10周年を迎えた『ポケコロ』に新展開!初の試みとなる「SEASON」2月2日〜開催!
ココネ株式会社(東京オフィス:東京都世田谷区、代表取締役:冨田洋輔、以下「ココネ」)は、同社がサービスを提供するスマートフォン向けキャラクター着せかえアプリ『ポケコロ』において、新たなチャレンジとなるイベント「SEASON」を2022年2月2日(水)より開始いたします。
■ 新イベント「SEASON」とは…
『ポケコロ』において日常的に遊べる「やることメモ(クエスト)」やイベントなどでの遊びを通してシーズンptを貯め、シーズンRANKをあげていくとと、オリジナルストーリーや、SEASON限定アイテム、アプリ内通過である「ドナ」や「ガチャ券」などがたくさん入手でき、『ポケコロ』内での遊びの幅が広がるイベントになります。
■「SEASON1 オルタレーション」予告
『ポケコロ』世界観の原点であり、衰退したとされている「ドナネット」という惑星から
『ポケコロ』に負の感情をむけるコロニアンが訪れ、『ポケコロ』の平和を脅かして行く…
予告動画 Youtube URL: https://youtu.be/tQF-dT-9g7k
■「SEASON1 オルタレーション」開催期間
2022年2月2日(水) 12:00 〜 2022年4月25日(月) 23:59 まで
【アプリダウンロード】
[AppStore]https://apps.apple.com/jp/app/id451684733
[Google Play]https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.cocone.pocketcolony
◆ 『ポケコロ』について
キャラクターの洋服や部屋をコーディネートして自分だけの星をつくるアプリ。つくったキャラクターを通じて友達とのコミュニケーションを楽しむことができます。ゆるりとした『ポケコロ』の世界に入れば、ほっこりと癒やされること間違いなし!同じ趣味の人を探すことができる「掲示板」機能や、辛いことがあったときに励ましあえる「なぐさめの星」機能など、仲間とつながれる機能も盛りだくさんです。また、『ポケコロ』では、かねてより世界的に有名なファッションブランドとの取り組みも行っており、デジタルワールドにおけるファッションアイテムの新しい価値を作り出し続けています。
【公式ホームページ】 https://www.pokecolo.jp/
【公式Twitter】 https://twitter.com/pokecolo_jp
【公式Instagram】 https://www.instagram.com/pokecolo/
◆ アプリ概要
・動作環境:iOS: iOS 11.0 以上。iPhone、iPad、および iPod touch に対応 / Android: 6.0 以上
・ジャンル:ソーシャルネットワーク(キャラクター着せ替えサービス)
・価格:基本無料(一部アイテム課金)
・コピーライト表記:© cocone corporation.
■ココネ株式会社について
ココネは、2,000万人以上のお客様に支持されている、スマートフォン向けのキャラクター着せかえアプリ『ポケコロ』をはじめ、『ポケコロ』の姉妹アプリ『ポケコロツイン』、2021年7月にリリースされ大ヒットしている『リヴリーアイランド』など、ソーシャルネットワークをベースとしたデジタルコンテンツを数多く提供しています。
ココネのサービスは主に「飾って楽しむソーシャルサービス」や「飾る要素を持つゲーム」など、「キャラクター(Character)」が存在し、「コーディネート(Coordinating)」要素をもち、「遊ぶ(Play)」ことができるサービスです。ココネではこのジャンルを「CCP(Character Coordinating Playの略)」と定義して開拓してきました。
2021年、ブロックチェーン技術を元に、多くのクリエイターや購入者が参加可能なNFTマーケットプレイス『Cobalt』をグローバルリリースし、人気のデジタルアイテムの価値を保証し、今後のオンライン世界での更なる経済圏の拡大への貢献を目指します。また、既存のCCPサービスをもとに、利便性や機能性ではなく、ココネが得意とする「感性」をカタチにできるデジタルワールド、メタバース空間の構築にチャレンジしています。
2017年4月には子会社Cocone Education株式会社運営の幼児園「インターナショナル モンテッソーリ ミライキンダーガーテン」を開園し、バイリンガルやモンテッソーリ、コンピューターサイエンスを中核とした未来志向の教育を行うほか、2019年にはオンラインゲームポータルの老舗「ハンゲ」を子会社化しました。
2021年には、CCPサービスのさらなる発展のため『農園婚活』シリーズや、『セルフィ』シリーズを運営するcocone connect株式会社を設立、また、cocone fashion株式会社では、IT企業としての新しいファッションの売り方を志向するECサービス『choiceis』(チョイスイズ)をプレオープンしています。
アバター開発とコミュニティ運営、語学教育の経験と、ブロックチェーン・NFT等の技術を融合して新たなデジタルワールドの構築を目指しています。
■ココネ株式会社が運営する主な事業
ポケコロ:https://www.pokecolo.jp/
ポケコロツイン:https://www.pokecolotwin.jp/
ディズニー マイリトルドール:https://mylittledoll.jp/
サンリオ ハロースイートデイズ - Hello Sweet Days:https://sweetdays.jp/
猫のニャッホ 〜ニャ・ミゼラブル〜 :https://niagho.com/
センシル〜ファンタジー着せ替えバトル〜:https://sensil.jp/
オンラインゲームポータル「ハンゲ」:https://www.hange.jp/
アバターブランド事業:https://connect.cocone.co.jp/
ファッションECサービス「choice is」:https://choiceis.net/
幼児園「インターナショナル モンテッソーリ ミライキンダーガーテン」:https://www.miraikinder.co.jp
■会社概要
会社名:ココネ株式会社(URL:https://www.cocone.co.jp/)
代表者:代表取締役 冨田 洋輔
設 立:2008年9月
所在地:東京都世田谷区若林3-1-18
事業概要:ソーシャルネットワークサービス事業、ソーシャルゲーム事業、語学事業
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像