アンジェリーナ・ジョリーが主演映画『Maria(原題)』でカルティエのジュエリーを着用

カルティエ

© Candice Lake

パブロ・ララインが監督を務め、アンジェリーナ・ジョリーが主演を務めたマリア・カラスの伝記映画『Maria(原題)』にて、アンジェリーナ・ジョリーがカルティエ コレクションの歴史的なジュエリーを着用いたしました。

マリア・カラスを創造的にイメージし、心理描写した作品『Maria(原題)』は、彼女が人生の終盤を迎えた1970年代が舞台。1920年代から1970年代までを生き、(自分がこよなく愛した)仕事を通して、自らの声、そして人生のすべてを捧げたひとりの女性の物語です。

「彼女が実際に身に着け、所有していたカルティエのジュエリーを着用させていただくということは、とても感動的な体験でした。 私がこのジュエリーを着用することを選んだのは、マリアが妹と一緒にいて、多くの厳しい現実と向き合うという、とても重要な場面。極上のジュエリーをカメラの前で身に着けることは、特別なことであるとともに、まさにマリアにふさわしいことだと感じました。彼女はとてもエレガントな女性でした。」

アンジェリーナ・ジョリー

2024年8月29日(現地時間)、第81回ヴェネチア国際映画祭でプレミア上映された同作品。劇中でアンジェリーナ・ジョリーは、マリア・カラスの独自のスタイルを象徴するパンテールのブローチ(1971年)と、ローズをモチーフにしたクリップブローチ(1972年)を身に着けています。ゴールドとプラチナをベースに、ダイヤモンド、エメラルド、サファイア、ルビーをあしらったローズ ブローチは、花びらを開閉できる特徴的なメカニズムを備えています。

「マリア・カラスは、当時の時代を象徴するその他の女性たちと同様に、自身の個性を反映するジュエリーとしてカルティエを選んできました。マリア・カラスとメゾンの関係について考えるとき、もう一人の才気あふれる女性、メキシコ人女優マリア・フェリックスが言ったというこの言葉が思い浮かびます。『カルティエは、いつの時代も血統を引く貴族のジュエラーとして知られているが、才能ある人々のジュエラーでもある』」

ピエール・レネロ、カルティエ イメージ スタイル&ヘリテージ ディレクター

同作品には他にも、カルティエのハイジュエリーコレクション「シュルナチュレル([SUR]NATUREL)」より、ダイヤモンドをふんだんにちりばめたイヤリング、ネックレス、リングのセットが登場いたします。

カルティエはまた、文化遺産の保存と継承に専心するメゾンとして、この映画制作におけるスカラ座の使用に対しても資金面で協力しています。

カルティエについて

カルティエは、世界有数のラグジュアリーメゾンとして、開かれた精神と好奇心を常に持ち、独創的なクリエイションを通じて、あらゆるものの中に潜む美を見出し続けてきました。ジュエリーやファインジュエリー、ウォッチメイキングからフレグランス、レザーグッズやアクセサリーに至るまで、多岐にわたるカルティエのクリエイションには、卓越した職人の技と時代を超越するシグネチャーが融合しています。リシュモングループの一員であるカルティエは、旗艦店をはじめとするブティックや正規代理店、オンラインブティックを国内外で展開しています。

 https://www.cartier.jp/

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会社概要

リシュモン ジャパン株式会社

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業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区麹町1-4 半蔵門ファーストビル
電話番号
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代表者名
三木 均
上場
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資本金
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設立
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