「4コ入パックまんシリーズ」新商品発売&リニューアル
「4コ入パックまんシリーズ」に「チーズカレーまん」が仲間入り!トレーを使わないエコパッケージにリニューアルし、シリーズ合計で年間約8.8tのプラスチック削減
井村屋株式会社(本社:三重県津市高茶屋七丁目1番1号、社長:岩本 康)は、「4コ入パックまんシリーズ」の「肉まん」「あんまん」「ピザまん」を環境に配慮したトレーを使わないエコパッケージにリニューアルし、2024年8月5日(月)から順次発売します。また、同シリーズの新商品として「チーズカレーまん」を同日より順次発売します。
定番商品の「4コ入パックまんシリーズ」が、環境に優しいエコパッケージにリニューアル さらに、多くの再販リクエストにお応えし「チーズカレーまん」が新発売!
井村屋を代表する商品のひとつである「肉まん・あんまん」は、1964年に販売を開始し、本年で60年目を迎えます。定番商品の冷凍食品「4コ入パックまんシリーズ」は、買い置きに便利で、電子レンジ調理で手軽に食べられることから、朝食や間食として多くのお客様にご愛顧いただいています。
このたび、従来品から商品の内容量はそのままに、環境負荷軽減を目的にトレーを使わないエコパッケージとしてリニューアルします。これにより、シリーズ合計で年間約8.8tのプラスチック使用量の削減を見込んでいます。
さらに、「4コ入パックまんシリーズ」の新商品として『4コ入チーズカレーまん』を発売します。本商品は、チルド3コ入商品として2021年まで販売していた「カレーまん」に多くの再販売リクエストの声が届いていたことを受け、よりブラッシュアップしたおいしさをお届けするべく開発しました。
新商品『4コ入チーズカレーまん』 商品特長
-
21種類のスパイスと野菜・果物の旨みを感じるコクのあるカレー
玉ねぎを香辛料や油とともに加熱した飴色玉ねぎペーストと、マンゴーやパイナップル、バナナを使用したフルーツチャツネ(ペースト状の調味料)を使用し、コクのあるカレーに仕上げました。チーズに負けない風味を目指し21種類のスパイスを使用したカレーは、お子さまでもお召し上がりいただける辛さとなるよう調整を重ね、絶妙なスパイス感をお楽しみいただけます。
-
コク深くまろやかなチーズ
チェダーチーズとゴーダチーズを配合した、コク深くまろやかなチーズを合わせました。
-
レンジ調理でもふっくら口どけのよい生地
生地には保水力を高める工夫を施し、蒸した後は急速冷凍を行うことで、電子レンジ調理後も出来立てのようなふっくら感を楽しんでいただけるように仕上げています。
『4コ入パックまんシリーズ』 商品情報
商品名 |
4コ入肉まん、4コ入あんまん、4コ入ピザまん、4コ入チーズカレーまん |
価格 |
オープン |
内容量 |
4コ入肉まん、4コ入あんまん、4コ入ピザまん:72g×4コ 4コ入チーズカレーまん:70g×4コ |
温度帯 |
冷凍 |
賞味期間 |
1か年 |
発売日 |
2024年8月5日(月)より順次発売 |
販売場所 |
全国の量販店・スーパー 井村屋ウェブショップ:https://www.imuraya-webshop.jp/ |
60周年記念!ギフトカード1万円分60名様や、商品詰め合わせ660名様など
豪華賞品が抽選で総計3,040名様に当たるキャンペーンを実施
「肉まん・あんまん」発売60周年の感謝の気持ちを込めて、豪華賞品が抽選で当たる「井村屋 肉まんあんまんManyThanksキャンペーン」を、8月1日(木)より実施します。
当選者数は「60周年」にちなんで、ギフトカード1万円分「60名様」や、商品詰め合わせ「660名様」など、総計昨年度比2倍以上の3,040名様に当たるキャンペーンとなっています。
<「井村屋 肉まんあんまんManyThanksキャンペーン」キャンペーン概要>
■キャンペーンサイト:https://imuraya-cp.jp/2024_packman/
※サイト公開日:8月1日(木)10:00~
■開催期間:2024年8月1日(木)~2025年3月31日(月)
■応募締切:第1回 2024年11月30日(土)/第2回 2025年3月31日(月)
*やむを得ない事情により、応募期間は予告なく変更となる場合があります。
*WEB応募締切は各日23:59まで、ハガキは当日消印有効です。
■賞品/応募方法
【ハガキ応募】商品についている応募マークを集めて応募(応募マーク7枚1口)
JCBギフトカード 10,000円分…60名様
<外れた方の中からWチャンス>井村屋商品詰め合わせ3,000円分…660名様
【WEB応募】購入レシートを撮影して応募
えらべるPay1,000円分…660名様
<外れた方の中からWチャンス>えらべるPay500円分…1,660名様
*購入された同一商品で、ハガキ・WEBともにご応募いただけます。なお、ハガキ・WEB応募の重複したご当選はございません。
*当選者数は、第1回・第2回の合計人数です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像