〈3月17日 みんなで考えるSDGsの日〉韓国コスメのSDGs 韓国で大ヒット中 ヴィーガン認定コスメ 一部をサステナブル容器で ~SKINFOOD キャロットカロテンライン~
SKINFOOD キャロットカロテン スージングトナー・リリーフクリーム 2023年3月10日(金) 直営店及びオンラインショップにて発売開始
株式会社IKホールディングス(本社:愛知県名古屋市 代表取締役:長野庄吾)の100%子会社、株式会社フードコスメ(所在地:東京都中央区 代表取締役:飯田悠起)は、素肌が喜ぶ食べ物から生まれたトータルコスメブランド『SKINFOOD』より、動物成分を一切使用していないヴィーガン認証取得済み(※1)化粧水「キャロットカロテン スージングトナー」を直営店及び公式オンラインショップ等で数量限定発売いたします。また、同ラインの人気商品「キャロットカロテン リリーフクリーム」をガラス製ジャータイプから紙製のチューブ容器に変更し、同日リニューアル発売いたします。
(一部商品をサステナブルパッケージにリニュアルしたキャロットカロテンライン)
(新発売の「キャロットカロテン スージングトナー」)
◆韓国ヴィーガンコスメの先駆け SKINFOOD「キャロットカロテンライン」
キャロットカロテンラインは、韓国でも流行中のヴィーガンに着目して開発されたヴィーガン認証取得済(※1)のスキンケアラインです。
中でも、化粧水がたっぷりひたされたコットンシートで手軽にケアができる「キャロットカロテン カーミングウォーターパッド」は、その手軽さはもちろん、シートのやわらかさや厚み、肌触り、成分へのこだわりなどに韓国の化粧品比較サイトやSNSから高い評価が集まっています。
韓国でのヴィーガンスキンケアブームの追い風を受け、日本でも品薄状態が続くほどの人気です。
◆サステナブルな商品開発を目指して。 クリームを紙製容器に変更してリニューアル
SKINFOODでは、商品容器をPCR(Post-Consumer Recycled:再生プラスチック)素材に置き換えることでリサイクル率を向上させ、紙箱に大豆インクなどの環境にやさしい素材を使用する取り組みも行っています。
新発売の「キャロットカロテン スージングトナー」には、リサイクル可能なPET素材を採用するなど、環境に配慮した商品開発に取り組んでおります。
また、今回リニューアル発売する「キャロットカロテン リリーフクリーム」は、以前のガラス製ジャータイプから、紙製のチューブに容器を変更。
容量も55mlから70mlに増量しましたが、以前よりもかさばらないコンパクトな容器になりました。
◆通常サイズの2倍量! 乾燥や花粉でケアが必要な春肌に、たっぷりうるおいを与える大容量化粧水が新登場
キャロットカロテンラインは、洗顔用ソープ、化粧水パッド、美容液、クリームのラインナップでしたが、特に人気の高い化粧水パッド「キャロットカロテン カーミングウォーターパッド」の人気を受け、同様に毎日のベーシックケアとして使える化粧水の発売に至りました。
日常の化粧水としてはもちろん、シートマスクや部分パック、重ね付けなどスペシャルケアとしてもお使いいただけるよう、通常150ml前後の化粧水が多いSKINFOODブランドの中で、倍量の300mlという容量に設定しました。乾燥や花粉によりケアが必要な春肌に、惜しみなくお使いいただけます。
■新商品情報
- キャロットカロテン スージングトナー (化粧水)
https://www.skinfood.co.jp/fs/skin/72805
太陽と大地の恵みをたっぷり受けた水分を肌に心地よく注ぎ込む、爽やかハーブの香りのヴィーガン認証(※1)化粧水。やわらかな感触で荒れた肌にもスムーズかつ素早くなじみ、角質層のすみずみまでうるおいを届けます。
たっぷり大容量のため、乾燥がひどい日はコットンパックやシートマスクにして、集中ケアに使用するのもおすすめです。
しっかりうるおうにもかかわらず、ベタつきなく、さらっとなじむテクスチャーで、季節や肌質を問わずお使いいただけます。
【使い方】
洗顔後、手のひらかコットンに適量を取り、顔全体になじませます。
乾燥を感じる部分には重ね付けするのがおすすめです。
- キャロットカロテン リリーフクリーム(N)(美容クリーム)
https://www.skinfood.co.jp/fs/skin/72807
紫外線ダメージや乾燥、花粉などにより揺らぎがちな肌を、ミルクのようななめらかな感触でうるおす大人気クリームが、環境に配慮したパッケージになり、容量も増えてリニューアル。水分ベースのやわらかなクリームのため、季節を問わず心地よくお使いいただけます。
【使い方】
化粧水や美容液、乳液の後、適量を手に取り、肌になじませて下さい。
■シリーズ商品情報
- キャロットカロテン カーミングウォーターパッド (化粧水パッド)
https://www.skinfood.co.jp/fs/skin/72802
季節の変わり目で気まぐれになりがちな肌をやさしくいたわり、きめ細かいすべすべ肌へ導くスキンケアパッド。
韓国(※1)、イギリス(※2)の2か国でヴィーガン認証を取得。
化粧水がたっぷり浸ったコットンで、軽く拭き取ってパッティングすれば、角質層のすみずみまでうるおいが浸透。健やかでキメの整った肌へと導きます。
【使い方】
洗顔後、パッドを1枚取り、目と口の周りを避けて、顔全体をやさしくふき取ります。
集中ケアする場合は、新しくパッドを適量取り気になる部分へ5~10分置いてからはがし、残った液は、お肌になじませて下さい。
- キャロットカロテン モイストエフェクター (美容液)
https://www.skinfood.co.jp/fs/skin/72805
太陽と大地の恵みたっぷりのキャロットエキス(※3)を75%配合した保湿美容液。サラっとした美容液が瞬時に肌になじみ、カサついてキメの乱れた肌をなめらかに整えます。
美容成分を豊かに含むキャロットのエキス(※3)が、季節の変わり目や花粉・マスクの影響によって起こりがちな肌荒れを予防します。乾燥に強く、健やかな肌質を目指す方におすすめです。
【使い方】
化粧水の後、キャップを回して開け、スポイトを押して美容液を適量吸い上げて手のひらに出し、顔全体になじませてください。
- キャロットカロテン ハンドメイドソープ (洗顔石鹼)
https://www.skinfood.co.jp/fs/skin/72804
美肌の野菜から生まれた、すべすべなふんわり肌へトリートメントするハンドメイド(手づくり)ソープ。
ふわふわの泡立ちで汚れはしっかり取り去りながら、肌に必要なうるおいは残します。 全て天然成分で作られた、ヴィーガン認証(※1)アイテム。 肌がゆらぎがちな季節、一つ持っておくと安心なお守り洗顔です。
【使い方】
濡れた手で泡立てて顔を洗い、水かぬるま湯で洗い流します。
※1 韓国ヴィーガン認証院 より認証取得済み ※2 英国ヴィーガン協会より認証取得済み ※3ニンジン根エキス(皮膚コンディショニング剤)
- スキンフードのブランドコンセプト
1. 素肌が喜ぶ、FOODから生まれた化粧品
お米やフルーツ、野菜など、“食べてカラダにいいFOODをお肌にも”という思いから
生まれたSKINFOOD。まるで美味しいものを食べるように、色や香り、感触を楽しみ
ながらキレイになれる肌にも心にも美味しいトータルコスメティックブランドです。
2. Since1957
SKINFOODのロゴに刻まれた“since 1957”。これは生産工場であるアイピアリス研究所
が誕生した年なのです。半世紀にわたる「美」と「健康」の研究の歴史そのものが
SKINFOODの歴史です。
3. サステナビリティへの取り組み
SKINFOODは、環境保護への取り組みの一環として、プラスチック容器をガラスなどのPCR(Post-Consumer Recycled)素材に置き換えることでリサイクル率を向上させるほか、紙箱に大豆インクをはじめとした環境にやさしい素材を使用する取り組みを行っております。
SKINFOODは、環境にやさしいライフスタイルを推進しています。
■株式会社フードコスメ 会社概要
・社名 :株式会社フードコスメ
・本社住所 :〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-3 京橋三菱ビル 7F
・代表取締役 :飯田 悠起(いいだ ゆうき)
・設立 :2009年6月1日
・資本金 :4,500万円
・従業員 :91名(2022年11月末現在)
・事業内容 :SKINFOOD化粧品の販売(SKINFOOD日本総代理店)
OLIVE YOUNG プライベートブランド化粧品の販売
(OLIVE YOUNG EXCLUSIVES日本総代理店)
KAHI化粧品の販売(日本総代理店)
hince化粧品の販売(日本代理店)
・ブランドホームページ/SNS
SKINFOOD
■HP:http://www.skinfood.co.jp/
■twitter : https://twitter.com/skinfoodjapan
■Instagram : https://www.instagram.com/skinfood_japan/
<本件に関する報道関係者からのお問合せ先>
株式会社フードコスメ 広報事務局
MAIL: koho@skinfood.co.jp
<商品・サービスに関するお客様お問い合わせ先>
株式会社フードコスメ お客様相談窓口
TEL: 0800-080-2102
MAIL: info@foodcosme.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像