プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒ飲料株式会社
会社概要

KOMBUCHAエキス※と発酵果汁を使用した新しい果汁炭酸「KOMBUCHA(コン・ブチャ)」5月26日(火)より全国のファミリーマートで数量限定発売!!

※KOMBUCHAエキス:KOMBUCHA(紅茶に砂糖を加え、酵母と酢酸菌で発酵させた発酵ドリンク)をエキス化した原料です。

アサヒ飲料

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、発酵がもたらすフルーティーな香りと爽やかな酸味が特徴の「KOMBUCHA(コン・ブチャ)」450mlを5月26日(火)より全国のファミリーマートで数量限定発売します。
 

 「KOMBUCHA(コン・ブチャ)」450mlはKOMBUCHAエキス※と香り豊かな発酵果汁を使用した香料無添加の55%混合果汁入り炭酸飲料です。本商品はレモンとりんごの混合果汁にKOMBUCHAエキス※とりんごとマンゴーを発酵させた香り豊かな発酵果汁を加え、微炭酸に仕上げています。香料を一切使用せず、発酵素材を使用することで、発酵から生まれる豊かな味わいとフルーティーな香りが楽しめます。仕事の間のリフレッシュシーンや手軽にヘルシーな気分になりたい時にぴったりです。

 パッケージは、シンプルな白をベースに、使用しているりんごとレモンの果実のイラストを描くことで、商品特長である“爽やかなおいしさ”と“フルーティーな香り”を表現しています。商品名の上には「発酵由来の豊かな味わい。」の文字を記載することで発酵素材を使用していることをわかりやすく伝えています。

 アサヒ飲料は、健康意識の高まりと生活の多様化をふまえ、今後も、身近な飲み物を通じてお客様の健康的な生活に貢献する新しい取り組みに挑戦していきます。

【KOMBUCHA(コンブチャ)とは】
 近年、海外で注目されている、紅茶に砂糖を加え、酵母と酢酸菌で発酵させた発酵飲料です。健康効果が高いとされており特に、健康志向の若年層に支持され拡大し続けており、2020年に世界で2,000億円規模になると言われています。

【商品概要】

「KOMBUCHA(コン・ブチャ)」 PET450ml

商品名 「KOMBUCHA(コン・ブチャ)」 PET450ml
中味 55%混合果汁入り飲料(炭酸ガス入り)
希望小売価格(税抜) 150円
発売日 2020年5月26日(火)
発売地域 全国のファミリーマート

 

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.asahiinryo.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒ飲料株式会社

69フォロワー

RSS
URL
https://www.asahiinryo.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル
電話番号
03-5608-5331
代表者名
米女 太一
上場
未上場
資本金
110億8168万円
設立
1982年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード