ドイツ人建築家ローエが遺した言葉から着想を得たバックコレクション Less Is More な4NK(進化)したback bag
株式会社JAM HOME MADE(所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷、代表:代表取締役社長 高橋征明)は、新しいbagシリーズを、2025年1月31日(金)より、予約販売開始いたします。
ドイツ人建築家ローエが遺した言葉から着想を得たバックコレクション
Less Is More な4NK(進化) したback bag
全2型の新作バックバッグは、進化(4NK)をテーマに、ドイツ人建築家ローエが遺した言葉 “less is more”を念頭に全てを型紙から見直した新設計。Less is Moreとは「少ない方が豊かである」という意味で、機能性を追求し装飾というものを著しく排除しました。そして、2通りの使い方を叶えるだけでなく、「2通りの表情」を持たせ進化(4NK)させました。機能の上書きであるにもかかわらず、less is moreを念頭にした無装飾なデザイン。素材は超軽量で生活撥水機能を保持したナイロン素材。バック機能のそれ以上でも以下でもない、既存の2wayの上に新たな2wayが乗った実験的なback bagです。
※Less is More
「少ないもので最大効果を得るために、あえて最小限の要素に絞り込む」というドイツ人建築家ローエが遺した言葉。ローエは日本庭園を見てLess is Moreという言葉を思いついたとも言われており、古来から日本に根付く「禅」や「侘び寂び」の精神と共通する部分が多い。近年では環境保全の観点からも、物質的な豊かさを追求するのではなく、大切なものだけを選択する事や、モノへの執着を捨てる断捨離、必要最小限の持ち物で暮らすミニマリストも、Less is Moreの美意識として注目を浴びている。
【商品概要】
□4NK experiment back bag #eins
サイズ:ONE 素材:表/ナイロン 裏/ポリエステル カラー:ブラック 価格:22,000円(税込)
□4NK experiment back bag #zwei
サイズ:ONE 素材:ナイロン カラー:ブラック 価格:13,200円(税込)
d11868-221-4f326edfb69982b6edb9a6aa1e65d61a.pdf【販売先】
ジャムホームメイドオンラインショップ: https://www.jamhomemadeonlineshop.com/
ジャムホームメイド東京店:03-3478-7113 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-38-2
ジャムホームメイドZOZOTOWN ショップ
■会社概要
JAM HOME MADE”は1998年に設立したユニセックスのジュエリー・アクセサリーブランドです。
ブランド名のJAMは、JAM SESSIONのJAMに由来します。JAM SESSIONとはジャズミュージシャンたちが集まって即興演奏する事です。現在ではジャズに関わらず様々なジャンルの音楽や芸術までをさし、即興変化することに主眼が置かれています。様々なブランドや、アニメーション、伝統工芸など、ジャンルにとらわれず幅広いコラボレーションも手がけます。ブライダルリングでは、物語の世界観をコンセプチュアルに表現したディズニープリンセスシリーズや、二人で作り合う大切な時間をカタチにしたワークショップも行っております。
コンセプトは、「肌に最も近いプロダクト」として、ブライダルリングやジュエリー・アクセサリーをメインに、「思いやり」と「笑顔」を提案します。
社 名:株式会社 JAM HOME MADE
所在地:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-38-2
設 立:2003年7月
代表者:代表取締役社長 高橋征明
事業内容:ジュエリー・アクセサリー、革小物、腕時計などの企画、製造、販売
JAM HOME MADE公式ホームページ:https://www.jamhomemadeonlineshop.com/
Twitter:http://www.twitter.com/jamhomemade_com
Facebook:http://www.facebook.com/jamhomemade.official
Instagram:http://www.instagram.com/jamhomemade_official
Youtube:http://www.youtube.com/user/JAMHOMEMADEofficial
株式会社JAM HOME MADE
ジャム ホーム メイド/JAM HOME MADE
“JAM HOME MADE”は1998年に設立したユニセックスのジュエリー・アクセサリーブランドです。
ブランド名のJAMは、JAM SESSIONのJAMに由来します。JAM SESSIONとはジャズミュージシャンたちが集まって即興演奏する事で、
現在ではジャズに関わらず様々なジャンルの音楽や芸術までをさし、その内容は空間に合わせて毎回異なるアレンジ、異なるセットで行われる即興演奏に主眼が置かれています。
コンセプトは、「肌に最も近いプロダクト」としてブライダルリングをメイン(ジュエリー・アクセサリー)に、「思いやり」と「笑顔」を提案します。
日本の様々な技術、コンセプトとユーモア、ストーリーとギミックなどを多彩に融合したユニセックスアクセサリー・ジュエリー、レザープロダクトを展開。
ジャンルにとらわれず幅広いコラボレーションもJAM SESSIONとして手がけ、常に独創的で革新的なジュエリー・アクセサリーを中心に提案し続けています。
JAM SESSIONパートナーは業界に捉われることなく、即興変化を主眼に置き、沢山のお客様を笑顔にしています。
ブライダルリングでは、物語の世界観をコンセプチュアルに表現したディズニープリンセスシリーズやミッキーシリーズ、二人で作り合う大切な時間をカタチにしたワークショップも行います。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像