プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社NTTドコモ
会社概要

「FREEZE」 フォーマット販売第一弾!ポルトガル最大手TV局への販売に成功

株式会社NTTドコモ

世界標準のコンテンツを世界に発信する株式会社NTTドコモ・スタジオ&ライブ(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:吉澤 啓介)は、「FREEZE」 フォーマットをポルトガルの最大手テレビ局TVI(所在地:ポルトガル・リスボン)へ販売することとなりました。今年3月にFremantle Media Limited(所在地:イギリス・ロンドン)とフォーマットライセンス契約を締結してからわずか2ヶ月での販売決定となります*。これまで日本国内で2シーズンにわたって多くの視聴者に楽しんでいただいた本コンテンツは、今年6月8日から毎週土曜日のゴールデンタイムに、ポルトガル俳優Pedro Teixeira氏を司会者に迎えて、ポルトガル版として放送されます。



「FREEZE」は、「ドキュメンタル」に続き、ダウンタウン松本人志が企画・プロデュースしAmazon Prime Videoで配信されている新感覚ゲームショーです。"氷の塔”に集結した15人の参加者に必要なスキルは一切なく、課せられた唯一のルールは、動いてはいけない、ということ。フリーズの合図とともに氷のようにかたまり、目の前で起こるすべての出来事に微動だにせず、耐えなければいけません。想像を絶するナンセンスで過酷な試練が参加者を襲います。精神と肉体の限界を超える中、最も長く静止した参加者が勝者となり、賞品を受け取ります。


同じくダウンタウン松本人志が企画・プロデュースした「ドキュメンタル(英語名LOL: Last One Laughing)」も既に世界約20カ国でフォーマット展開されており、昨今、特にヨーロッパ市場では日本コンテンツのフォーマット獲得が拡大しています。今後本フォーマットも世界中のお客様に愛される新たな地域番組になることを益々期待しています。


*参照)2024年3月プレスリリース

https://fanystudio.com/news/studio-global-production-rights-acquired-for-japanese-comedy-format-freeze-20240314/


■会社概要


株式会社NTTドコモ・スタジオ&ライブ

日本最大の通信会社であるNTTドコモと、日本最大のエンターテイメント会社である吉本興業が設立した合弁会社。両社の強みを活かし、革新的なエンターテイメントビジネスを創造し、東京から世界へエンターテイメントを発信続けています。海外市場においては、リアリティショー、ゲームショーを中心とした番組・フォーマット制作販売、WEBTOONを中心としたIP開発、ドラマ制作販売を遂行しています。


事業開始日:2023年5月1日
所在地:東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー33階
代表取締役社長:吉澤啓介
公式サイトURL:https://fanystudio.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
芸能ネットサービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社NTTドコモ

49フォロワー

RSS
URL
https://www.docomo.ne.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー
電話番号
-
代表者名
井伊 基之
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード