Webマーケティングメディア「ferret」、TwitterやPinterest、LINEが監修する「ferret Webマーケティング講座」の提供開始
読者が講座内容の習熟度を確認できる実践ノート機能やToDoリスト機能も搭載
「ferret」は登録会員数37万人、月間430万ページビューを誇る国内最大級のWebマーケティングメディアです。2014年9月に創刊以降、中小企業におけるデジタルマーケティングの課題を解決するため、「Webマーケティングを知って・学んで・実践できるコンテンツ」をテーマにWebマーケティングにおける知識やノウハウ、ツールの紹介、使い方などさまざまな情報を提供しています。
近年Webマーケティングの高まりを受ける中、会員から「Webマーケティングの記事を読んではいるがなかなか身につかない」「何から勉強してよいのかわからない」といった声が上がっており、Webマーケティングに関するコンテンツから得た知識を実践する機会がなく、なかなか習熟度が上がらないという現状が浮き彫りとなりました。
このたび提供を開始する「ferret Webマーケティング講座」は、リスティング広告やメールマーケティング、アクセス解析などWebマーケティングに関するさまざまなコンテンツを体系的に学習できるうえ、読了後すぐに講座の内容を実践し、習熟度を確認できる「実践ノート機能」とコンテンツ毎に取り組むべきタスクをリスト管理できる「ToDoリスト機能」を搭載しました。また、Twitter Japan株式会社、ピンタレスト・ジャパン株式会社、LINE株式会社など世界を代表するインターネット企業が講座の監修や提供を行い、最新のWebマーケティングを体系的に学ぶことができます。2018年内に約500本のWebマーケティング講座の提供を計画しており、今後もさまざまなIT企業が参画を予定しています。
当社はこれからもWebマーケティング事業やメディア事業のノウハウや運営力を通じて、事業会社がWebマーケティングを誰でもかんたんに活用できるファストマーケティングの実現に向けて事業を推進していきます。
<講座監修及び提供企業一覧>※2018年4月17日現在 ※順不同
Twitter Japan株式会社 、LINE株式会社、ピンタレスト・ジャパン株式会社、株式会社ガイアックス、株式会社ラクス、株式会社Viibar、株式会社ロックオン
<参考画像>
【株式会社ベーシック 執行役員 / ferret 創刊編集長 飯髙悠太のコメント】
「企業の多くがデジタルマーケティングを積極的に活用しはじめているなか、Webマーケティングに対する知識と経験不足のために、効果的な運用が行えていない現状です。Webマーケティングメディア『ferret』は、「知って・学んで・実践できる」をコンセプトとしたマーケティングメディアとして、さまざまなコンテンツを配信してきました。しかしコンテンツから得た知識をアウトプットする場がなく、読者の実践的なマーケティング力の向上までサポートができていないという課題を感じていました。新たに始まる「ferret Webマーケティング講座」では、マーケティングの学習だけでなく読者がその場でアウトプットできる学習型のコンテンツを実現しました。Webマーケティングメディアとして情報の発信だけにとどまらず、読者の方が実践できるマーケティング力を身につけることができる新しいWebメディアとして進化してまいります。」
■会社概要
社名:株式会社ベーシック https://basicinc.jp/
代表取締役:秋山勝
住所:〒102-0082 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル1F
設立:2004年3月
資本金:3億6,060万円
従業員数:151名(2018年4月17日現在)
事業:Webマーケティング事業・メディア事業など
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ネットサービス
- キーワード
- Webマーケティングferret
- ダウンロード