に挙げられる「シャトー ラフィット ロートシルト」農園を有するワイナリーグループ。1985年に当社と特別業務提携を締結。

●中味・パッケージについて
キノコやスギのような森の香りとバラやスミレのような花の香りが特長です。上品な酸味と花のような華やかな香りが広がる、繊細な味わいの赤ワインです。パッケージは、中央に平和と友愛のシンボルである鳩を2羽デザインすることで、両社の絆を表現しました。

― 記 ―

▼商品名、色/タイプ、容量、アルコール度数
「サントリージャパンプレミアム デュオ ダミ スペシャル アッサンブラージュ 2016」
赤/ミディアムボディ、750ml、12%

▼希望小売価格  オープン価格

▼発売期日    2020年6月23日(火)

▼発売地域    全 国(数量限定)

▼サントリー日本ワインについて  http://suntory.jp/NIHON/


▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/

以  上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サントリーホールディングス株式会社

167フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市北区堂島浜2-1-40
電話番号
-
代表者名
新浪 剛史
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード