次世代グローバルリーダーが共感した“進化する眠り” YIOメンバーが【昭和西川】ムアツスリープラボ本店を訪問!
昭和西川株式会社(所在地:東京都中央区、代表:西川惠)は2025年6月7日(土)、起業や投資、社会貢献に取り組む世界中の若きリーダーたちが所属するグローバルコミュニティYIO(Young Investors Organization)のメンバーを「ムアツスリープラボ」本店に招待。当社取締役の西川元一朗によるプレゼンテーションや、寝具の体験会を行いました。

■国際的な若手リーダーが当社ラボを訪問

YIOは起業や投資、社会貢献に取り組む世界中の若きリーダーたちが所属する国際的なコミュニティで、2007年の設立以来、75カ国以上、1,800名を超えるメンバーが参加。世代や国境を越えた交流を通じて、持続可能で協働的な未来づくりを目指して活動しています。
今回の訪問は、YIOの地域インサイトトリップ東京(地域理解を深めるプログラム)の一環として企画されました。多様な国や文化のメンバーが東京の産業や技術を体感し、知見を広げることを目的としています。
■ものづくりへの思いをメンバーと共有

当日は、当社取締役の西川元一朗が、「ムアツスリープラボ本店」にてプレゼンテーションを行いました。会社の歴史や製品開発へのこだわり、持続可能な取り組みとともに、睡眠科学に基づく良質な眠りの重要性についてをクイズ形式で紹介。メンバーは熱心に耳を傾け、昭和西川が長年培ってきた品質へのこだわりや、これからの時代に向けた取り組みに深く感銘を受けていました。

その後はラボ内でムアツやムートン、まくらの体験会を開催。それぞれ自分に合った寝具を知る貴重な機会となりました。体験した参加者からは「こんな寝心地は初めて」「想像以上の快適さだった」といった声も。
短い時間ながらも、ものづくりの姿勢や「良い眠り」へのこだわりに触れていただける貴重なひとときとなりました。今後も当社は、より良い眠りの実現に向けた挑戦を続けてまいります。
【訪問概要】
日時:2025年6月7日(土)
場所:昭和西川「ムアツスリープラボ」本店(昭和西川本社ビル横)
来訪者:Young Investors Organization(YIO)メンバー 約60名
【会社概要】
会社名:昭和西川株式会社
本社所在地:〒103-0007東京都中央区日本橋浜町1-4-15
代表者:西川 惠
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像