【調査結果】お子さん(小学校高学年・男の子)がクリスマスプレゼントで欲しい物は?1位は『ゲーム、ゲームソフト』!
調査レポート
ARINA株式会社が運営する幼児、小学生の親御さん向けの教育メディア「おうち教材の森」(https://naki-blog.com/study/)は、日本全国の小学生のお子さんをお持ちの親御さんを対象に「お子さん(小学校高学年・男の子)がクリスマスプレゼントで欲しい物は?」とアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。
調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(お子さん学年内訳 4年生:80人、5年生:61人、6年生:59人)
調査主体:ARINA株式会社、おうち教材の森
調査時期:2022年11月14日
調査レポート:https://naki-blog.com/study/survey-report-107
発表日:2022年12月4日
*本アンケート結果を引用する場合は「おうち教材の森」のURL(https://naki-blog.com/study/)を使用してください。
- 調査結果
- 1位:ゲーム、ゲームソフト
・本人が新しいゲームソフトが欲しいと言っているためです。勉強もスポーツも頑張っているのも理由の一つです。
・ポケモンの新作を欲しがっています。
・友達とオンラインでゲームができるため。
・ゲームソフトは増えてもかさばらないので、ついプレゼントに選んでしまいます。Nintendo Switchを持っているのですが、ソフトをダウンロードできるのでとても便利です。
・本人に聞いたところ、ゲームソフトが欲しいということだった。
- 2位:スポーツ用品
・サッカーをやっているので、ユニフォームなどが欲しいようです。
・ソフトボールをしていて、グローブを買い替えたいと言っているのです。
・野球をしているのですが、グローブをプレゼントしたいと思います。
・今卓球にハマっているから。
- 3位:ラジコン、プラモデル
・ガンダムが好きであるから。
・外で走らせるラジコンが欲しかったよう。
・ジオラマ制作に凝っている状態だから。
- 4位:ボードゲーム、カードゲーム
・みんなで遊べるから
・デュエル・マスターズというカードゲームが学校で流行っているから。
- 5位:服、靴
・実用的。
- 5位:自転車
・小さくなってしまったので新しくてスポーツタイプの自転車が欲しいと言っています。
- 7位:ファッション小物(財布、腕時計、カバンなど)
・最近ハマっているようなので。
- 【総括】今回のアンケートでお子さん(小学校高学年・男の子)がクリスマスプレゼントで欲しい物は?1位は『ゲーム、ゲームソフト』でした
サッカーや野球をしているお子さんが多く、2位にはスポーツ用品がランクイン。練習や試合の時に使ってもらえるので、とても実用的。
このアンケートがクリスマスプレゼント購入の参考になれば幸いです。
ARINA株式会社は、運営するメディア「おうち教材の森」を通じて、1人でも多くの人が、より良い家庭学習環境を整えられるように、社会に貢献してまいります。
■ARINA株式会社について
ARINA株式会社は、“メディアを通じ子育てを豊かに”を企業のVisionに掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアの展開やオウンドメディアの受託事業を展開しております。
会社HP:https://arinna.co.jp/
関連メディア:
メロウ(https://arinna.co.jp/mellow/)
FX口座開設の教科書(https://arinna.co.jp/media/)
理想のおうち(https://arinna.co.jp/rakuraku/)
●おうち教材の森はおこさんにぴったりの通信教育を比較レビューするメディアです
【通信教育教材の選び方】
幼児:https://naki-blog.com/study/category/preschool-education
小学生:https://naki-blog.com/study/elementary-school-inexpensive
中学生:https://naki-blog.com/study/middle-school-recommended
高校生:https://naki-blog.com/study/high-school
【通信教育のキャンペーン情報】
こどもちゃれんじ:https://naki-blog.com/study/challenge-campaign
進研ゼミ:https://naki-blog.com/study/shinkenzemi-campaign
ポピー:https://naki-blog.com/study/popy-campaign
スマイルゼミ:https://naki-blog.com/study/smile-zemi-campaign
Z会:https://naki-blog.com/study/zkai-campaign
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像