強炭酸で焼酎の味と風味を引き立てる「クレージーボール ストレートボール」「クレージーボール サワーボール」 7月2日(月)から飲食店向けに発売

日本コカ・コーラ株式会社

 コカ・コーラシステムは、焼酎ハイボール用割材ブランド「クレージーボール」を立ち上げました。同ブランドから「クレージーボール ストレートボール」「クレージーボール サワーボール」を2018年7月2日(月)より飲食店向けに発売します。

 

左:クレージーボール ストレートボール/右:クレージーボール サワーボール左:クレージーボール ストレートボール/右:クレージーボール サワーボール

 人はウマイものを飲むと、ありふれた日常にちょっとした特別感を感じ“ハレ”の気分を味わうことができます。そんな“ハレ”な気分を演出するためのウマイ焼酎ハイボールを知ってもらいたいという思いから、焼酎ハイボール用割材ブランド「クレージーボール」が生まれました。磨いた水を強炭酸に仕上げた  「クレージーボール ストレートボール」と、レモンが香る強炭酸の「クレージーボール サワーボール」の二種類がラインナップされています。

 「クレージーボール」は、焼酎の味と風味が引き立つ強炭酸で、酸味や雑味がないため、焼酎の味を一層楽しめます。また、お客様のお好みの濃さで割ることができるため、その日の気分やシチュエーションに合わせて、焼酎ハイボールをお造りいただけます。パッケージは、焼酎と割材を別々に提供することを前提にしており、焼酎に合わせた“祭り”をモチーフにしたラベルの重厚感のあるガラス瓶は、飲食店で提供いただくのにぴったりです。

 飲食店では、お客様からのニーズの多様化やアルコールの消費量の減少などにより、アルコール業態の不振が続いています。コカ・コーラシステムでは、飲食店の収益構造改善のための提案として2017年から“ビバレージマネジメント”プログラムの推進を進めており、新たな飲み方や割り方提案により客単価の向上や原価率の改善などを推進しています。焼酎ハイボール用割材「クレージーボール」の導入により、焼酎と割材を別々に提供することで、それぞれのおかわり注文の誘発や店舗オペレーションの軽減につなげていきます。

 
 

  • 製品概要

製品名   : クレージーボール ストレートボール

品名    : 炭酸飲料
原材料名  : 炭酸、炭酸水素Na、クエン酸Na、リン酸K

栄養成分表示(100ml当たり)
エネルギー0kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物0g、食塩相当量0.05g
 

製品名   : クレージーボール サワーボール

品名    : 炭酸飲料
原材料名  : 食塩/炭酸、香料、酸味料

栄養成分表示(100ml当たり)
エネルギー0kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物0g、食塩相当量0.05g


パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 260ml OWB/125円

発売日   : 2018年7月2日(月)
販売地域  : 飲食店

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

日本コカ・コーラ株式会社

220フォロワー

RSS
URL
http://www.cocacola.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷4-6-3
電話番号
03-5466-8000
代表者名
ムラット・オズゲル
上場
未上場
資本金
36億円
設立
-