FABRIC TOKYO10周年企画第4弾、日本を代表するブレイクダンサー・ISSEIがオーダーした「踊れるセットアップ」コラボレーション動画を公開
【ISSEI × FABRIC TOKYO 特設サイト】https://fabric-tokyo.com/10th/03_issei
CUSTOM WEAR for ALLをビジョンに、カスタムオーダーのビジネスウェアブランドを展開しているFABRIC TOKYOは、サービスリリース10周年企画として、日本を代表するブレイクダンサーのISSEI氏との「踊れるセットアップ」コラボレーション動画を公開いたしました。
ISSEI氏が選んだのは、B-BOYのライフスタイルにフィットするセットアップの生地。動きやすさを重視し、ジャージー素材で、ストレッチ性に優れた「THE COMMUTER」、「BRIGHT CUPRA JERSEY」の2着をオーダーをいただきました。
このたびのコラボレーション動画は、東京発のカルチャー動画メディア「McGuffin(マクガフィン)」にて公開中です。
ブランド初の「ブレイクダンス」とのコラボレーションが実現
FABRIC TOKYOは、2024年2月19日に迎えたサービスリリース10周年を記念して、さまざまなコラボレーション企画を行なっています。
このたびの第4弾では、FABRIC TOKYO初のブレイクダンスとのコラボレーションが実現しました。
東京発のカルチャー動画メディア「McGuffin」にて公開した動画では、ISSEI氏のインタビューや、実際にオーダーしたセットアップを着用したダンスシーンをご覧いただけます。
ISSEI氏にオーダーいただいたセットアップは「THE COMMUTER」と「BRIGHT CUPRA JERSEY」の2着。
昨今の働き方の多様化に伴い、企業の服装規定もカジュアル化が進んできたことから開発した高いストレッチ性を備えたジャージー素材のアイテムです。
スポーツウェアのような着心地の快適さとスーツのような仕立て映えを実現し、ビジネスウェアの新定番として人気のアイテムとなっています。
ISSEI氏コメント
撮影から数ヶ月経ったのですが、 普段使いからパーティなど 色んな場所で着させてもらいました。特にカラーなしのセットアップを気に入ってて、ラフにTシャツやスニーカーと合わせて、ストリートなコーデで楽しんでるのですが全然違和感ないです!身体に凄く馴染みやすくて初めて踊れるセットアップに出会えた感覚があるし、ストレッチ効きすぎなので、ダンサーの衣装にもぴったりです。
商品情報
THE COMMUTER
セットアップ価格:46,800円(税込)〜
素材:ナイロン 79%, ポリウレタン 11%, ポリエステル 10%
生地生産国:日本, 生産国:インドネシア
BRIGHT CUPRA JERSEY
セットアップ価格:49,600円(税込)〜
素材:ポリエステル 93%, キュプラ 7%
生地生産国:日本, 生産国:インドネシア
商品ページ:
SHINY COTTON JERSEY ※紹介のみ
セットアップ価格:49,600円(税込)〜
素材:綿 58%, ナイロン 37%, ポリウレタン 5%
生地生産国:日本, 生産国:インドネシア
商品ページ:
ISSEI氏プロフィール
6歳より福岡にあるダンススクール「STUDIO MJ」へ通うようになり、ダンスを始める。
STUDIO MJのキッズブレイクチーム「九州男児新鮮組」のリーダーでもある。講師であるSHUVANの紹介で「FOUND NATION」に出会い、メンバー入りを果たす。
2012年には世界大会のうちの一つである「R16 Korea」のソロ部門優勝。その後2013年・2014年と3年連続で優勝を勝ち取る快挙を成し遂げる。
その後もISSEIの快進撃は続き、2016年にはチームメイトのWINGZERO、RYO-FLOWと共に日本人初の「Freestyle Session World Finals」優勝という快挙を成し遂げる。その翌月、日本人初にして、世界最年少での「Red Bull BC One World Final」優勝という偉業を成し遂げた。
翌年2017年は世界の名だたるBBOYが予選から参加し、世界一を決める「SILVERBACK OPEN CHAMPIONSHIPS」にて優勝。
2020年には公益社団法人日本ダンススポーツ連盟(JDSF)ブレイクダンス本部の強化指定選手に選出。
現在は日本コカ•コーラ株式会社と契約を締結し、「Athletes’ Colorful Dreams!」で活躍中。
色々なメディアが注目している。今後の彼から目が離せない。
▼SNS URL
https://www.instagram.com/fncbboyissei
X(旧Twitter)
東京発のカルチャー動画メディア「McGuffin」
McGuffinとは、2017年よりスタートした、YouTubeを主戦場とするストリートカルチャーメディア。
ミレニアル世代とZ世代の視聴者を中心とし、現在登録者数は約37万人。"McGuffin"が彼ら(彼女ら)が紡ぐ人生において、心動かすものとなること。
カルチャーやクリエイティブに対し、自分で考えることができる人を増やし、育てること。そして、彼ら彼女らが主体となって、世の中をつくっていくことに貢献するメディアを目指します。
是非チャンネル登録のほどよろしくお願い致します!
▼YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/McGuffin2017
サービスリリース10周年を記念したコラボレーションを順次発表
FABRIC TOKYOは、2024年2月19日にサービスリリース10周年を迎えました。
10周年にかけて、1年間で10のコラボレーション企画をご用意。特設サイトにて詳細を順次発表しています。
日頃支えていただいているお客さま、パートナー工場さまをはじめとするすべてのお取引先さまへ10年間の感謝をお伝えし、これから出会える未来のお客さまへもFABRIC TOKYOの魅力を感じていただく1年にしたいと考えています。
FABRIC TOKYO10周年特設サイト:https://fabric-tokyo.com/10th
今後も株式会社FABRIC TOKYOでは、”Lifestyle Design for All”というミッションの実現に向けて、カスタムウェアの民主化を通じ、服を、人生を、この世界をもっと楽しいものにしていくことを目指して挑戦してまいります。
FABRIC TOKYOとは
“Fit Your Life.”をブランドコンセプトに、体型だけでなく、お客さま一人一人の価値観やライフスタイルにフィットする、オーダーメイドのビジネスウェアを提供するブランドです。
一度、ご来店いただき、店舗で採寸した体型データがクラウドに保存されることで、以降はオンラインからオーダーメイドの1着を気軽に注文することができます。リアル店舗も自社で展開し、関東・関⻄・名古屋・福岡の合計10店舗を運営中。
公式サイト
会社概要
株式会社FABRIC TOKYO
所在地:東京都渋谷区神宮前 2丁目 34-17 住友不動産原宿ビル 4F
代表取締役CEO:森 雄一郎
事業内容:カスタムオーダーサービス「FABRIC TOKYO」の運営
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