救急絆創膏ケアリーヴ(TM)Mサイズ100枚入が「日経POSセレクション2022」に選出
「日経POSセレクション」は、日本経済新聞社が全国のスーパーやコンビニエンスストア、ドラッグストアのPOSデータを収集した「日経POS情報」のデータベースを使って、2021年4月から2022年3月までにスーパーで販売された加工食品・飲料・酒類・家庭用品36万点の中から選定したものです。来店客千人当たり販売金額の前年度伸び率、店舗カバー率、日経商品分類(2000分類)内順位、メーカー別伸び率など4つの指標で一定基準を上回る276商品を選出しています。
「ケアリーヴ(TM)」は1997年の発売以来、素肌のような貼り心地の高機能絆創膏として、幅広い年代層に支持されています。今回選出された「ケアリーヴ(TM)Mサイズ100枚入」のほか、日経POSの「救急ばんそうこうカテゴリ」において、「ケアリーヴ(TM)Mサイズ50枚入」が2021年4月から2022年3月までの売上No.1となりました。ラインアップの豊富な素肌タイプの中でも、お買い得な大容量サイズが選ばれています。
ケアリーヴ(TM) 製品ブランドサイトhttp://www.careleaves.com/
◆会社概要
社名:ニチバン株式会社
本社所在地:〒112-8663 東京都文京区関口2丁目3番3号
創業:1918(大正7)年1月
代表取締役社長:高津敏明
HP:https://www.nichiban.co.jp/corp/
※TMは商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 日用品・生活雑貨マーケティング・リサーチ
- ダウンロード
- プレスリリース素材
このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます