【ファッション雑誌×レストラン】ハロウィン「メイク」と「レシピ」を共同開発!10月14日~25日の期間、全国20店舗にて実施
OLの5割がハロウィンは手軽派、本格派は1割!
雑誌販売部数トップシェア(※)の株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)が発行するOL向けファッション雑誌『steady.(ステディ.)』は、株式会社パートナーズダイニング(本社:東京都新宿区、代表取締役:中村英樹)が運営するレストラン「ザ・ロックアップ」「ホーンテッドレストラン」とコラボレーションし、ハロウィンキャンペーンを実施、『steady.』プロデュースのハロウィンメイクと、共同開発したオリジナルメニューを2015年10月14日~25日の期間、全国20店舗にて提供します。
『steady.』が実施したハロウィンにまつわるアンケート調査(対象:読者357人)によると、「ハロウィンをどのように過ごしたいか?」という質問に対し、最も多かった回答が「手軽に参加できるなら楽しみたい」(51.8%)というものでした。そのような読者の声を受け、「ザ・ロックアップ」「ホーンテッドレストラン」と『steady.』が大人女子にも“手軽にハロウィンを楽しんでもらえる”非日常のエンターテインメントを提供したいと考え、今回のコラボ企画が実現しました。
当企画では、『steady.』と人気ヘアメイクの下條秀之氏が共同で、化粧品ブランド・エテュセの人気アイテムを使ったハロウィンメイク6パターンを考案。大人女子でも手軽にできる「天使メイク」「小悪魔メイク」「ガーリーキャットメイク」の3パターンに加え、お子さんも楽しんでいただけるメイク3パターンを提案しています。 また、本誌を見て来店したお客さまにはその場でハロウィンメイクが体験できる特典のほか、数量限定でエテュセの人気アイテムを無料で提供します。さらに、『steady.』と「ザ・ロックアップ」「ホーンテッドレストラン」がハロウィン限定のオリジナルフード&ドリンクを共同開発。「ゾンビボロネーゼ」「モンスターパフェ」「ソーセージミイラピザ」といったハロウィンパーティを盛り上げるフードメニュー8種類、ドリンクメニュー4種類を用意しています。
『steady.』は働く女性をターゲットに、通勤服、仕事、恋愛といったOLの今知りたい情報を提供したり、 身近な疑問などを解決していくファッション雑誌です。宝島社は、企業理念「人と社会を楽しく元気に」のもと、様々な業界とコラボレーションし、商品企画・開発のお手伝いするとともに、今後もより多くの方に喜んでいただける良質なコンテンツを企画開発・提供してまいります。
すべての画像