「All in gift」が、高級ライフスタイルブランド「Wellis(ウェリス)」のオンラインショップにて採用
「All in gift」住所を知らない友達や知人にも気軽に贈れるeギフトでオンラインでの体験をもっと心地よく
株式会社ハックルベリー(東京都世田谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔、以下「ハックルベリー」)が提供する、通常ギフトはもちろん、住所を知らなくても贈れるeギフトにも対応したShopify(ショッピファイ)アプリ「All in gift」が高級ライフスタイルブランド「Wellis」さまのオンラインショップ( https://wellis.jp/ )に導入されました。
「Wellis」さま導入コメント
〈Wellisのギフト〉
Wellisのタオルは選び抜いた素材と高い技術、細部へのこだわりが詰まった最高品質のタオルで、大切な人への贈り物に最適です。お中元や夏のギフトとしてはもちろん、結婚のお祝いや内祝い、引っ越し祝いなど、シーンに合わせた多彩なギフトセットをご用意しています。
ギフトBOXは、箱の内側に箔をあしらった華やかな箱で、タオルがより美しく見えるデザインで、光によって変化するタオルの多様な表情もお楽しみいただけます。また、ラッピングのリボンにはタオルの製造の中で生まれる使われなかった生地を使用しており、資源を無駄なく活用しています。
〈「All in gift」について〉
タオルは新築や引越しのお祝いでよくご利用いただきます。新しい住所などを知らなくてもURLを送るだけでギフトを贈れるので、タオルのギフトシーンにはぴったりなサービスだと感じています。これまで、Wellisの考えるギフトサービスを実施するには、複数アプリを入れなければならず、コストや時間が掛かり実施できませんでしたが、「All in gift」は名前の通りのアプリで、Wellisが実現したいギフトのサービスを1つのアプリで実現することができました。
「Wellis」について
Wellisは心まで豊かにする高品質なライフスタイル商品を提案するブランド。
“優美で心地よい日々に Graceful touch in everyday moments”をコンセプトとし、『極上の肌心地』を追求したタオルなど、くらしに心地よい安らぎを提供している。
〈タオルの特徴〉
Wellisが提供するタオルは「素材へのこだわり」「職人の高い技術力」によって、軽くて柔らかい『極上の肌心地』を実現しています。
1.糸のこだわり
『極上の肌心地』を実現するために、2種のコットンをブレンドし、環境にも配慮した特別な糸を使用。
2. 織りの技術
緻密な織りの設計と職人の技術を基に、希少なイタリア製のレピア式織機で丁寧に織り込んでいます。
3.後晒し製法
Wellisのタオルが吸水性に優れているのは、泉州タオルならではの後晒し製法による仕上げがポイント。
Wellisオンラインストア:https://wellis.jp/
公式instagram:https://www.instagram.com/wellis.jp/
■「 1億円まで無料(0円)キャンペーン」について
お中元やお歳暮など、日本では日頃の感謝からお世話になった人へ贈り物をする文化がありますが、あらゆる人が心地よく・心弾む体験ができる購買を目指しているハックルベリーでは、「もっと気軽に」「もっと楽しく」「もっとかんたんに」ギフトができる体験を普及していくために、「All in gift」の基本機能をすべて無料「0円」でご利用いただけるキャンペーンを開始しました。
SNSやオンラインでの交友関係が一般的になりつつある現在、「お気に入りのギフトを贈りたいけれど、相手の住所がわからない」などの課題から、オンライン上でのギフト購入のニーズは急速に高まりを見せています。まだまだこれから伸長するeギフト文化を、さらに伸ばし普及に貢献すべく、より多くの事業者・顧客に利用していただけるよう本キャンペーンの開始にいたりました。
本キャンペーンを通じて、これからギフトをはじめたい・ギフトを盛り上げたいマーチャント(事業者)を支援してまいります。
〈キャンペーン内容〉
キャンペーン期間中、以下の機能が無料でご利用いただけます。
ギフト設定
オプション設定(熨斗、ラッピング等の設定)
各出荷業務・物流サービスアプリと連携
お届け日時指定
SNSギフト(住所がわからない方へもSNS等でかんたんにギフトが贈れる機能)
〈キャンペーン対象〉
「All in gift」アプリによる決済金額が1,000万円未満のマーチャント(事業者)
〈キャンペーン期間〉
「All in gift」アプリを導入する全マーチャント(事業者)の流通額が1億円を超えるまで
■ 「All in gift」アプリについて
Shopifyアプリ「All in gift」
https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja&utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referral
SNSやオンラインでの交友関係が一般的になりつつある現在、「お気に入りのギフトを贈りたいけれど、相手の住所がわからない」「わざわざ住所を聞くのは申し訳ないし気が引ける」といったお悩みで、ギフトを断念する方が増えています。
Shopifyアプリ「All in gift」を活用すれば、LINEやTwitter、InstagramのDMで「ギフト受け取り用」のURLを送るだけで、かんたんにギフトを贈ることができます。
日本製のサービスなので、管理画面もすべて日本語サポートで使え、安心してご利用いただけます。
〈機能〉
eギフト(SNSギフト)受け取りURLの発行
複数配送先へのギフト設定機能(マルチシップ)
ギフト設定
熨斗(のし)の設定(商品の指定も可能)
表書きの細かな設定
ラッピング、ギフトカード、手提げ袋などの対応設定(商品の指定も可能)
デジタルメッセージカード
それぞれの設定に自由に注意書きを追加可能
ギフトお届け先登録・更新
各出荷業務・物流サービスアプリと連携
〈導入ステップ〉
アプリをインストール
ギフトの設定
のし紙 / 名入れ、ラッピング等設定
〈お客様の利用ステップ〉
商品をカートに入れギフト送付を有効にする
サンクスページからSNSを起動し、メッセージ配信
メッセージには自動で受け取りURLが記載されています
受け取りURLから、配送先・配送日時を指定して登録
〈アプリ詳細・ダウンロードはこちら〉
https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja&utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referral
本アプリは今後もアップデートを重ね、日本の商習慣に応じた機能開発を進めてまいります。
また、ハックルベリーは、Shopifyのサイト構築/アプリ構築のリーディングカンパニーとして、長期的な売上の支援を簡単かつ安心して導入できるアプリを随時リリースしマーチャント(事業者)支援を行ってまいります。
【株式会社ハックルベリーについて】
「デジタル社会における“その人”らしい、暮らしの当たり前をつくる」をミッションに、あらゆる人が心地よく・心弾む体験ができる購買を目指し、ECの売上向上に関わるサービスを企画/開発/運営をするチームです。 連続起業家/スタートアップ経験豊富なエンジニア/オープンイノベーション領域に長く携わったPdM出身者というベテランとやる気あふれる若手で構成され、Shopifyストアの売上向上支援を行っています。
本社所在地:東京都世田谷区北沢二丁目6番地2号ミカン下北B街区 第B401号区画
代表者:代表取締役社長 安藤 祐輔
事業内容:Shopifyアプリの開発、提供。ECサイト構築支援。EC/SaaS領域での共創事業立ち上げ
URL:https://huckleberry-inc.com/
ハックルベリーでは一緒に働くメンバーを募集中です!
https://huckleberry-inc.com/recruit/
【提供サービスについて】
■Shopifyアプリ「まるっと集客」
https://apps.shopify.com/shopify-application-102?locale=ja&utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referral
\ Shopify JapanアプリアワードにてFast-Growing App Developer of the Year受賞 /
「Shopifyの集客をカンタンに」をモットーに、通常は2週間かかるタグ導入が「エンジニアいらず」で、アプリ内のボタン一つで簡単導入、審査書類等の提出もなく、全て管理画面から申請を完了することが可能です。
国内大手ASPであるバリューコマース、A8.net、アクセストレード、Ameba Pickなど7つのASPと連携しており、LINEショッピングを始めとしたLINEメディアやGoogle広告、各種ポイントサイト/比較サイト/SEOサイトに売上に連動した成果報酬で出稿することができます。
■Shopifyアプリ「All in gift(LINEやインスタでギフトが送れる!)」
https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja&utm_source=prtimes.jp&utm_medium=referral
\ Shopify JapanアプリアワードにてFast-Growing App Developer of the Year受賞 /
通常ギフトはもちろん、eギフトにも対応、熨斗やラッピングのオプション、複数配送(マルチシップ)、カタログギフトにも対応したギフトアプリの決定版です。 ギフトを通じて顧客との新しい出会いをつくることができ、購入率のアップにつながります。
日本製のサービスなので、管理画面もすべて日本語サポートで使え、安心してご利用いただけます。
■Shopifyアプリ「定期購買」
\ Shopify JapanアプリアワードにてFast-Growing App Developer of the Year受賞 /
売上向上、運用に必要な機能が揃った日本製サブスク。アプリの設定は、Shopifyエキスパートで大手企業のサポート経験多数のECのプロ率いるCSチームが徹底サポート。さらに定期購買機能によって継続的なお客様を獲得し、店舗の売上を向上&安定させることができます!
■Webメディア「EC Magazine | ECを成功させるノウハウマガジン」
https://ec.huckleberry-inc.com/
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