2019年7月までに、マリオットが展開する世界中のホテルでプラスチックストローを廃止する方針を発表
環境への影響低減に向け、年間10億本以上のプラスチックストローを削減する計画
今日のホスピタリティ業界を牽引するマリオット・インターナショナル(本社:米国メリーランド州、社長兼最高経営責任者:アー二・ソレンソン)は、世界30ブランドにわたる6,500軒以上のプロパティにて、使い捨てのプラスチックストローやプラスチックマドラーの使用を廃止する方針であることを発表いたしました。この計画が今後1年で完全に導入された場合、当社は10億本以上のプラスチックストローと、約2.5億本のプラスチックマドラーを削減することができ、今後は1本のストローがたった15分使用されたのちにすぐに廃棄処分されることをなくしてまいります。
「アメリカにある大企業の中でもいち早く、世界各地のホテルにてプラスチックストローの使用を削減する方針を発表することができ、大変誇りに思います。プラスチックストローを廃止することは、当社が責任をもって事業を運営していくにあたり、滞在するお客様が環境の為にできる最も簡単な方法の一つです。“プラスチック使用削減”は、現在、ますます多くの方が懸念していることであり、実際各自が自宅で実践していることでもあります。毎晩100万人以上のお客様が当社のホテルに宿泊いただいていることを踏まえると、この計画がプラスチックへの依存を減らす大きな一歩になると考えています」(マリオット・インターナショナル 社長兼最高経営責任者、アー二・ソレンソンのコメント)
マリオット・インターナショナルが実施するこの取り組みは、環境への影響軽減に対する貢献を目指して始動いたしました。昨年、当社は2025年までに埋め立て廃棄物を45%削減し、当社内で上位10位の製品購入カテゴリーに対し各製品を責任を持って調達するという、これまでになく意欲的な持続可能性及び社会的影響力へのゴールを打ち出しました。これらのゴールやその他環境保護プログラムは、環境への影響を軽減するとともに、社会的、環境的、そして経済的問題に呼びかける、当社の「サーブ360: あらゆる角度からの慈善活動」の一環となっています。
世界各地のホテルがプラスチックストローを廃止へ
イギリスでは2月に、60軒以上のホテルがプラスチックストローの廃止を開始し、お客様のご希望がある際には代替的なストローを提供しています。都市部のブティックからオーシャンフロントのリゾートまで、多岐にわたる数多くのプロパティがこのプロジェクトを牽引しています。
・セントパンクラス・ルネッサンス・ホテル・ロンドン:2月にプラスチックストローの削減を開始し始めた60軒の中の1軒です。2月以来、当ホテルではお客様より肯定的なフィードバックを頂いており、ホテル内でのストロー使用量は半減しました。
・ロス・スエノス・マリオット・オーシャン&ゴルフ・リゾート(コスタリカ): 今年初めにプラスチックストローの使用を廃止しました。
・JWマリオット・マルコアイランド・ビーチ・リゾート:3月に南西フロリダのパラダイスコーストにあるホテル内で初めてプラスチックストローを廃止したホテルで、毎月約65,000本分のストローを削減しています。
・フォーポイントバイシェラトン・ブリスベン: 6月にプラスチックストローやマドラーを排除しました。ホテルの30階に位置するブリスベンで最も高層階にあるバー、サゼラック(Sazerac)を含め、ホテルで全面的に代替製品を採用しています。
・シェラトン・マウイ・リゾート&スパ: 8月にハワイで初めてプラスチックストローを廃止したホテルです。レストランやルアウ(ハワイ式宴会料理)などでの使用を排除し、月に約30,000本分のプラスチックストローを削減しています。
「お客様は、マウイの美しい自然と息を呑むような素晴らしい海の生活を楽しむために、私たちのホテルに宿泊されています。そのため、お客様は害ある環境汚染を軽減することに熱心です。プラスチックストローの使用を廃止することで、私たちは海や絶滅の危機にあるホヌ(アオウミガメ)などの動物を保護することの重要性について、お客様と持続的に共有することができています」(シェラトン・マウイ・リゾート&スパ 総支配人、テツジ・ヤマザキのコメント)
プラスチックストロー削減計画の発表と併せ、当社は本社内でもプラスチックストローの使用を廃止してまいります。
マリオット・インターナショナルのプラスチックストロー削減計画は、2019年7月までに直運営およびフランチャイズ運営すべてのホテルにて実行される予定です。ホテルオーナーやフランチャイズホテルに、既にあるプラスチックストローを使い切り、代替となるストローを探し、ホテルスタッフにカスタマーサービスの対応変更点を教育した後に実行されます。この計画の一環として、ホテルはお客様から要望があれば、実行前であってもより環境に優しい代替ストローを提供してまいります。
マリオット・インターナショナルについて
マリオット・インターナショナル(NASDAQ: MAR、本社: 米国メリーランド州ベセスダ)は、 127カ国・地域に30のブランド、合わせて6,500軒以上の宿泊施設を擁するホスピタリティ企業です。世界中でホテルの運営およびフランチャイズや、リゾートのオーナーシップ・プログラムを展開し、また受賞歴あるロイヤリティプログラム、マリオット リワードも運営しています(マリオット リワードにはザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッドプリファードゲスト(SPG)が含まれます)。詳しい情報は、 www.marriott.com をご覧ください。また最新の企業ニュースはwww.marriottnewscenter.com をご覧ください。 FacebookやTwitter(@MarriottIntl)、 Instagram(@MarriottIntl)でも情報発信しています。
マリオット・インターナショナルのプラスチックストロー削減計画は、ホスピタリティ企業が事業の持続可能性を高めるため、またプラスチックの消費を削減するためにもたらす、最新の“変化”となります。本年初め、マリオット・インターナショナルは、約450軒に上るセレクトサービスホテルにて客室にある使い捨ての小さな洗面用ボトルを、より多くのお客様が使用可能な大きめのシャワー内ディスペンサーに置き換え始め、廃棄物を削減しました。年末までに北米にある1,500軒以上のホテルで新たなディスペンサーが導入される予定で、その結果、マリオット・インターナショナルは、通常なら廃棄処分となる3,500万本以上の小さなプラスチック製洗面用ボトルを削減することができます。
マリオット・インターナショナルが実施するこの取り組みは、環境への影響軽減に対する貢献を目指して始動いたしました。昨年、当社は2025年までに埋め立て廃棄物を45%削減し、当社内で上位10位の製品購入カテゴリーに対し各製品を責任を持って調達するという、これまでになく意欲的な持続可能性及び社会的影響力へのゴールを打ち出しました。これらのゴールやその他環境保護プログラムは、環境への影響を軽減するとともに、社会的、環境的、そして経済的問題に呼びかける、当社の「サーブ360: あらゆる角度からの慈善活動」の一環となっています。
世界各地のホテルがプラスチックストローを廃止へ
イギリスでは2月に、60軒以上のホテルがプラスチックストローの廃止を開始し、お客様のご希望がある際には代替的なストローを提供しています。都市部のブティックからオーシャンフロントのリゾートまで、多岐にわたる数多くのプロパティがこのプロジェクトを牽引しています。
・セントパンクラス・ルネッサンス・ホテル・ロンドン:2月にプラスチックストローの削減を開始し始めた60軒の中の1軒です。2月以来、当ホテルではお客様より肯定的なフィードバックを頂いており、ホテル内でのストロー使用量は半減しました。
・ロス・スエノス・マリオット・オーシャン&ゴルフ・リゾート(コスタリカ): 今年初めにプラスチックストローの使用を廃止しました。
・JWマリオット・マルコアイランド・ビーチ・リゾート:3月に南西フロリダのパラダイスコーストにあるホテル内で初めてプラスチックストローを廃止したホテルで、毎月約65,000本分のストローを削減しています。
・フォーポイントバイシェラトン・ブリスベン: 6月にプラスチックストローやマドラーを排除しました。ホテルの30階に位置するブリスベンで最も高層階にあるバー、サゼラック(Sazerac)を含め、ホテルで全面的に代替製品を採用しています。
・シェラトン・マウイ・リゾート&スパ: 8月にハワイで初めてプラスチックストローを廃止したホテルです。レストランやルアウ(ハワイ式宴会料理)などでの使用を排除し、月に約30,000本分のプラスチックストローを削減しています。
「お客様は、マウイの美しい自然と息を呑むような素晴らしい海の生活を楽しむために、私たちのホテルに宿泊されています。そのため、お客様は害ある環境汚染を軽減することに熱心です。プラスチックストローの使用を廃止することで、私たちは海や絶滅の危機にあるホヌ(アオウミガメ)などの動物を保護することの重要性について、お客様と持続的に共有することができています」(シェラトン・マウイ・リゾート&スパ 総支配人、テツジ・ヤマザキのコメント)
プラスチックストロー削減計画の発表と併せ、当社は本社内でもプラスチックストローの使用を廃止してまいります。
マリオット・インターナショナルのプラスチックストロー削減計画は、2019年7月までに直運営およびフランチャイズ運営すべてのホテルにて実行される予定です。ホテルオーナーやフランチャイズホテルに、既にあるプラスチックストローを使い切り、代替となるストローを探し、ホテルスタッフにカスタマーサービスの対応変更点を教育した後に実行されます。この計画の一環として、ホテルはお客様から要望があれば、実行前であってもより環境に優しい代替ストローを提供してまいります。
マリオット・インターナショナルについて
マリオット・インターナショナル(NASDAQ: MAR、本社: 米国メリーランド州ベセスダ)は、 127カ国・地域に30のブランド、合わせて6,500軒以上の宿泊施設を擁するホスピタリティ企業です。世界中でホテルの運営およびフランチャイズや、リゾートのオーナーシップ・プログラムを展開し、また受賞歴あるロイヤリティプログラム、マリオット リワードも運営しています(マリオット リワードにはザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッドプリファードゲスト(SPG)が含まれます)。詳しい情報は、 www.marriott.com をご覧ください。また最新の企業ニュースはwww.marriottnewscenter.com をご覧ください。 FacebookやTwitter(@MarriottIntl)、 Instagram(@MarriottIntl)でも情報発信しています。
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