【日焼け止めスティック&メンズ化粧水】正しい肌ケアで若々しさUP!体臭・ムダ毛など、カラダのお悩み解決アイテムも紹介

テストするモノ批評誌『MONOQLO』2024年6月号(4月19日発売)

株式会社晋遊舎

「LDK the Beauty Men」(『MONOQLO』×『LDK the Beauty』合同企画)では、紫外線をしっかり防いでベタつかない日焼け止めスティックを探して、11製品をガチ比較。また、しっかりうるおう“メンズ化粧水”や中年あるあるを解決する“大人のカラダ悩み解決アイテム”も紹介します。数々のコスメをテストしまくってきた『LDK the Beauty』と『MONOQLO』が選んだ優秀アイテムで、男の魅力を磨きましょう! 本リリースでは、高評価を獲得した製品をご紹介します。


【TEST the RANKING】日焼け止めスティック最新11選

専門家によるとしみ・しわ・たるみなどの老化のサインは紫外線などの太陽光による“光老化”が原因。紫外線対策をしないということは、積極的に老化を受け入れているということに。そこで今回は、手軽に塗りやすいスティックタイプを集め、「焼けにくさ」はもちろん、「ベタつきにくさ」や「使いやすさ」を重視して評価しました。紫外線をしっかり防いで焼けにくく、だれでも使いやすい日焼け止めスティックを探します!



▼日焼け止めスティックのベストバイ製品をご紹介

【A+評価】ロドミス UVスティック

実勢価格:1650 円


メンズ向けスキンケアブランドのロドミスから、3月に発売されたばかりの日焼け止めスティックです。ウォータープルーフですが石鹸で落とせます。また、メンズライクな黒いケースが持ち歩きやすいとモニターに好評でした。













【TEST the RANKING】メンズ化粧水最新10選

肌の不調は老けて見られる原因のひとつ。そんなお肌の乾燥対策の第一歩に役立つ、最新のメンズ向け化粧水を集めて検証しました。お肌の乾燥が気になりはじめる前に、毎日のスキンケアに取り入れてみてはいかがでしょうか。


▼メンズ化粧水のベストバイ製品をご紹介


【A+評価】バイタリズム 薬用 プレミアム エッセンスローション(医薬部外品)

実勢価格:3828円


成分と処方にこだわるヘア&スキンケアブランド「VAITALISM」初の男性向けスキンケアアイテムとして、2023年に発売されました。医薬部外品であるため、有効成分の効果に期待大です。











【総力特集】大人のカラダ悩み解決アイテム

大人になるほど、見た目の面でもさまざまなカラダの悩みが気になるように。でも「何とかするのも面倒くさい……」と、見て見ぬふりしていませんか? 今月はそんな悩みたちをサクッと解決する、中年コンプレックスの救世主アイテムたちをご紹介します。



▼ベストバイ製品をご紹介


【体臭対策ボディーソープ部門】ベストバイ受賞

大関 大関醸す Branpal.ボディソープ

実勢価格:2076円


汚れを洗い落とせて、すでに発生したきつい悪臭も平均以上に抑制でき、消臭力の高さも高評価。モニターによる使用感も「洗浄後はしっとりとした保湿感が残った」と好評で、どの検証項目も高水準でした。







【除毛クリーム部門】ベストバイ受賞

STORiiY THE FUTURE 除毛クリーム

実勢価格:1980円


昨年に引き続きベストバイを獲得。抜群の除毛力に加え、保湿成分や美容成分が豊富な点で他を引き離しました。













【電動鼻毛カッター部門】ベストバイ受賞

マクセルイズミ 鼻毛トリマー IZN-C240-K

実勢価格:2190円


肝心の切れ味はもちろん、使いやすさでも高評価を獲得。さらに、優れた防水性能により、刃先(外刃・内刃)をつけたまま本体ごと丸洗いできる点などお手入れのしやすさが決め手となりました。問題なく鼻毛が切れて、使う時も使った後もいちばん手間がかからない一台だといえるでしょう。






以上、編集部がオススメする、日焼け止めスティック・メンズ化粧水・大人のカラダ悩み解決アイテムでした。ぜひ毎日の身だしなみに取り入れてみてください。



誌面に登場する「認証」マークは編集部が認めた製品の証!



編集部が “本当におすすめできる” と認めた製品に付与している認証マーク。 いくらお金を積んでも手に入らないこのマークは、 受賞企業様の商品販促としてご活用いただいています。
(認証マークに関するお問い合わせは、 本リリース最後に記載のマーケティング事業部まで)

詳しくは、発売中の『MONOQLO』2024年6⽉号をチェック! 今後も『MONOQLO』発行日に合わせて「BEST BUY」受賞アイテムを発信していきます。 お楽しみに!




『MONOQLO』とは…
2024年で15周年目に突入! ⽇⽤品やファッション、保険、クレカなど、あらゆる商品・サービスを使う人目線でテストする男性向けのオールジャンル批評誌。ユーザーのことだけを考えた「正直な評価」を伝えています。

【媒体概要】
媒体名:MONOQLO
発⾏⽇:毎⽉19⽇
発⾏元:株式会社晋遊舎
(東京都千代⽥区神⽥神保町1-12)
晋遊舎公式サイト:https://www.shinyusha.co.jp/










『LDK the Beauty』とは…
広告・タイアップなし、編集部と専⾨家があらゆる製品を“使う⼈⽬線”で徹底検証。読者のことだけを考えた「正直な評価」をお伝えする雑誌です。
 
  【媒体概要】
  媒体名:LDK the Beauty
  発⾏⽇:毎⽉22⽇
  発⾏元:株式会社晋遊舎
  (東京都千代⽥区神⽥神保町1-12)
  晋遊舎公式サイト:https://www.shinyusha.co.jp/









※リリース内に掲載の文章・画像等の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。高評価認証マークについてのお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部までお願いいたします。


MONOQLOの公式アカウント
SNS公式アカウントでも本音を公開中! ぜひフォローを!!

<LINE>
https://page.line.me/?accountId=oa-monoqlo

〈Twitter〉
https://twitter.com/monoqlo_info




本音でテストする商品評価サイト「360.life(サンロクマル ドット ライフ)」でも
MONOQLOのコンテンツを公開中!
https://360life.shinyusha.co.jp/list/monoqlo

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社晋遊舎

20フォロワー

RSS
URL
http://www.shinyusha.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区神田神保町1-12 神保町一丁目ビル
電話番号
03-3219-0661
代表者名
武田 義輝
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
1995年09月