「ORIHICA×川崎フロンターレ」昨シーズン優勝記念イベント企画10月6日(土)より「2018秋冬用オフィシャルネクタイ」を限定発売!~1,200名を超えるサポーターの投票によりデザインが決定~
株式会社AOKI(代表取締役社長:諏訪健治)が展開する『ORIHICA』は、オフィシャルスーツサプライヤーを務めるサッカーJ1リーグ「川崎フロンターレ」(以下:フロンターレ)の昨シーズンリーグ初優勝記念企画としてデザイン投票を行った「2018秋冬用オフィシャルネクタイ」を160本限定で10月6日(土)よりORIHICA限定6店舗とオンラインショップ(https://onlineshop.orihica.com/)にて発売いたします。(2018年10月2日現在 ORIHICA店舗数136店舗) ※限定6店舗:グランツリー武蔵小杉店、川崎ラ チッタデッラ店、新百合ヶ丘オーパ店、ノクティプラザ溝の口店、フレルさぎ沼店、アトレ川崎店
■ORIHICAとのコラボアイテム初!マスコットキャラクター「ワルンタ」のデザインが投票により決定!
今年6月、フロンターレの特別内装が特長のORIHICAグランツリー武蔵小杉店で実施したネクタイセレクト企画により、本デザインが決定しました。今回の企画は、2006年よりスーツの提供を続けるORIHICAでは初のサポーターによる投票を実施。1ヶ月という短期間ながら1,202名のお客様にご応募いただきました。選ばれたデザイン案は571票を獲得した小紋柄のネクタイ。今までの「ふろん太」とのコラボデザインとは異なり、“公式マスコットの中でもあまりサポーターの前に現れる機会が少ない”「ワルンタ」の小剣部分のシルエットがポイントの貴重なコラボデザインです。
本ネクタイは秋冬用としてこの秋よりフロンターレの選手・スタッフも着用予定です。今後もORIHICAは、川崎フロンターレのさらなる活躍をファッションを通じてサポーターとともに応援してまいります。
過去実施企画:フロンターレサポーターがデザインセレクト!企画概要
◇企画名:「フロンターレサポーターがデザインセレクト!」
◇展開期間:2018年6月9日(土)~7月8日(日)
◇開催店舗:ORIHICAグランツリー武蔵小杉店
◇参加方法:ORIHICAグランツリー武蔵小杉店店頭に設置するデザインセレクトディスプレイの
ネクタイデザイン3種類からフロンターレ選手に着用してほしいデザインをセレクト。
設置の星型シールを貼付することで投票完了。
◇参加費用:無料
※投票はお一人様一回限りで実施しました。
もっとも得票数の多かったデザインを商品化するほか、この秋から選手が遠征移動や公式行事出席の際に
実際に着用するネクタイのデザインに採用いたしました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像