トライアンフから"DGR"が募金記録を新たに塗り替えたことをお伝えいたします
2022年の"The Distinguished Gentleman's Ride"は記録的なイベントに
トライアンフモーターサイクルズジャパン株式会社(本社:東京都港区海岸 代表取締役社長:大貫陽介)は、5月22日に世界中で開催されたThe Distinguished Gentleman's Ride(以下DGRと表記) にて、これまでの募金記録を新たに塗り替えたことをお伝えいたします。
■DGRについて詳しくは
https://www.triumphmotorcycles.jp/for-the-ride/brand/distinguished-gentlemans-ride
2022年5月22日、2年間のソーシャルディスタンスとソロライディングを経て、DGRはコロナ前の方式にて世界中で開催され、これまでの募金記録をすべて塗り替えました (日本では2022年もソロライディングで実施)。
6月5日(日)に募金を締め切り、DGRは募金額の新記録を樹立いたしました。
104カ国、802都市、93,456人のライダーが、前立腺がんの研究および男性のメンタルヘルスを支援するため、粋な装いでクラシックバイクに乗り、600万USD近くの募金を集めたのです。
コロナ前のDGR2019と比較するとDGR2022は4%多く資金を集め、昨年のDGR2021と比較した場合DGR2022は47%多くなっています。
2012年の第1回以来、このイベントにはクラシックおよびビンテージスタイルのモーターサイクルに乗る世界114カ国、40万人以上のライダーが集まり、男性の健康のために3700万ドル以上の資金を集めています。
トライアンフは過去9回にわたってこのDGRを支援しており、2022年にはトライアンフとギブソン・ギターズが共同制作したワンオフのT120ギブソンエディションとトライアンフがカスタマイズした1959レスポール・スタンダード・リイシューなどの素晴らしい賞品を、最も多くの寄附金額を調達した人に贈られる予定です。
来年は、TriumphがメインパートナーおよびスポンサーとしてThe Distinguished Gentleman's Rideをサポートして10周年という記念すべき年になるので、TriumphとDGRファンは更に素晴らしいものを手に入れることになるでしょう。
マーク・ホーワ - DGR創設者 「信じられないようなグループライディングの復活ですね。前立腺癌の研究と男性のメンタルヘルスを支援するために、何万人もの人々が笑顔で手を振って街を走る姿を見るのは本当に素晴らしいことです。
この2年間、私たちはそれをとても残念に思っていましたが、今年はグローバルパートナーであるトライアンフモーターサイクルの支援により、世界の募金額トップ3が前年を上回る額を集め、私たちのコミュニティは活気を取り戻しました。来年トライアンフモーターサイクルズとの10周年を華麗なファッションスタイルで祝うため、注目すべき年になるでしょう」
ポール・ストラウド - トライアンフ最高コマーシャル責任者「前立腺がんの研究と男性のメンタルヘルスを支援する、The Distinguished Gentleman's Rideをサポートし、今年も素晴らしい結果に貢献できたことを大変光栄に思っています。来年はトライアンフがDGRのメインスポンサーとして10周年を迎えますので、私たちは次のステップに取り組んでいます。」
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トライアンフについて
・1902年に設立されたトライアンフ モーターサイクルズは、オートバイ製造を開始して2022年で120年周年を迎えました。トライアンフモーターサイクルズは30年以上にわたり、レスターシャー州ヒンクレーに拠点を置き、本物のデザインと個性、カリスマ性、パフォーマンスが完璧に調和した象徴的なバイクを生産し続けています。
・トライアンフは英国最大のオートバイメーカーで、2021年度の生産台数は75,000台*以上、世界に約700のディーラーを展開しています(*自社調べ)。
・この集中力と技術革新、そしてエンジニアリングにかける情熱をもって、魅力的な新型Speed Triple 1200 RRやTiger Sport 660、素晴らしいTiger 900、世界をリードするRocket 3 Rと GT、ハイパフォーマンスが特徴のStreet Triple RS、象徴的なScrambler 1200、大陸横断用のTiger 1200、2021年にアップデートされた伝説的なTriumph Bonnevilleファミリー(Bonneville Bobber、Thruxton RS、Street Twin、Street Scrambler、象徴的なBonneville T120とT100)から、エキサイティングで乗りやすいトライアンフ モーターサイクルズのA2シリーズ*まで、あらゆるライダーのニーズを満たす幅広い種類のバイクを生み出しています(*国内では未展開)。
・トライアンフは現在、世界中で約2,000人の従業員を抱え、英国、北米、フランス、ドイツ、スペイン、イタリア、日本、スウェーデン(スカンジナビア)、ベネルクス、ブラジル、インド、中国、タイで系列企業を経営するとともに、独立販売代理店のネットワークを有しています。また、レスターシャー州ヒンクレーおよびタイに製造工場、ブラジルとインドにCKD工場を持っています。
・Triumph Bonnevilleは、トライアンフが米国ユタ州ボンネビル・ソルトフラッツで1956年に速度記録を達成したことを祝って名付けられたことで有名ですが、元々はイギリスのスーパーバイクでした。あっという間に数々のレースで優勝するオートバイになり、その伝説的なハンドリング、スタイル、個性により、過去の有名なモーターサイクリストたちに選ばれてきました。2021年向けにアップデートされ、パフォーマンス、機能、スタイルがさらに向上したTriumph Bonnevilleですが、新たなBonnevilleファミリーを今日正真正銘のモダンクラシックバイクたるものにしているのが、ライダー志向の技術と組み合わさったまさにそのハンドリング、個性、象徴的な外観なのです。
・トライアンフは、モーターサイクルスポーツのほとんどすべてのクラスと分野に参戦し、数々の勝利を獲得するという輝かしいレースの歴史を有しています。1908年の第2回マン島TTレースで優勝を飾り、1960年代にはヨーロッパやアメリカで開催されたロードレースやトラックレースで勝利を独占し、最近のレースとしては、トライアンフの675cc 3気筒エンジンによる2014年のデイトナ200で勝利、2014年マン島スーパースポーツTTで勝利、2014年と2015年のイギリススーパースポーツで複数のタイトル獲得とワールドスーパースポーツレーシングで勝利し、そして2019年には、ピーター・ヒックマンが乗車したマン島スーパースポーツTTでの優勝など、現代のレースでの活躍にまで至っています。
・2019年シーズンの開幕以降、FIM Moto2™世界選手権への独占的エンジンサプライヤーとして、トライアンフのレーシング伝説は今なお続いています。トライアンフ モーターサイクルズは出場全チームにレース専用チューンを施した765cc 3気筒エンジンを供給しており、このエンジンはクラスをリードするStreet Triple RSエンジンをベースにしています。初年度にはこのクラスを再定義しながら、Moto2™ マシン初の300kmhオーバーの最高速度達成を含め、次々と記録を塗り替え、2020年シーズンは記録更新がさらに高速化され、15回のレースから、前代未聞の11個のラップレコードと7人の異なる優勝者が生まれました。
・トライアンフのレース活動はさらに強化され、2021年にはブリティッシュスーパーバイクのパドックに戻り、ファクトリーサポートのレースチーム、ダイナボルト・トライアンフとしてブリティッシュスーパースポーツ選手権に参戦しました。
・2021年、トライアンフはモトクロスとエンデューロの両方のシリーズで最高峰の選手権レースに取り組むことを約束し、モトクロスとエンデューロの世界への参入と新しいファクトリーレースの取り組みを発表しました。
お客様お問合せ先
トライアンフコール:TEL 03-6809-5233
トライアンフ WEBSITE:http://www.triumphmotorcycles.jp/
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