ベクトル×インフォキュービック・ジャパン 共同セミナー「ASEAN諸国向けB2Cインバウンドソリューション特別セミナー」
インバウンド、海外市場担当者必見!タイ、シンガポール、マレーシア、ベトナム...いま熱い、ASEAN需要を狙え!
総合PR 会社の株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役社長:西江肇司、東証一部:6058 以下ベクトル)は、株式会社インフォキュービック・ジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役:山岸ロハン)と共同で、ASEAN諸国(タイ・シンガポール・マレーシア・ベトナム)の訪日インバウンドをテーマにした「ASEAN諸国向けB2Cインバウンドソリューション特別セミナー」を開催いたします。
2018年12月18日までの訪日外国人旅行者数は累計3,001万人(※)と、史上初めて3,000万人を超えました。訪日インバウンド市場は今後もさらなる活況が見込まれる中、訪日外客数No.1の中国、訪日リピート率の高い香港・台湾に加え、近年はASEAN諸国からの訪日客も増加しています。
世界でも有数の親日国であり、ASEAN随一の訪日外客数を有するタイ。高度な経済発展を遂げ、富裕層の訪日客が多いシンガポール。短期滞在ビザ免除やLCCの台頭により、訪日客が急増しているマレーシア。ASEANでもトップの伸び率を誇り、経済発展による訪日消費も期待されるベトナム。本セミナーでは、「次の訪日インバウンド市場」として期待されるASEANでのインバウンドプロモーションについて解説するとともに、デジタル広告とPRという観点から効果的な施策や事例についてご紹介いたします。※:JNTO(日本政府観光局)の発表資料より
【開催概要】
日時 2019年1月16日(水)14:00~17:00(受付開始 13:30)
会場 関東ITソフトウェア 健康保険組合 山王会館(東京都港区赤坂2-5-6)
対象 企業・自治体等のインバウンド・海外事業・マーケ・PR・広報・宣伝担当者
定員 40名(無料・事前申込制)
応募フォーム https://www.infocubic.co.jp/seminars/20190116/
【プログラム】
第一部
「成功・失敗事例から抽出する確かな戦略」ASEAN向けデジタル×インバウンドマーケティング
株式会社インフォキュービック・ジャパン
クライアントリレーションチーム アカウントマネージャー 黒川 敬人
第二部
ASEAN4(タイ、シンガポール、マレーシア、ベトナム)の訪日インバウンドプロモーション
株式会社ベクトル
海外事業本部 執行役員 羽生 茂佳
※途中に休憩を挟みます。また、終了後に質疑応答・名刺交換の時間を設けております。
【登壇者概要】
株式会社インフォキュービック・ジャパン
クライアントリレーションチーム アカウントマネージャー 黒川 敬人
リクルート系代理店やベンチャー、個人事業を経験した後に2011年インフォキュービック・ジャパンへ入社。以後、海外デジタルマーケティングコンサルタントとして、多数の小売、製造業、インバウンド企業様の海外事業展開をご支援。なかでも「インバウンド対策」を最も得意とする。中国向けソリューション総責任者。趣味:サッカー観戦
株式会社ベクトル
海外事業本部 執行役員 羽生 茂佳
同社海外事業本部 執行役員 兼 統括部長。 PR従事歴20年、2006年より中国・上海に駐在し、2013年に帰任。グローバル広報のプロフェッショナルとして、海外マーケティングからクライシス対応まで幅広く経験。現在は本社にて中華圏・ASEAN圏・ハワイを含めた海外事業全体の管理・統括を行っている。
【株式会社ベクトル 会社概要】
会社名 株式会社ベクトル
所在地 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ 18F
設立 1993年3月30日
代表者 代表取締役 西江 肇司
資本金 2,195百万円(2018年8月末日現在)
事業内容 マーケティング分野における戦略的PR
URL http://www.vectorinc.co.jp/
世界でも有数の親日国であり、ASEAN随一の訪日外客数を有するタイ。高度な経済発展を遂げ、富裕層の訪日客が多いシンガポール。短期滞在ビザ免除やLCCの台頭により、訪日客が急増しているマレーシア。ASEANでもトップの伸び率を誇り、経済発展による訪日消費も期待されるベトナム。本セミナーでは、「次の訪日インバウンド市場」として期待されるASEANでのインバウンドプロモーションについて解説するとともに、デジタル広告とPRという観点から効果的な施策や事例についてご紹介いたします。※:JNTO(日本政府観光局)の発表資料より
【開催概要】
日時 2019年1月16日(水)14:00~17:00(受付開始 13:30)
会場 関東ITソフトウェア 健康保険組合 山王会館(東京都港区赤坂2-5-6)
対象 企業・自治体等のインバウンド・海外事業・マーケ・PR・広報・宣伝担当者
定員 40名(無料・事前申込制)
応募フォーム https://www.infocubic.co.jp/seminars/20190116/
【プログラム】
第一部
「成功・失敗事例から抽出する確かな戦略」ASEAN向けデジタル×インバウンドマーケティング
株式会社インフォキュービック・ジャパン
クライアントリレーションチーム アカウントマネージャー 黒川 敬人
第二部
ASEAN4(タイ、シンガポール、マレーシア、ベトナム)の訪日インバウンドプロモーション
株式会社ベクトル
海外事業本部 執行役員 羽生 茂佳
※途中に休憩を挟みます。また、終了後に質疑応答・名刺交換の時間を設けております。
【登壇者概要】
株式会社インフォキュービック・ジャパン
クライアントリレーションチーム アカウントマネージャー 黒川 敬人
リクルート系代理店やベンチャー、個人事業を経験した後に2011年インフォキュービック・ジャパンへ入社。以後、海外デジタルマーケティングコンサルタントとして、多数の小売、製造業、インバウンド企業様の海外事業展開をご支援。なかでも「インバウンド対策」を最も得意とする。中国向けソリューション総責任者。趣味:サッカー観戦
株式会社ベクトル
海外事業本部 執行役員 羽生 茂佳
同社海外事業本部 執行役員 兼 統括部長。 PR従事歴20年、2006年より中国・上海に駐在し、2013年に帰任。グローバル広報のプロフェッショナルとして、海外マーケティングからクライシス対応まで幅広く経験。現在は本社にて中華圏・ASEAN圏・ハワイを含めた海外事業全体の管理・統括を行っている。
【株式会社ベクトル 会社概要】
会社名 株式会社ベクトル
所在地 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ 18F
設立 1993年3月30日
代表者 代表取締役 西江 肇司
資本金 2,195百万円(2018年8月末日現在)
事業内容 マーケティング分野における戦略的PR
URL http://www.vectorinc.co.jp/
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