プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ハウス食品グループ本社株式会社
会社概要

クリーミーで濃厚なおいしさの大人のご褒美スイーツ「フルーチェSweets」<ストロベリーレアチーズ味>新発売

ハウス食品グループ本社株式会社

ハウス食品は「フルーチェSweets」<ストロベリーレアチーズ味>を、8月9日からスーパーなどで発売します。大人にこそ食べてほしい“スイーツなフルーチェ”なので、ご家庭でレアチーズの濃厚でなめらかなおいしさをお楽しみいただけます。内容量150g、税別希望小売価格194円。


■特徴
(1)イチゴ果肉のフルーティなおいしさと、クリームチーズを使用した濃厚な味わいが特徴です。
(2)牛乳とまぜるだけで”プルンとクリーミー”な食感を楽しめます。

■開発ストーリー
①【きっかけ】
「フルーチェ」を生クリームで作るアレンジレシピの濃厚なおいしさがSNSなどで話題となりました。「大人も楽しめるスイーツ」としてのおいしさをより手軽に楽しんでいただくため、濃厚でクリーミーなスイーツタイプのフルーチェを企画しました。

②【ターゲット】
仕事や家事、育児など日々忙しくされている方に、ご褒美スイーツとして楽しんでいただきたいです。

③【苦労した点】
レアチーズの乳脂肪の厚みと「フルーチェ」のフルーティなおいしさを両立することに苦労しました。フルーチェに新しい技術を取り入れることで 、濃厚でなめらかなおいしさの新しいスイーツアイテムを作ることができました。

④【一押しポイント】
牛乳とまぜるだけで、濃厚なスイーツのおいしさを楽しむことができます。
またおうちで過ごす時間が増えて手作りお菓子の需要が高まっており、ご家庭でのスイーツ作りをもっと楽しめるよう、ティラミス風のアレンジレシピもご紹介しています。

【アレンジレシピ:フルーチェティラミス】【アレンジレシピ:フルーチェティラミス】


■ブランドの取り組み・展望
フルーチェは今年で発売45周年を迎えました。これからも「子どもから大人まで笑顔と安らぎをお届けするブランド」であるために、アレンジレシピや新商品で、フルーチェの新しい魅力をご提案していきます。

■製品概要
●製品名:「フルーチェSweets」<ストロベリーレアチーズ味>
●内容量:150g
●価格:税別希望小売価格194円
●発売日:2021年8月9日
●発売地区:全国

・「フルーチェ」ブランドサイト(8月2日更新予定):
URL: https://housefoods.jp/products/special/dessert/

 


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
https://housefoods.jp/products/special/dessert/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ハウス食品グループ本社株式会社

35フォロワー

RSS
URL
https://housefoods-group.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区紀尾井町6番3号 ハウス食品グループ本社ビル
電話番号
03-3264-1231
代表者名
浦上 博史
上場
東証1部
資本金
99億4832万円
設立
1947年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード