【モスバーガーの新商品のレシピが秘密結社SHOCKERに盗まれる⁉】映画『シン・仮面ライダー』×『Wolt』×『モスバーガー』3ブランドのコラボレーション企画が実現
オリジナル動画と連動したデリバリーキャンペーンや店舗イベントも実施!
モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)では、東映株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役会長兼社長:多田 憲之)が配給し、庵野 秀明(あんのひであき)氏が脚本・監督を務める映画『シン・仮面ライダー』(絶賛公開中)とデリバリーサービス「Wolt(ウォルト)」を展開するWolt Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:野地春菜、以下 Wolt)とのコラボレーション企画を実施します。この企画ではオリジナル動画を公開するほか、動画と連動したWoltとのコラボレーション企画、劇中のSHOCKER下級構成員がリアル店舗に登場するイベントなど、限定コラボレーショングッズが当たるキャンペーンを実施します。
■オリジナル動画『SHOCKER’S MOS BURGER JACK』
公開日時:3月22日(水)13時
モスバーガー特設サイト(URL: https://www.mos.jp/oc/mosburgerjack/)
モスバーガー公式YouTube(URL:https://youtu.be/SFNk3kbPK5Y)
『SHOCKER’S MOS BURGER JACK』と題したこの動画は、映画『シン・仮面ライダー』に登場する秘密結社SHOCKER下級構成員がモスバーガーの店舗前に現れるところから始まります。SHOCKER下級構成員は店舗へ侵入し店舗内のテーブルやイスを黒いテープで覆います。モスバーガーロゴもSHOCKERエンブレムを貼り付けたものへと変えて、店舗を乗っ取ってしまいました。
ここで、あるSHOCKER下級構成員が「とろったまチーズテリヤキバーガー」のレシピを目にし、このレシピをもとに横一列に並んで「とろったまチーズテリヤキバーガー」を作り始めます(写真上)。商品が出来上がったところへ運悪くWoltの配達パートナーが店舗へ到着し、あえなく捕まってしまいました。このWolt配達パートナーに成り代わったSHOCKER下級構成員たちが商品のデリバリーを開始します(写真下)。
■Woltコラボレーションキャンペーン
「とろったまチーズテリヤキバーガー」の発売を記念して、以下の通りキャンペーンを実施します。
期間 :3月24日(金)~ 4月20日(木)
実施店舗 :全国モスバーガーのWolt加盟店(30店舗 ※3月22日現在)
応募内容 :Woltアプリでモスバーガーの商品を1,500円以上ご注文いただくと抽選で100名様に以下の景品が当たります。 当選結果は景品の発送をもって代えさせていただきます。
景品 :MOS SHOCKER STADIUM JACKET(写真左、中央) & MOS SHOCKER STICKER(写真右)
※景品はイメージとなります。
■実際のモスバーガー店舗でSHOCKER下級構成員と遭遇!
4月1日(土)、2日(日)の両日、東京都内のモスバーガー2店舗が秘密結社SHOCKER下級構成員に乗っ取られます。動画の店舗同様、テーブルやイスが黒いテープで覆われ、モスバーガーロゴもSHOCKERエンブレムを貼り付けたものへと変わります。当日は、以下の時間帯にSHOCKER下級構成員が店舗に現れますので、SHOCKER下級構成員を見つけてお客さまが写真を撮り、モス バーガー公式Twitterアカウント(@mos_burger)をフォローして頂き、「#シン・モスバーガー」を付けてTwitterに投稿すると、抽選でMOS SHOCKER COTTON CAP(写真)をプレゼント致します。
※景品はイメージとなります。
●「とろったまチーズ テリヤキバーガー ~北海道産ゴーダチーズ使用~」(490円)
オリジナルのテリヤキソースを絡めたジューシーなパティ(肉)に、国産レタスと半熟風たまご、モスオリジナルのチーズを合わせました。チーズは、北海道産の生乳の旨みを凝縮させたゴーダチーズに国産バターを加えており、とろりとした滑らかな口どけとミルキーな味わいが特徴です。テリヤキソースは、1972年の創業時からの「日本人の味覚に合う、和風味のハンバーガーを作りたい」という想いから開発されたもので、日本古来の食材である醤油と味噌(赤味噌、白味噌)を使用しています。まろやかな黄身としっかり味付けされたテリヤキ味のパティとのバランスが良く、コクのあるチーズで満足感も感じられる一品です。
<新商品概要>
■商品名・価格:「とろったまチーズ テリヤキバーガー ~北海道産ゴーダチーズ使用~」(490円)
■販売期間 :2023年3月24日(金)~ 5月下旬 *期間限定
■販売店舗 :全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)
モスフードサービスでは、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と笑顔のサービス」とともに提供することに一貫して取り組んでいます。創業以来守り続けるアフターオーダー方式や、日本の食文化を大切にした商品開発などを通じ、今後も経営ビジョンである「食を通じて人を幸せにすること」を実践し、「お店をもっと近くに・もっと愛されるお店に」をテーマとして進めてまいります。
※本資料中の価格はすべて税込です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- レストラン・ファストフード・居酒屋
- ダウンロード