プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社プラコレ
会社概要

【PLACOLE&DRESSY】SNSで人気のブライダルアクセサリーショップ3ブランドとのコラボ決定!すべての女性たちに魔法をかけるウェディングアクセサリーの販売スタート。

Hanah・felice・jamin jaminの3ブランドとオリジナルアクセサリーを販売開始!

冒険社プラコレ

​花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY|プラコレ &ドレシー」を運営する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、結婚式にも参列にも普段使いにも楽しめるオリジナルアクセサリーを3ブランド同時に販売開始したことをご報告させていただきます。
  • SNSで人気のブライダルアクセサリーショップ3ブランドとのコラボ決定!
本日1/28より販売開始したのは、SNSで人気のブライダルアクセサリーショップ3ブランド。結婚式にも参列にも普段使いにも楽しめるPLACOLE&DRESSYのオリジナルアクセサリーです。

【DRESSY ONLINE】https://weddingdress.pla-cole.wedding/

 

 

  • 【1】Hanah

マーガレットの花にパール、ゴールドのポイントを合わせた華やかでフェミニンな印象の花冠。他にバックカチューシャもご用意。花びらの繊細さを表現したキキョウの花やブーケピアスなどのフラワーモチーフのアクセサリーを取り揃えています。


商品ページ:https://weddingdress.pla-cole.wedding/c/original/original_accessory/Hanah

 

【ブランド紹介】
樹脂粘土でお花モチーフのアクセサリーを制作しています。着色からお花の成形に至るまでオリジナルのため、全て世界にひとつだけのアイテムです。花嫁さまがもっともっと可愛くなるお手伝いがしたい。そんな想いからブライダルアイテムの制作を始めました。見ているだけでワクワクして、思わず手に取りたくなり、身につけて幸せな気持ちになれる。そんなアイテムをお届けしたいと思っています。

 

  • 【2】felice
ふんわり柔らかいカラーの淡水パールと水晶さざれ石が煌めくイヤアクセサリー。ころんとした淡水パールが可愛らしく、華やかな印象。水晶さざれチェーンや真鍮フラワーチェーンのアイテムをプラスすれば、3wayでお楽しみいただける贅沢なイヤアクセサリーを制作しました。

商品ページ:https://weddingdress.pla-cole.wedding/c/original/original_accessory/felice

【ブランド紹介】

どんな日もあなたの心に優しく寄り添う透明感あふれるアクセサリー。透明感=夏というイメージですが冬の煌めく透明感は格別…。feliceのアクセサリーはオールシーズン身につけていただけます。どんな日も身につけるだけで安心したり、明るい気持ちになれたり、そんなお手伝いができたら嬉しいです。

 

  • 【3】jamin jamin
顔周りに大きく咲き誇ったフラワーで花嫁様の隠しきれない幸せな気持ちを表現。存在感があり主役にふさわしいデザインです。イヤアクセサリーは、イヤリング・ピアスだけではなく、個性派なイヤフックもご用意。ヘッドドレスは2種、ゴールドとパールそれぞれのモチーフを制作しました。

商品ページ:https://weddingdress.pla-cole.wedding/c/original/original_accessory/jaminjamin

 

 

【ブランド紹介】

大人花嫁から人気を集めている、海外のウエディングドレスに合わせるアクセサリーをイメージし、一点一点手作業で丁寧に制作しています。

 

  • PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー とは

冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、2015年12月より「PLACOLE WEDDING」をスタート、ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2021年1月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2000名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2021年1月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2000名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1120会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は60万人をを超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間250万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DRESSYONLINE"も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2021年1月時点で累計20万ダウンロードを突破しました。

【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2丁目3-2
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』のブランディングを通じて女の子に魔法をかける事業を展開
『DRESSY ROOM』の店舗運営(ドレス/アイテム販売事業)
『ViKet Twon』のプラットホーム運営(メタバース事業)

冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(異世界空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗開業予定です。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。 

【運営自社サービス一覧】
◎PLACOLE WEDDING
https://pla-cole.wedding/
◎DRESSY
https://dressy.pla-cole.wedding/
◎美花嫁図鑑 farny
https://www.farny.jp/
◎DRESSY ONLINE
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
◎PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー
IOS:https://apple.co/36TUIy0
Android:https://bit.ly/3gaeN6t
◎ViKet Town(ビケットタウン)
https://remorks.com/
(2022年3月頃変更予定https://viket-town.com/
◎IG analytics
https://ig-analytics.placole.wedding/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

冒険社プラコレのプレスキットを見る

会社概要

株式会社プラコレ

38フォロワー

RSS
URL
http://pla-cole.co/
業種
情報通信
本社所在地
神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1 JR横浜タワー21階
電話番号
0120-370-090
代表者名
武藤功樹
上場
未上場
資本金
1150万円
設立
2015年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード