広島県営SNS「日刊わしら」で食レポ投稿募集!広島の味ポテトチップス「牡蠣のバター焼き味」発売記念企画

「日刊わしら」×カルビー株式会社コラボ企画

広島県

県民自らが地域の魅力を再発見してもらうきっかけ作りとなるよう、広島県ではSNS「県民投稿サイト 日刊わしら」の運営を行っています。
この「日刊わしら」と、お菓子作りを通じ地元愛の醸成を図り日本を元気にするカルビー株式会社「JPNプロジェクト」の趣旨が一致したことから、県民の皆さんに広島の味を代表する牡蠣の良さをあらためて認識し一層の愛着を持っていただくため、「Calbeeポテトチップス 広島の味 牡蠣のバター焼き味」の発売に合わせ、両者のコラボ企画を実施することとなりました。(昨年11月の汁なし担担麺味に続く第2弾となります)。
【コラボ企画内容】

牡蠣バター焼き牡蠣バター焼き

 

日刊わしらユーザー対抗!? ポテトチップス食レポ選手権を開催!
「#牡蠣のバター焼き味どうじゃった」で投稿募集!
■モニターレポート掲載
日刊わしら編集部が独断で選んだ広島で牡蠣を愛する「牡蠣の七賢者」の
皆さんによる実食モニターレポートを掲載。
■応募方法
・QRコードから特設ページへアクセス
・モニターレポートを参考にして、実際に新商品を食べた感想を食レポ形式で投稿
・「#牡蠣のバター焼き味どうじゃった」を忘れずに!
 ※投稿にあたってはサイトへのユーザー登録(無料)が必要です。
(特設ページアドレス)https://washira.jp/special/calbee


■期間:平成30年2月19日(月)~3月9日(金)
■賞品:
・大賞  カルビープラス商品詰合せ(約10,000円分) 1名
・優秀賞 カルビーポテトチップス1ケース(12袋入) 9名
・佳作賞 カルビーオリジナルグッズ詰合せ      3名

【ポテトチップス「牡蠣のバター焼き味」について】
2月19日(月)から中国四国地方で数量・期間限定で販売開始される「Calbeeポテトチップス 広島の味 牡蠣のバター焼き味」。商品開発にあたっては広島県庁職員がアイデア出しや試作品の評価を行うなど全面的に協力。広島産の生牡蠣パウダーを使いまろやかなバターと絡め、牡蠣独特のクセを抑えつつつも旨味を感じられる味に仕上げました。

 

■販売店舗
・中国四国地方のスーパー・コンビニ等
・ひろしまブランドショップTAU


《日刊わしらとは》
県民をはじめ、県外のひろしまにゆかりのある方、ひろしまに関心のある方が、ひろしまに特化した情報をサイト上に投稿し、それをユーザー同士で共有したり、編集して拡散させたりできる全国初となる県営SNSです。

※「日刊わしら」で検索。https://washira.jp
■日刊わしら編集部員


 

 



 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
https://washira.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

広島県

96フォロワー

RSS
URL
-
業種
官公庁・地方自治体
本社所在地
広島県広島市中区基町
電話番号
082-228-2111
代表者名
湯崎英彦
上場
未上場
資本金
-
設立
-