【飲料・食品メーカーのマーケティング&開発担当向け無料セミナー】オンラインでの試飲・試食調査とは
試飲・試食インタビューが”オンライン”でできる⁉コロナをきっかけにアスマークが導入した「オンラインで行う試飲・試食調査」の秘訣を事例とともに紹介いたします。
▶▶無料お申込みはこちら
https://www.asmarq.co.jp/seminar/tastetest_0929/
- コロナ禍でも試飲・試食に関する定性調査がしたい
- オンラインでも精度が高い味覚の定性評価が取りたい
- チルドや冷凍食品・調理が伴う食品の味覚調査を、オンラインで行いたい
このような方へお勧めのセミナーです
【 セミナー概要 】
飲料や食品の、味覚とコンセプトやパッケージとの合致度などを、上市前やリニューアルのタイミングで行える「試飲・試食調査(テイストテスト)」。 会場環境などの条件を統一して実施する必要があるため、コロナ禍以前の従来では、対象者を会場やインタビュールームへ呼集するオフライン形式がメジャーでした。
しかしながら、2020年の新型コロナウイルスによる影響を受け、飲食物の提供はもとより、来場型による試飲試食調査については、お客様側でやむなく実施自粛をご判断されるケースが急増。オフラインによる従来型の開催は停滞します。
そこで当社では、昨年よりオンラインによる試飲・試食調査の代替えを実施しました。当初は様々な困難も伴いましたが、今ではアスマークのオンラインによる試飲試食調査はすっかり定着し、日々安定した運営を行っています。今回は当社の知見から、”オンライン試飲・試食定性調査”のポイントをまとめて、豊富な事例と共にご紹介いたします。
【 お申込みについて 】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■無料・ライブ開催
「オンラインでできる試飲・試食調査 ~定性調査編~」
▶▶セミナーお申込みはこちらから ※無料
https://www.asmarq.co.jp/seminar/tastetest_0929/
開催日時 :9月29日(水)12:00~12:45
定員 :500名(定員に達し次第、締め切らせていただきます)
参加費 :無料
登壇者 :株式会社アスマーク 営業部 宮城 圭佑
■プログラム概要抜粋
・コロナ禍×試飲試食調査の実態
・オンラインでできる試飲試食調査
_メリット/デメリット
_調査フロー
_調査事例の紹介
_調査成功のコツ
・セミナー特典の紹介
アスマークオリジナル資料「失敗しない試食調査」を無料DL形式でお届けします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■オンラインセミナーについて(ZOOM使用)
※同業の方のご参加をお断りさせていただく可能性がございます。予めご了承くださいませ。
※ご視聴の際はzoomアプリのインストールを推奨いたします。(ソフトのインストール、もしくは、インストールなしでブラウザからもご参加可能です。)
※お申込完了後、開催の1営業日前に、参加方法を記載したメールをご案内させて頂きます。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像