5種類の「ネスカフェ」の違いを楽しめるアソート製品「ネスカフェ ブラック スティック セレクション」9月1日(水)新発売

~8月15日(日)よりAmazonにて先行発売、8月3日(火)より予約受付開始~

ネスレ日本株式会社

ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO 深谷 龍彦、以下「ネスレ」)は、「ネスカフェ」レギュラーソリュブルコーヒーの人気ブランド「ネスカフェ ゴールドブレンド」、「ネスカフェ 香味焙煎」のブラックコーヒーが、スティックで手軽に 1 杯ずつ味わえるアソート製品「ネスカフェ ブラック スティック セレクション」を9月1日(水)に新発売します。また、8月15日(日)よりAmazonにて先行発売を行うにあたり、8月3日(火)より予約受付を開始します。

  • ブラック派にうれしい、人気のレギュラーソリュブルコーヒーの様々な香り・味わいが1杯ずつ楽しめる製品

 ご自宅やオフィスで手軽に1杯ずつコーヒーを楽しめるブラックコーヒーのスティックタイプ製品は、その簡便さが評価され年々飲用者が増加しており、2017年と比較すると2020年は市場規模が 2 倍以上に成長しました。同市場内で「ネスカフェ」製品のシェアは No.1(※1)となっており、いつでも手軽に淹れたてのコーヒーを楽しみたいお客様のニーズにお応えしています。
(※1)ネスレ調べ
 その一方で、“気になるコーヒーを手軽に試したい、飲み比べたい”、“その日の気分や、飲むシーンによって様々なコーヒーを飲み分けたい”といった、「ネスカフェ」レギュラーソリュブルコーヒーのアソート製品を望むお声を多数いただいていました。この度新発売する「ネスカフェ ブラック スティック セレクション」は、「ネスカフェ」レギュラーソリュブルコーヒーの人気ブランド「ネスカフェ ゴールドブレンド」の3種(オリジナル、コク深め、香り華やぐ)と、「ネスカフェ 香味焙煎」の2種(豊香、柔香)の計5種類のブラックコーヒーのスティックタイプがアソートされた製品です。1杯分が1つの個包装スティックに入っているので、その日の気分に合わせて、いつでも手軽にお好みの味わいをお楽しみいただけます。
 また、カートン(化粧箱)のパッケージデザイン開発にあたっては最新AIによるパッケージデザイン評価(※2)も取り入れることで、お客様に高級感や上質感を最大限に伝え、支持される製品づくりを目指しました。
(※2) 株式会社プラグの「パッケージデザインAI」を使用。
 

  • 製品概要

製品名、内容量、希望小売価格(税込)
ネスカフェ ブラック スティック セレクション 15P、15本(各3本×5種)、506円
ネスカフェ ブラック スティック セレクション 45P、45本(各9本×5種)、1,520円
発売日: 2021年9月1日(水)
発売地域: 全国の主要スーパーマーケット等(※3)、ネスレ通販オンラインショップ等(※4)、その他通販サイト
(※3) 一部取扱のない店舗もあります。
(※4)8月15日(日)からAmazonで先行発売を行うにあたり、8月3 日(火)より予約受付を行います。
Amazon: https://www.amazon.co.jp/dp/B099WPJHJ7/?psc=1
以上

参考資料

  • 「レギュラーソリュブルコーヒー」について

 丁寧に微粉砕した焙煎コーヒー豆をネスレ独自のコーヒー抽出液と混ぜ合わせて乾燥し、ソリュブルコーヒーの粉の中に封じ込めるという、画期的な技術「挽き豆包み製法」を採用したコーヒーです。自然の恵みに育まれた“コーヒーチェリー”。そこから生まれるコーヒー豆。ネスレは、その豆を丁寧に焙煎し、微粉砕した豆の粒を大切に包み込み、カップの中まで届けます。ソリュブルコーヒーの粉の中に微粉砕した豆を封じ込めることで、豆の酸化の原因となる空気との接触を低減し、一杯ずつ淹れたての香りと味わいを生み出すことが可能となります。
 

  • 「ネスカフェ ゴールドブレンド」について

 1967年に日本初のフリーズドライ製法を導入したコーヒーとして発売されて以来、「ネスカフェ ゴールドブレンド」は、日本で最も多くの消費者の皆様に愛飲されているロングセラーのコーヒーブランドです。
 2021年9月1日(水)に、「ネスカフェ ゴールドブレンド」レギュラーソリュブルコーヒーは、新たに“焙煎”に着目したネスレ独自の「スターロースティング製法」を採用し、さらに美味しく進化します。コーヒー豆の特長に合わせて、徹底した時間管理と温度管理で焙煎し、コーヒー豆の特長を最大限に引き出す製法で、繊細に織りなす上質な香りと、すっきりとした後味を実現させました。
2021年8月3日(火)発行プレスリリース: 
https://www.nestle.co.jp/media/pressreleases/20210803_nescafe_1
 

  •  「ネスカフェ 香味焙煎」について

 「ネスカフェ 香味焙煎」は、香りや品質に対するこだわりが強い日本人のために開発された日本独自のブランドです。1998年の誕生以来、深い焙煎が生み出す豊かな香りとコクが多くのお客様に愛されています。
  “香り”と味わいを最大限引き出す「ネスカフェ」独自の 「香味真空氷結製法」を採用したレギュラーソリュブルコーヒー「ネスカフェ 香味焙煎 豊香(ゆたか)・柔香(やわらか)」と、アラビカ豆100%使用、プレミアムタイプの紙パック入りのアイスコーヒー「ネスカフェ 香味焙煎 燦(さん) 無糖/微糖」をラインナップとして取り揃えています。
「ネスカフェ 香味焙煎」ブランドサイト: https://nestle.jp/brand/nkb/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

ネスレ日本株式会社

74フォロワー

RSS
URL
https://www.nestle.co.jp
業種
製造業
本社所在地
兵庫県神戸市中央区御幸通7丁目1番15号 ネスレハウス
電話番号
078-230-7000
代表者名
深谷 龍彦
上場
未上場
資本金
40億円
設立
1933年06月