豪華女優陣が誌面に登場!『美しいキモノ』2020年冬号は11月19日発売!
お仕事きもの・年末年始の装い・京友禅・マスクの装いなどを大特集。中条あやみさん・松嶋菜々子さん・波乃久里子さん・吉田羊さん・田中麗奈さんらが美しい着姿を披露!
※動画は美しいキモノ公式YouTubeチャンネルで公開中です。
動画URL:https://youtu.be/5YKupDQOe_M■樋口可南子さん・吉田羊さん・松嶋菜々子さん・田中麗奈さん・中条あやみさん・波乃久里子さん…豪華女優陣の美しい着姿が満載!
1.樋口可南子さん/きものと、私と、染織と
約30年ぶりに表紙に登場の樋口可南子さんが、このところ夢中になっているのが「染めること」と「織ること」。以前は想像もしていなかったというきものとの新しい関係についてのインタビューを掲載しています。
2.吉田羊さん/40代からのワードローブ構築術「お仕事きもの始めます!」
時節柄きものを着てのお出掛けの機会が以前のようにもてないのがもどかしい―。そこで、日常の仕事の場面できものを着ることを提案します。大好きなきものを着て仕事をすれば自分に自信が生まれ、気持ちも上がって、きっとよい結果が生まれそうです。
3.松嶋菜々子さん/染色技術のオーケストラ 京友禅
洗練され、日本染織の中心的な分野のひとつとなった京友禅。本特集では、一枚のきものに込められた技術者たちの知恵と思いが響き合い、京友禅という芸術に結実するまでの道のりを紹介します。
4.田中麗奈さん/染めのきもので晴れやかに!年末年始の装い
いろいろあった2020年もあとわずか。気持ちも晴れやかに、自分へのごほうびの意味も込めて、とびきりのおしゃれが叶う、年末年始にふさわしい染めのきものを紹介します。
5.中条あやみさん/花織のきもの
花織は沖縄で発展した浮き織。洗練された印象でほどよい華やかさがあり、まさにいまの気分にふさわしいおしゃれ着といえそうです。沖縄各地の花織を中条あやみさんの着姿とともに紹介します。
6.波乃久里子さん/思い出きもの
歌舞伎一家に生まれ、4歳で初舞台に立ち、劇団新派の最前線で現代の演劇文化を切り拓いてきた女優・波乃久里子さん。各界の著名人に囲まれた人生の折々に、貴重なきものとの出会いについて伺いました。
■ジャパニーズ・ポップ「銘仙」/マドモアゼル・ユリアさん
大正から昭和に掛け一世を風靡した織物「銘仙(めいせん)」。当時は気軽な普段着として親しまれ、流行を敏感に反映したものが盛んに作られました。その驚くほど大胆で自由なデザインは、近年再び話題を呼んでいます。令和に生きる私たちを魅了する「銘仙」について特集します。
■きものとマスクの「よい関係」
きものの装いにもマスクは欠かせないアイテムとなりました。着けるからには、きものを引き立て、装いの完成度を高めるものを。いままさに生まれつつある「装いの新バランス」を探ります。
■その他特集にも、充実した内容と見応えある写真が満載!
・コートと羽織の「マイルール」
・「厄除け模様」カレンダー
・晴れ着選びはいまから!振袖スタイル2022
・[別冊付録]この着付けがすごい!2020
『美しいキモノ』2020年冬号
【販売価格】 2,100円(税込)
【販売書店】全国の主要書店、ネット書店、ELLE SHOP
ELLE SHOP:https://elleshop.jp/web/commodity/000/313900212501/
■『美しいキモノ』について
『美しいキモノ』は四季折々の「きもののおしゃれ」を、正統派の洗練と現代的な感性で提唱している雑誌です。きものの最新モードを掲載する一方で、オーソドックスで正しい知識も得られます。他では見られない本格的なきものが並び、マニアックな情報を提供しているのが特徴です。細かなディテールにまで及ぶていねいな解説で、初心者には信頼のおける入門書として、きもの通には最新情報誌として、読者および業界から、リーディング誌として厚い信頼をいただいています。
創刊:1953年
発行形態:季刊 2・5・8・11月 各20日
美しいキモノ公式YouTube:http://www.youtube.com/c/UtsukushiiKimono/
美しいキモノ公式Instagram:https://www.instagram.com/utsukushiikimono/
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美しいキモノ公式Twitter:https://twitter.com/uk_kimono/
■ハースト婦人画報社について
ハースト婦人画報社は、テレビ、新聞、雑誌、情報サービスなどを展開する、米国で最大級のメディアグループ、ハーストの一員です。1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE Japon(エル・ジャポン)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Men’s Club(メンズクラブ)』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する雑誌発行と多数のデジタルメディアの運営を手掛けています。近年はメディアの領域にとどまらず、「エル・ショップ」などのEコマースの運営、クライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする「HEARST made (ハーストメイド)」 のサービス提供、データに基づきクライアントブランドのマーケティングを支援する専門組織「ハースト データ スタジオ」を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルの知見とデータを融合した企業活動を展開しています。
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