敏感肌ブランド「DECENCIA」 コスメバンク プロジェクトに初協賛
経済的に困難な状況にいる女性をサポートするため商品を提供
「コスメバンク プロジェクト」は、経済的理由や様々な事情で化粧品を必要としているのに入手できない方がいらっしゃる一方で、行き先が決まっていない化粧品が数多く存在するという状況を変えてゆくべく、必要としている方へ化粧品を届けることで、ひとつでも多くの笑顔がうまれたらという想いのもと、設立されています。
※1 厚生労働省/平成28年度 全国ひとり親世帯等調査の結果 https://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000188138.html
女性の幸せを支援する「コスメバンク プロジェクト」の理念は、DECENCIAのパーパスである「肌の不公平をなくしたい」と通ずるものがあり、この取り組みに深く共感したことから、協賛することになりました。
【提供背景】
DECENCIAは、「肌の不公平をなくしたい」という想いとともに、ひとりの化粧品研究員のこだわりから生まれた敏感肌向けスキンケアブランドです。2007年の創業から今日まで、敏感肌・角層研究を通してスキンケアの本質を追求し続けております。
また、環境負荷削減の観点に基づき、計画的な商品生産に努めておりますが、リニューアルに伴う旧仕様の商
品など、再販売が難しい商品が発生してしまうという課題がありました。
本プロジェクトの参画を通して、環境問題と経済的理由で困難な状況にいる方を支え、社会問題の解決に寄与する未来を目指します。
今回は2023年12月よりお届けされる「クリスマスギフト」に、DECENCIAのスキンケアアイテムをお届けする予定です。
【担当者からのコメント】(写真左から、野々山、関谷)
DECENCIA創業者の想いが引き継がれたパーパスは、思いやりや優しさ、誰かに寄り添う気持ちから生まれたもの
で、今もこうして社員が受けつぎ、パーパスの実現のため社員一同日々活動しております。
今回「コスメバンク プロジェクト」への協賛が実現できたことを、非常にうれしく思っております。また、この活動を通じ、DECENCIAが一人でも多くの方のお役にたてればと願っています。
そして、DECENCIAは今後も社会に貢献する活動を、中長期的に継続したいと考えております。
お客様お問い合わせ先
ディセンシア お客さまセンター 0120-714-115 (月~金 10:00~19:00/土 10:00~17:00)
www.decencia.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 経営情報
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品財団法人・社団法人・宗教法人
- ダウンロード