『パーフェクトワンフォーカス』のブランドアンバサダーにバーチャルヒューマン「Ria」を中国で初*起用、中国展開を本格化
* 新日本製薬調べ(2023年3月6日時点)
- バーチャルヒューマン「Ria」の起用について
中国ではZ世代を中心に、メタバースやバーチャルヒューマンへの関心が高まっており、「Ria」はその人気を牽引する1人です。女性の活躍をグローバルに応援しているスキンケアブランド『パーフェクトワンフォーカス』は、「Ria」の明るく活発なキャラクターに共感し、今回の起用によって多くの女性に元気を与えるブランドメッセージを発信してまいります。
バーチャルヒューマン「Ria」プロフィール
2019年4月にバーチャルヒューマンの制作・プロデュースを行う株式会社Aww(本社 : 東京都渋谷区、代表 : 守屋貴行)のバーチャルモデルとしてデビュー。独特な世界観とミステリアスな雰囲気がアジア諸国にて支持されています。緑髪にイメージチェンジをした後には同じくバーチャルモデルの「imma」の弟「Zinn」との交際を発表。2022年にはミスiD2022で新しいヒロイン賞・ViVi賞を受賞し、今後のモデル活動に注目が集まっています。
・「Ria」のInstagram アカウント
https://www.instagram.com/ria_ria_tokyo/
- 中国市場でのプロモーション活動について
『パーフェクトワンフォーカス』は、2023年1月から中国市場に本格進出し、ブランドのターゲットとする若年層の活用が多いSNSのWeibo(微博、ウェイボー)、RED(小紅書)、Douyin(抖音)に公式アカウントを開設しています。また、同月にはアリババグループ傘下の越境ECプラットフォームTmall Global(天猫国際)に旗艦店をオープン。これらのプラットフォームにおいて2023年2月から4月の間、さらなる認知拡大や話題拡散を目的とする「Ria」を起用したプロモーションを、EC店舗運営支援や中国圏に特化したデジタルマーケティング事業を展開する株式会社unbot(本社:東京都品川区、代表取締役社長:中町秀慶 )とともに実施いたします。
・「Ria」公式アカウント、ブランド公式アカウントにおけるプロモーション
・「Ria」とKOL※1のコラボ施策の実施
・Tmall Global(天猫国際)での「Ria」を起用したプロモーション
・「Ria」のREDアカウント
https://www.xiaohongshu.com/user/profile/613edf1c0000000002018b0b
・『パーフェクトワンフォーカス』のREDアカウント
https://www.xiaohongshu.com/user/profile/62e3824a000000001f006bef
- 中国市場での展開について
『パーフェクトワンフォーカス』の「スムースクレンジングバーム」は、2021年9月に日本国内で発売し、Amazonクレンジングクリーム売れ筋ランキング1位※2、楽天デイリーランキング クレンジングバーム部門 1位※3、本音のコスメ批評誌「LDK the Beauty」2022年8月号 クレンジング部門2022年上半期ベストコスメを受賞するなど毛穴悩みを解決する商品として好評をいただいております。20代~30代の毛穴悩みは国境を越えた共通点であると考え、中国市場では2023年1月のTmall Global旗艦店の開設を皮切りに展開を本格化し、各種SNSの公式アカウント開設やプロモーション活動を実施しています。当社のパーパスである『美と健康の「新しい」で、笑顔あふれる毎日をつくる。』のもと、中国市場においてもお客さまに寄り添うブランドを目指し、ブランドメッセージを発信してまいります。
※1 Key Opinion Leaderの略。専門領域を持ったインフルエンサーをさす ※2 2022年6月2日 ※3 2022年7月13日更新/2022年7月12日集計
- パーフェクトワンフォーカスについて
『パーフェクトワンフォーカス』は、20代~30代の毛穴悩みにフォーカスしたスキンケアブランドです。一人ひとり異なる肌質や体質を研究し、植物のチカラであなたらしい美しさを引き出します。 「モイスチャーバランスライン」では、肌の水分バランスが乱れることで、ベタつき・テカりやすくなった肌環境を整えます。また「センシティブライン」では、毛穴・肌ダメージに着目。肌本来の潤いバリア機能をサポートし、つるんとした健やかな素肌へ導きます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像