世界の美食ブランドから 「FAUCHONスパイス」シリーズ 3月4日 新発売・リフレッシュ

FAUCHONの世界観をブラッシュアップ デザイン刷新・ラインアップ強化

エスビー食品株式会社は、世界中から選りすぐった最高品質のスパイスのコンセプトはそのままに「FAUCHON柚子」「FAUCHONブルーポピーシード」「FAUCHONカンボジアブラックペッパー」「FAUCHONデュカ(ナッツとスパイスミックス)」の4品を新発売します。またFAUCHONのパッケージをより魅力的なデザインに一新し、リフレッシュします。


■商品の概要
・販売エリア : 全国
・店頭化予定日 : 2019年3月4日
・お客様からの問合せ先 : 0120(120)671

■商品の特徴
・FAUCHONならではのラインアップ強化
料理に華やかな彩りや高級感を添えるスパイスを追加します(新発売)

 

・品質、味わいの進化
1. 素材をドレスアップさせるミックススパイスの進化
・ステーキミックス ローズマリーとタイムのさわやかな味わい。マジョラム、オレガノをプラスしハーブの豊かな香りを表現しました。
・サラダミックス レモンとブラックペッパーのすっきりした味わい。ペパーミント、ディルウィードでさわやかな風味です。
2. FAUCHONシェフさらにこだわりの調合へ変更
・ガラムマサラ カルダモンやクミン、コリアンダーを焙煎し、より奥深い香りにしました。調合バランスを見直し、苦みを低減しています。
・チリパウダー クミンを抑えて、レモンを加えることですっきりとした味わいにしました。パプリカを加えて、より鮮やかな色調にしています。
3. FAUCHONならではの品質の追求
・セイロンシナモンシュガー シナモンの品種をカシアからセイロンへ変更。上品でまとまりのある香りで、繊細な風味付けが可能です。
・バジル・ナツメッグ・クミンシード・クミン 色合い・さわやかな香りが特徴の産地へ
変更しました。
バジル:エジプト産→アメリカ産、ナツメッグ:インドネシア産→スリランカ産、
クミンシード:トルコ産→インド産、クミン:トルコ産→インド産
4. ブランドカラーを刷新


■商品化背景
・FAUCHONスパイスに対するお客様のイメージ・期待を捉え、新たな魅力・価値を提供
FAUCHONスパイスはこだわりを持つ「上級者向け」の高質ブランドとして、高級感・本格感のある品揃えを展開しています。また、品質への評価の高さはもちろんの事、「伝統」「高級」「おしゃれ」といった情緒的価値のイメージ要素が大きく、これらお客様の期待を捉え、新たな魅力を感じていただける価値を提供します。
 

 

〇当社洋風スパイスブランドポジション〇当社洋風スパイスブランドポジション

 

〇FAUCHONブランド認知者におけるFAUCHONブランドのイメージ(当社調べ n=1,423)〇FAUCHONブランド認知者におけるFAUCHONブランドのイメージ(当社調べ n=1,423)

 
世界中から選りすぐった最高品質のスパイスのコンセプトはそのままに、品揃えの強化・品質の追求・デザインリフレッシュによって新たな価値を提供します。

【お問い合わせ先】
<報道関係者様>
エスビー食品(株)広報ユニット
〒104-0032東京都中央区八丁堀1-3-2 八丁堀ハーブテラス
TEL. 03-6810-9790
<一般のお客様>
エスビー食品(株)お客様相談センター
〒174-8651 東京都板橋区宮本町38-8
フリーダイヤル:0120-120-671
受付時間 平日:午前9時~午後8時
土曜:午前9時~午後5時 (日・祝日、夏期・年末年始の当社休業日を除く)
  1. プレスリリース >
  2. エスビー食品株式会社 >
  3. 世界の美食ブランドから 「FAUCHONスパイス」シリーズ 3月4日 新発売・リフレッシュ