#morehugslesshate 個性と多様性を⼤切にしてきたGapから新コラボレーションが誕生「Gap X Ken Lo」Comfortable hug collection
2020年10月20日(火)より全国のGapストアとオンラインストアで順次発売開始 Gapオンラインストア(10月20日より公開): http://mygap.jp/GapxKenLo
1969年にアメリカ・サンフランシスコでデニムをメインに扱うセレクトショップとして創業して以来、世界的なカジュアルファッションブランドとして、常にモダンなアメリカン・カジュアルを提案し続けるGapは、「心地よさから、はじめよう。 Comfortable together」というメッセージのもと、お客様の「心地よさ」をあらゆる面で追及していきます。
Gapは創業以来、お客様、そして従業員の個性と多様性を尊重してきました。ダイバーシティ&インクルージョンと呼ばれるポリシーのもと、国籍、人種、性的志向などに関わらず、公正さ、尊厳、そして敬意を持って接することは企業コアバリューのひとつです。
この度Gapは、より良い社会を育むための一過性ではない確かなムーブメントの一つとして、香港を拠点とするデザインスタジオ、BLOWの創立者兼クリエイティブディレクターであるKen Loとのコラボレーションコレクションを発表しました。「洋服を売る以上のことをしよう」というGapの理念とKen Loのプロジェクトである「More Hugs, Less Hate(ハグを増やして、ヘイトを減らそう)」のテーマが共鳴し、キーワードである「ハグ」からアイデアを発展させたアイテムが誕生しました。「More Hugs, Less Hate」というメッセージを掲げ、清々しくストレートに人々の変革を触発する試みを表現し、そこにはKenの個人的経験やユニークな世界観からなる彼の思想が反映されています。日本では、このコレクションを2020年10月20日(火)に全国のGapストア、Gapオンラインストア、Gap Outlet、Gap Factory Store、The Gap Generationにて順次発売開始します。
このコレクションのインスピレーションの源となったのは、普通はハグをしないものたち。それぞれ違う色をしたハートの片割れ同士が抱きしめ合う姿など、ポップなカラーとキュートな形の組み合わせが、「ハグ」という人々を結びつける魔法を彷彿させる、楽しげでアーティスティックなシンボルを生み出しました。
本コレクションでは、Tシャツとフーディーを展開。フーディーは、特殊なブラッシング技術『カーボナイズド』加工を施し、驚くようなソフトでふんわりとした肌触りで、まるでハグされているかのような心地よさと温もりで包み込んでくれます。
温もりと愛を包み込んだ、「Gap X Ken Lo」 Comfortable hug collectionをぜひお楽しみください。
Ken Loについて
Ken Lo(別名 Luo Xiaoteng)は香港を拠点とするデザインスタジオ、BLOWの創立者兼クリエイティブディレクターです。香港のランドマークであるビクトリアハーバーのロゴデザインも手掛けたKenは、国内外で120以上もの大きな賞を受賞したほか、Time Out誌の「知っておくべき香港のデザイナー25人」にも選出されました。今シーズンはGapとタッグを組み、ファッションクリエイティビティにアーティストならではのひねりを加えます。
■「Gap X Ken Lo」Comfortable hug collectionのご紹介
※全て税込み、ユニセックスアイテムです。
<フーディー> ※全8種
「カーボナイズドフリース」フーディー ¥4,990
<Tシャツ> ※全4種
Tシャツ ¥2,990
展開店舗
・全国のGapストア、 Gap Outlet、Gap Factory Store、The Gap Generation
詳しくは、https://gapnews.jp/shops
・Gapオンラインストア(10月20日より公開) http://mygap.jp/GapxKenLo
■ Gapコロナ対策について
新型コロナウィルスの感染防止策としての弊社の対応、および取り組みにつきまして詳しくは以下をご覧くださいませ。
http://gapnews.jp/news/94
■ Gapについて
Gapは世界で最もアイコニックなアパレル、アクセサリーブランドであり、アメリカンカジュアルスタイルブランドのオーソリティです。1969年、サンフランシスコで生まれたGapのコレクションは、全てのデニム、クラシックなホワイトシャツ、カーキ、そして必須のトレンドアイテムまで幅広く展開し、モダンなワードローブの基礎を築くためにデザインされています。1987年、ロンドンを皮切りに海外進出を開始して以来、Gapはオンラインおよび直営とフランチャイズ合わせておよそ1,600の世界中のストアでカスタマーと関わり続けています。Gapではウィメンズ、メンズのアパレルとアクセサリー、GapKids、babyGap、GapMaternity、Love by Gap、GapFitといったコレクションを展開しています。Gapブランドはまた、Gap OutletとGap Factory Storeのために特別にデザインされたコレクションを価格重視のカスタマーに向けて提供しています。Gap Inc.はGap、Banana Republic、Old Navy、Athleta、Intermix、Janie and Jack、Hill Cityを傘下に持つ世界有数の専門小売企業、Gap Inc. (NYSE: GPS)の社名を冠したブランドです。詳しくは、www.gapinc.com をご覧ください。
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