事業を伸ばすテレビCM戦略・クリエイティブの極意とは~2月28日(月) 12:30~13:30 セミナー開催~
セミナー参加登録受付中
Chatwork様は、中小企業の中でも「これからIT活用を進めていきたい」というフェーズ向けのお客様をターゲットに、ビジネスチャットを提供されています。国内利用者数はNo.1*、さらに多くの売上が自然増というという強みをお持ちです。
今回初めてテレビCMを出稿されましたが、なぜこのタイミングでテレビCMに着目し、ノバセルをパートナーに選ばれたのか。詳細をセミナーや事例紹介資料にて公開いたします。
* Nielsen NetView 及びNielsen Mobile NetView 2021年4月度調べ月次利用者(MAU:Monthly Active User)調査。調査対象47サービスはChatwork株式会社にて選定。
- なぜ、Chatworkは初めてのテレビCMを実施したのか
・新規顧客の獲得スピードを加速させる必要があった
・コロナ禍で市場が活発化され、競合他社の動きも踏まえて「Chatwork」というサービス名を浸透させていく必要性があった
・デジタル広告ではリーチできない層が一定程度存在することが見えていた
- なぜそのパートナーは、ノバセルだったのか
(1)Chatwrokの事業や顧客を理解して、コミュニケーション戦略からコンセプトへと落とし込める
(2)戦略に基づいたクリエイティブを作ることができる
(3)定量及びデータに基づいたPDCAを回すことができる
- ChatworkのCMO大森氏とクリエイティブディレクター北尾氏が登壇!セミナー開催のお知らせ
【テーマ】事業を伸ばすテレビCM戦略・クリエイティブの極意とは
・内容
Chatworkが初めてのテレビCM実施に至った意思決定の背景や、実施効果についてお話いただきます。また、弊社のグロースパートナー事業部 マネージャー 立花、クリエイティブディレクターの北尾昌大氏との対談により、ノバセルの戦略に基づき、定量データに紐づいたマーケティング戦略とクリエイティブ制作、メディア戦略について紹介します。
・開催日
2022年2月28日(月) 12:30-13:30
・セミナー申込みページ
https://www.novasell.com/seminars/220228
・こんな方におすすめ
✓実際の事例からテレビCMの成功の秘訣を知りたい方
✓テレビCMのCPAを可視化しWEB広告のようにPDCAを回したい方
✓事業の成長角度を上げるのにテレビCMを検討している方
- 「ノバセル」Chatwork様実施事例ダウンロード
・内容
勝ちきるためのCMにするために、ノバセルが提案した内容とは?
✓テレビCM実施の背景、ノバセルを選んだ理由
✓グロースさせるためのテレビCMの進め方
✓テレビCM実施後とその後の施策
についてがわかります。
・ダウンロードURL
https://www.novasell.com/documents/document-case-chatwork
- 運用型テレビCM「ノバセル」について
「ノバセル」は、独自の広告手法とクラウド型テレビCM効果測定ツールの活用により「運用型テレビCM」を提供しています。企画・制作・放映・分析まで一気通貫して行い、効果分析ツール「ノバセルアナリティクス」を活用することで、従来、難しいとされていたテレビCMの広告効果測定可能にし、広告投資の最適化を通して、企業の成長を実現しています。デジタルマーケティング領域、クリエイティブ領域、ファイナンス領域におけるパートナー提携等を通じて、企業の事業成長を最大限に伸ばすサポートを今後も行ってまいります。
・サービス詳細・お問合せサイト
https://novasell.com/
【ラクスルグループについて】
「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」という企業ビジョンのもと、印刷や物流、広告といったデジタル化が進んでいない伝統的な産業にインターネットを持ち込み、産業構造を変えることで、より良い世界にすることを目指します。現在ではネット印刷・集客支援のプラットフォーム「ラクスル」、物流プラットフォーム「ハコベル」、広告のプラットフォーム「ノバセル」を提供するノバセル株式会社、コーポレートITの「ジョーシス」のサービスを提供するジョーシス株式会社を運営しております。(URL:https://corp.raksul.com/)
【ラクスルが取り組む"産業DX"】
私たちは、シェアリングプラットフォームによる取引の効率化、ソフトウェア(SaaS)による業務の効率化、それらに基づく付加価値サービスの3つを統合したプラットフォームの構築により、バーティカルに各産業の課題を解決し生産性・収益性の高い業界に変革していきます。ラクスル株式会社は産業変革者として、デジタル化が進んでいない伝統的な産業に対して、統合バーティカルプラットフォームを通じてDXを推進し、世界をより良いものにしていきます。
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