【刀剣乱舞-ONLINE-コラボジュエリー第四弾】日本の伝統工芸・蒔絵※リング(指輪)、ユートレジャーオンラインショップで12月23日(土)先行受注開始

三日月宗近、加州清光など、62振りの紋から選べる刻印。1月13日(土)~ユートレジャー新宿店、オーダーメイドサロン名鉄店、ケイウノDOTON PLAZA大阪にて受注会

 大人のための本格的なキャラクタージュエリー・グッズなどを扱うブランド「U-TREASURE」(ユートレジャー)は、PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」とコラボし、刀剣男士62振りに対応するリング(指輪)「蒔絵-彩-(まきえ-さい-)」を12月23日(土)からユートレジャーオンラインショップ(http://www.u-treasure-onlineshop.jp/fs/utre/c/touken)にて先行受注を受付けます。実店舗のユートレジャー新宿、ケイウノオーダーメイドサロン名鉄店、DOTON PLAZA大阪 ケイウノでは、2018年1月13日(土)~2月28日(水)に受注会を開催します。
 
  • ■スクエア部分に施された漆(うるし)とさり気なくきらめく蒔絵が和の趣
 このほどのリング(指輪)は、4種類の金属と6色の蒔絵の組み合わせで展開します。第一弾コラボジュエリーで好評を得た“玉鋼” “木目金”に続き、日本の伝統工芸シリーズとして「蒔絵」の技法を取り入れました。蒔絵の色味は、朱(あか)、藍(あい)、墨(すみ)、藤(ふじ)、山吹(やまぶき)、若草(わかくさ)の6種類。職人が天然の漆を塗るところから金粉、銀粉を蒔くまで全て手作業で行うため、ひとつひとつ異なる絵柄が施されます。リング(指輪)の内側には、希望する刀剣男士の紋を入れることができます(全62振り対応)。
※蒔絵とは漆工芸技法のひとつで、漆の上から金・銀・錫(スズ)などの金属粉や色粉を「蒔く」ことで表面に定着させる技法です。

蒔絵-彩-
・K18ホワイトゴールド、イエローゴールド、ピンクゴールド × 蒔絵(朱、藍、墨、藤、山吹、若草)
税込48,000円/1本、税込70,000円/2本セット、蒔絵の色味は組み合わせ自由
・シルバー× 蒔絵(朱、藍、墨、藤、山吹、若草)
税込22,000円/1本、税込35,000円/2本セット、蒔絵の色味は組み合わせ自由

【着用イメージ】

【販売場所】
・Web
ユートレジャーオンラインショップ 12月23日(土)12:00先行受注開始
http://www.u-treasure-onlineshop.jp/fs/utre/c/touken

・実店舗
2018年1月13日(土)~2月28日(水)受注会を開催します。
ユートレジャー新宿店:新宿区西新宿3-1-3 西新宿小出ビル2F 【商品展示あり】
※ユートレジャー新宿店のみ、刀剣男士モチーフのネックレスとリングの商品展示・受注会を同時開催します。
ケイウノ オーダーメイドサロン名鉄店:名古屋市中村区名駅1丁目2-1 名鉄百貨店本店本館1F 【新作の商品展示あり】
ケイウノ DOTON PLAZA大阪:大阪市中央区島之内2丁目15番10号1階 【新作の商品展示あり】
 
  • ■ユートレジャー×刀剣乱舞-ONLINE-第一弾・日本刀の製造方法で開発したネックレス「鍛刀玉鋼-刃紋-」「鍛刀杢目金-白樺-」は1週間で完売
 ユートレジャーが2016年11月に発売したコラボ第一弾商品は、一般的なジュエリーの製造方法ではなく、日本刀の製造方法を取り入れ、一点一点こだわり抜いて製品開発を行いました。58本限定の「鍛刀玉鋼-刃紋-」「鍛刀杢目金-白樺-」は発売1週間で完売しています。コラボ第二弾は2017年2月に、にっかり青江、へし切長谷部、三日月宗近、歌仙兼定、鶯丸、鶴丸国永の衣装をモチーフにしたネックレス6種、第三弾では2017年8月に、刀剣男士62振りをデザインしたリング(指輪)を発売しています。衣装をモチーフのネックレスは2月28日(水)をもって販売を終了します。
 
  • ■刀剣乱舞-ONLINE-とは
 DMM GAMESとニトロプラスがタッグを組み制作したPCブラウザ・スマホアプリゲームです。プレイヤーは、審神者(さにわ)と呼ばれる主(あるじ)となり、歴史に名だたる刀剣が擬人化されて戦士となった“刀剣男士”達を集めながら、白刃隊(はくじんたい)を結成・強化し敵と戦っていきます。2015年1月のサービス開始直後より爆発的に人気が高まり、1週間程で初期サーバーの収容上限人数に達し、新規受付が停止。サーバー増設のたびに新規利用登録者が後を絶たない他、日本刀に関する書籍や刀を展示している資料館等にファンが訪れるなど、ゲームの枠に収まらない反響を呼んでいます。
 矢野経済研究所の「スマホゲームの市場動向と将来性分析2017」によると、スマホゲームの市場規模は前年度推定比2%増の9600億円予測となっており、女性向けは、全体より大きな成長を遂げている、とされています。

『刀剣乱舞』メディアミックス公式サイトURL: http://www.toukenranbu.jp/
©2015-2018 DMM GAMES/Nitroplus
   大人のための本格的なキャラクタージュエリー、グッズなどを扱うブランド。キャラクターを忠実に再現するだけでなく、機能性と美しさを兼ね備え、細部までこだわった作品を生み出しています。“こっそり自慢できるキャラクタージュエリーを集めたい”“大人になっても遊び心のあるものをおしゃれに身に着けたい”そんなお客様の想いをカタチにします。
   「お客さまに特別な感動と喜びを贈り続ける」というコンセプトのもと、デザイン・製作・販売の一貫体制をとり、宝飾品のオーダーメイド専門店として国内で唯一全国展開するブランドです。50人以上の自社デザイナーにより年間40,000種類のデザインを生み出し、180人以上の職人の高い技術力により2015年12月には、日本初、ダイヤモンドカットの技術で特許を取得しています。
 更なるお客さまの満足を目指し、ジュエリーだけでなく時計・革製品・衣類など、取扱商品の幅を広げています。オーダーメイドで多くのモノが手に入る「オーダーメイド百貨店」を目指し、「オーダーメイドの新しい文化を作る」ことを目標としています。
・会社名:株式会社ケイ・ウノ
・本社所在地:愛知県名古屋市千種区猫洞通3-9  TEL:052-763-6159 FAX:052-763-6169
・オフィス:東京都目黒区自由が丘2-15-22   TEL:03-5731-7847   FAX:03-5731-7852
・代表取締役:久野 雅彦
・資本金:1億1240万円
・設立日:1991年3月29日(創業1981年)
・従業員:561名(2017年4月現在)
・事業内容:オーダーメイドジュエリーの製造販売・リフォーム・修理、時計・革小物・スーツ・シャツ・靴などのオーダーメイド、全国38店舗展開
 
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社ケイ・ウノ >
  3. 【刀剣乱舞-ONLINE-コラボジュエリー第四弾】日本の伝統工芸・蒔絵※リング(指輪)、ユートレジャーオンラインショップで12月23日(土)先行受注開始