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株式会社カスタメディア
会社概要

「カスタメディアMASE」 ユーザー(ファン)コミュニティ プラットフォーム バージョンをリリースしました。

株式会社カスタメディア

株式会社カスタメディア(本社:大阪府 代表者:代表取締役 宮﨑耕史)は、ユーザー(ファン)コミュニティの構築パッケージ型システム構築について詳細LPを公開いたしました。

「カスタメディア」について詳細

URL:https://www.kbb-id.co.jp/content/lp/customedia


「カスタメディア」 ユーザー(ファン)コミュニティ プラットフォーム バージョン
URL:https://www.kbb-id.co.jp/content/user-community/

ユーザーコミュニティは、共通の関心や目的を持つ個人やグループが集まり、情報や意見の交換、相互のサポート、交流を行う場です。


近年、ユーザーコミュニティは企業にとって非常に重要な存在となっています。

企業は、ユーザーコミュニティを通じて顧客と直接対話し、フィードバックを得ることができます。また、企業の製品やサービスの改善に寄与する情報やアイデアを提供する場でもあります。さらに、顧客同士の相互サポートや情報交換の場としても機能し、顧客の満足度や忠誠心を高める要素となります。


インターネットとソーシャルメディアの普及により、ユーザーコミュニティはますます盛んになっています。

弊社では、数多くのサイト構築を行ってきた経験から、コスト面で負担が少なく、より早く、最適なコミュニティをご提供することができます。


  • ユーザーコミュニティの効果

・ユーザーリサーチ、 リサーチインサイトのスピードが早くなる  

コミュニティマーケティングを実施することにより、ユーザーリサーチやユーザーインサイトの把握が効率化されます。
従来の手法では、ユーザーの行動実態を把握するのに時間がかかりました。また、ユーザーの行動の背後にある心理や潜在意識を理解するのも困難でした。

コミュニティマーケティングによって、ユーザーとの関係を構築し、彼らの行動や意見をより迅速に把握することが可能になります。

・ファンがファンを呼んでくれる

コミュニティが活発になると、ファンとなったユーザーが他のソーシャルメディアなどでもコンテンツを広めてくれるようになります。また、コミュニティがさまざまな興味深いトピックで充実していると、さらに多くのファンが集まってきます。

一定数のユーザーが揃えば、コミュニティの自走がはじまり、手間をかけずにファンを増やすことができるようになります。

・LTV・ロイヤリティの向上による解約率の低下

コミュニティマーケティングの効果として、顧客ロイヤリティが向上します。顧客ロイヤリティが高い顧客は、商品やサービスに対して信頼や愛着を持ちます。その結果、彼らは企業を継続的に支援してくれます。彼らは商品をリピート購入し、友人に口コミで紹介することがあります。

さらに、顧客が継続的に商品を購入してくれるようになるため、顧客生涯価値(LTV)も向上します。

顧客が長期間にわたって企業の商品やサービスを利用し続けることで、企業にとっての顧客の価値が高まります。


  • 「カスタメディア」で構築できるユーザーコミュニティの特徴

・最適なコミュニティの構築方法をご提案

「カスタメディア」は、累計で600サイト以上のコミュニティ・SNS構築実績があります。コミュニティの構築によって実現したいことについて聞かせてください。さまざまな業界で構築提案をしてきた経験から、最適なコミュニティをご提供します。


・豊富な構築実績に基づいた構築
運営についても、目的に応じたKPIの設定や、運営フローなどのご相談を承ります。
また、管理画面や分析機能も、ご要望に応じてカスタマイズ可能です。
どのようなニーズにも対応できる柔軟性を持っており、最大限にサポートします。


・運営はカスタマーサクセスがサポート

コミュニティを構築することは重要ですが、そのコミュニティに顧客やファンを集めることができなければ、そのコミュニティを活かすことはできません。

顧客(ファン)がコミュニティに参加することで、相互のつながりや情報共有が促進され、ブランドや製品へのロイヤルティが高まります。

構築後は、カスタマーサクセスがコミュニティが活性化するための機能のご提案や、集客のアドバイスなどのサポートをします。


  • 「カスタメディア」の特徴

・高い「カスタマイズ性」

ノーコードではなくパッケージ型でありながら、コミュニティサイトを構築するために必要な20以上の標準機能があります。また、オプション機能も豊富に揃えており、ご要望に応じてカスタマイズすることができます。

・システム連携等の拡張性が高い

他社のシステムと連携が可能なため、事業のフェーズに応じて拡張していくことができます。


例えば、
AItoシェアリングエコノミーの活用:好みを分析、学習して自律的に成長するAIの搭載により購買行動の促進などが期待されます。
定期課金・サブスクリプションの活用:利用者はモノやサービスに都度支払うのではなく、モノの利用権を利用した期間に応じて料金を支払う方式です。
マーケティングオートメーションの活用:「マーケティング活動の自動化、効率化」や、効率化を実施するためのツールのことです。


など、他社とのシステム連携実績が豊富です。


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■ユーザー(ファン)コミュニティのLP

https://www.kbb-id.co.jp/content/user-community/

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 ■カスタメディアの導入実績はこちら

https://www.kbb-id.co.jp/content/case/

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■株式会社カスタメディアについて

東京・大阪・神戸に事業拠点を置き、SNS勃興期より、多種多様な構築ニーズに応え、柔軟にカスタマイズできる会員制サービス構築エンジン「カスタメディア(CUSTOMEDIA)」を世に先駆けて開発しました。

新規創業、新規事業をご検討のお客様に向けて、各種WEBマーケティング、オフラインでの集客。プレスリリース、メディア取材などPR支援、マネタイズの相談、法律面の相談、補助金/助成金やクラウドファンディングの財務面での支援を提供しています。

(WEBサイト:https://www.kbb-id.co.jp/


【この件に関するお問い合わせ】

株式会社カスタメディア

電話番号:078-855-3273(受付時間:9時~18時)

メールアドレス:sales@customdia.co.jp

問い合わせフォーム:https://www.kbb-id.co.jp/content/contact/

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会社概要

株式会社カスタメディア

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URL
http://www.kbb-id.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
兵庫県神戸市中央区磯上通6-1-17 Wembley BLDG 4階
電話番号
078-855-3270
代表者名
宮崎耕史
上場
未上場
資本金
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設立
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